Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


イカとん・ブーとん


ずっと前からそのうち書こう、と思ってた事です

タイトルの「イカとん・ブーとん」を見て古い記憶がよみがえった方は居ますでしょうか?

何年くらい前かはハッキリしないけど
昔あったカップラーメンです
どこのメーカーだったかも覚えて無いけど
TVのコマーシャルでもやってたんだよね

イカが入ったとんこつ味のとブタ(チャーシュー?)が入ったとんこつ味のカップラーメン
イカが入ったラーメンって言われると何か違和感あるけど
シーフードラーメンなんかに小さなイカのカケラみたいなの入ってるじゃない
だからイカもラーメンには合うんだよ

で、そのTVのコマーシャルがイカのキャラとブタのキャラが出てきて
イカとん♪ブーとん♪イカとん♪ブーとん♪
とかいう音楽に合わせて何かやってたんだけど当時はこのキャラがスゲー気に入ってた
ラーメンのパッケージとか集めて応募したらこのキャラの商品が当たるなんていう企画してくれないかな、なんて思ったほどだもん(そんな企画は無かった)

で、そのラーメンは食べたのかって?
それが近所の酒屋さんとかスーパーとか行ったんだけど何処にも置いて無かったんだよね
あっ、コンビニなんてまだ無かった当時の話です、なので酒屋やスーパー

アバター
2014/09/05 21:03
これ?

https://www.youtube.com/watch?v=GzlmKaPYmTI



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.