Nicotto Town


小桃のかんづめ


お月見・・8日です!

お月見だんごいかが~♪

もらったステキコーデ♪:15

十五夜のお月見は旧暦で計算するので

毎年 月日が変わるようです。
(10月になることもあるそう・)

今年は
2014年の中秋の名月は、9月8日の月曜日です!

もう近くのお店・スーパーには
私の手持ちのような かわいいウサギのお団子や
柿や栗の形をした和菓子・・並んでいました^^
もちろん 白くて丸いお団子も✾(。◠‿◠。✿)

子供のころうちでは
ススキと さつまいも さといも をお供えしてましたが
これも供え物として あるようです^^

年に一回のことだし
晴れるといいですねヾ(=゚・゚=)ノ!

アバター
2014/09/06 16:46
こんばんは ねぇねぇねぇー 聞いて聞いて あのねぇー
私ねぇー ニコミセで 模様替えしてたら すってんてんに なっちゃったよー〈涙〉
小桃は こんなこと ありますか!?
私は 初めてだよ
小桃 ニコミセ食べに来てね お恵みを

レイカより  とほほほほー
アバター
2014/09/06 16:41
お月見、晴れるといいですね。
アバター
2014/09/05 20:55
9/8なんですね!
今年は!
ですよね!、ニコみせビビりましたよね!?
戻っててよかったです( *´艸`)
stpです^^
アバター
2014/09/05 20:14
さつまいもとさといもですか!?
あたしの地域ではその2つはお供えしません (-_-;)
お供え物にも地域差があるんですね 笑
あたしの地域は団子とすすきだけです!
アバター
2014/09/05 18:10
暇なんだけどぉ~...。

あそぼ??
アバター
2014/09/05 13:25
小桃さん こんにちわ
お久しぶりですね お元気でしたか
私 ゆうかも 元気に又 ニコタに 戻って きました
お便りも出さずに 済みませんでした
ゆうかは しばらくの間 ミフティーブログに 行ってました
そこで レイカさんに お会いして しばらくは そこに とどまって
いたんですが レイカさんは ニコタに 戻りたいと 行ってましたが
こちらには 戻られたのでしょうね
ゆうかも ニコタが 懐かしくなり 戻って きました
又 小桃さんとご一緒出来たらなって思いますが ご迷惑では
ありませんか? できましたら 又よろしくお願いいたします
お便りが遅れまして済みませんでした

ステブ&お水のおとどけです

ゆうかより



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.