Nicotto Town


♂かりんこりん♂の気まぐれ過ぎる日記(*^^)v


またしても 高齢者の操作ミス事故!!!

 5日午前9時35分ごろ、大阪府東大阪市柏田本町のコンビニ「セブンイレブン東大阪柏田本町店」で、乗用車が店の前にいた20代くらいの男性店員をはね、そのまま店舗内に突っ込んだ。店員は車の下敷きになり、病院に搬送されたがまもなく死亡した。店内にいた男性客(29)も左足に軽傷を負った。

 大阪府警布施署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑で乗用車を運転していた同府八尾市青山町、自営業、荒木清三郎容疑者(79)を現行犯逮捕した。「車を止めようとしてブレーキとアクセルを踏み間違えた」と供述しているという。同署は容疑を同過失致死に切り替え、詳しい事故原因を調べる。

 車はガラス窓を破って商品の陳列棚をなぎ倒し、車体がすべて店内に入った状態で止まった。負傷した男性客は店内で立ち読みをしていたという。

 現場はJR長瀬駅の南東約200メートルの住宅街。

アバター
2014/09/07 09:24
仕事や生活環境でどうしても車が必要な人もいると思うけど
自分が「高齢者」っていう自覚が薄いんだよね。
注意力も判断力も反射神経も衰えてますよーヽ(´o`;
って教えてあげれる公的手段はないのかなぁw

アバター
2014/09/05 22:02
うちの舅さんは 80すぎても 運点やめてくれないよ
自分は まだ 昔のように運転しているといってきかない
事故で 大変なことにならないか いつも 喧嘩しているよ
私も どうやったら 上手くいって やめてくれるか いつも 悩んでいます
いつも 喧嘩の時には 
自分は プロとして していたのだから 免許練っていないものが いうなって (;´▽`A``
お姑さんが 病院いくのに足がなくなるという友もあるんだけど
お舅さんが 運転するかぎ 介助手当がつかないし (;´▽`A``
やめないと 手続きもできないのが わかってて そのときでいいとかいってるし
どうしたらいいんだろうね
たぶん 事故おこすひとってそういうかんじなんだろうなと
いつも 事故のこと聞くと そう思うわ
アバター
2014/09/05 18:27
うちの旦那のお父さんは、マニュアル車しか乗りません・・・
てか、乗れない、って言ってる。
アバター
2014/09/05 16:47
怖いね・・・・゜・(ノД`)・゜・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.