Nicotto Town


カエルをこよなく愛する氷雨のブログ


きゅうり。


巷ではキュウリさんが値上がりしている様で。
お安さとお手軽さが売りのキュウリさんが、そんな…!

…と、漬け物をちょこちょこ作ったり、キュウリを細切りにしたサラダが好きな自分は本来ならば困っている所なのでありますが、今年は違う。
今年は、


キュウリ、あり過ぎて困る…!(д゚||)


日当たり悪いし、そんなに育つ訳はないよねぇ。と思いながら庭に植えてみたキュウリさん。
今春は寒かったせいか、枯れてしまったキュウリさん。なので、植え直されたキュウリさん。


この一ヶ月位、たわわに、実にたわわに、実りまくり…!


キュウリって…一晩放っとくだけで翌朝にはエライ巨大化するんですね。知らなかった( ̄Д ̄;)
お裾分けとかにも限界があるというか、なんというか。
やっぱり、曲がりっぷりとか形がワイルドだったりもしまして。

ちなみに今も冷蔵庫に大きいのが6、7本程あるんですが、まだ庭には新しいキュウリが…。
あれも2、3日中に収穫サイズになるなぁ…

近場の沼とか川にいるカッパさんが欲しいって言ってくれたなら、喜んで差し上げるものを。
もう、ばたんきゅー。

アバター
2014/09/06 19:17
Nυíτさん

なぜか、もの凄~くたくさん穫れました!何故、こんなにも育ったのか…謎です。
酢の物から胡麻和えから、ある意味でキュウリのフルコースが堪能な状態です。
キュウリは…小鉢かサラダにちょこんとが丁度良いですねぇ…。

------------

燕たろーさん

今夏のキュウリは高いですね。お店に並んでいるのを見ると例年よりも上がってるなぁと思います。
1本78円とは、高額な…!なんだか高級食材の様な…

キュウリ、炒め物を1回だけしてみました。ニンニクをたっぷり入れて。
不味くはない…けど、美味しいという訳でもない…そんな味がしました( ̄▽ ̄;)
コツがあるのかなぁ…

弾けたゴーヤ、何やら凄そう…!
苦みも倍増とかしちゃうんですかねえ、大きくなると。
アバター
2014/09/05 20:31
きゅうりは品薄でしかも夏野菜なのに高いですよ。
近所では1本78円で売られています。
夏は普段はもっと安いのに・・・5本198円とか。

大きくなったきゅうりは炒め物だったか煮物だったかにするといいみたいですよ。
種を取って、調理するそうです。
そういえば、やっと1個成ったゴーヤ、勿体無くてそのままにしておいたら、
弾けてすごい姿になってましたΣ( ̄□ ̄;
アバター
2014/09/05 20:05
おお〜!豊作だったんですね^^
わかめと、じゃこやタコなどで、酢の物にされたり、ごま和えにされたら美味しそうです〜。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.