Nicotto Town


ニャンデイ


ワルな子猫(=^・^=)

今宵、少しお時間を頂戴します。夢の盗人より♡

もらったステキコーデ♪:75


実家へ顔出し回数が増えました。
姉は、前は死んだように眠っていた姿とは打って変わって、元気そう。
フローリングの床には、片足上げて毛づくろいしつつ、一人前に、やあって、
お出迎えする子猫一匹。

わはは。。。
足元に熱烈歓迎の横断幕が見えました。
ちょっと、大きくなりましたねのモカちゃん。
でも、相変わらずの悪さ。
私、悪さをワルコビッチと呼んでおります。

ワルコビッチ連続で、もはや、ウルトラCですが、以前よりは落ち着いてます。
姉も、いつもならそのまま、スヤピーなのに、気配に気が付いて起きました。
モカちゃんの影響大ですね。

良かった~(;O;)

ガジガシと足元を襲う可愛い悪魔に、くぉら~っ、しばくぞー。
なめたら、あかんぜよ。
すでに、指先、なめられました。
うっとり~♡
やん、違うってばさ(笑)

モカちゃんのワルコビッチは、私が義兄のお供えに持参したミニクロワッサン
にも及び、ちょっと、待ったらんかい~って。。。
いくら、にゃんこが仏さまに対して無罪放免とは言えども、お供え物を目前で
襲ったのは(苦笑)
現行犯逮捕して、少し大きなカゴに、ミニ軟禁しました。

ミーミーって鳴く姿は、愛らしい。
でも、知ってるんじゃー。
おどれが、どんなにワルコビッチかって事をば。

モカちゃん、良く見たら、前足はソックス。
後ろ足はハイソックスの足元。
私の愛するタビちゃんは、四足ともハイソックスでした。

面白い柄でしょって、説明する姉の顔色も、少し良くなってます。
うんうん。
私が、子猫貰って下さいの貼り紙見付けてからの縁。
歴代の猫が心配して、呼んだのかな(=^・^=)

まあ、自分のとこに、もし来るのなら、それは強烈な一目惚れとかでしょう。
タビちゃんが逝ってから今年で5年。
モカちゃんと遊びながら、これは、浮気ではありませんよって。
心に言い聞かせました。

帰りは、姉から預かった荷物、洋服がズシンと肩に重いざます。
半分は、私の知人に分けようと思いつつ、残りはオークションへ出品。
長らく取引とは無縁で、以前はガラケーから画像を撮り、パソちゃんへ
送って出品。
今回はスマホからです。

間に合えば、今日、出品
良い人が入札してくれますように。
誰にお願いしましょうか。
ここは、やっぱりお洋服の神様でしょうか^m^

アバター
2014/09/09 01:05
響さま>あって当然の存在だったのに。
失ってから、どんなに、その大きさに気が付いて、涙した事かと。
いまだに、思いますよ。

毎年、年賀状を手作業で刷る時には、室内は絵具とハガキでいっぱい。
ハガキを立てた室内を、うまく、すり抜けて、私の所へニャー。
長い尻尾をピンと立ててね^m^
タイミングを心得ている子で、とても男前でした。

ちなみに、旦那はタビちゃんのパシリ。
子分。
いつから、そうなったのか(笑)
とにかく、扱いが天と地との差です。

響さまの爺ニャ・・・何となく、同じ匂いを感じました。
愛しているし、愛されていますね。
マッサージ、良いにゃん(=^・^=)

動物の持つ癒しの力、大きいですね。
元気のなかった姉に、笑顔が戻りつつあります。
モカちゃん、有り難うって感謝(^_-)
アバター
2014/09/09 00:42
くるりんさま>タイガーマスクも良いですね。
行け~行け~・・・・テーマソングにしちゃおうかな。

今度行く時は、あらかじめ作った特製サンドバック持参で、パンチ指導。
明日のニャーは、頑張るニャーで、右に左に、パンチを繰り出す事でしょう。
立て、立つんだモカ~って。。。

いえいえ、お莫迦バンザイでございます(^_-)-☆
アバター
2014/09/09 00:19
>ニャンディさま

自分で書いておいてなんですが、
♪カ~ラオ~ケ 一台~ 歌った日ぃ~かぁ~らぁ~
の方がしっくり来るなと思った次第でございます。

ええ、コヤツの脳みそは常時莫迦なことを考えております。
アバター
2014/09/08 22:35
>ニャンディさま

アンコールがなくても、歌っちゃう阿呆が参りましたよ~。
♪カ~ラオ~ケ 一台~ 誓ったひぃ~かぁ~らぁ~
…あり?
帰宅途中の電車内で、ふとモカ殿を思い出して思い出した歌を一節。

♪ルール無~用の 悪~党が~ 正~義のパ~ンチをぶちかます~

あり?

♪行け~行け~ モカ~ わるわるモカねこ~

…どっちの応援をしているんだ>自分
ま、兎も角、姉君もモカ殿も元気そうで何よりです。
アバター
2014/09/08 20:53
鮫島さま>経済効果と言う言葉があるなら、これはさしずめニャンコ効果。
実家は、猫が絶えた事のない家で、一時は猫屋敷と呼ばれておりました。

モカちゃん、トレーニングして、明日のジョーならぬ、明日のニャー。
猫パンチも、ビシビシ決まっております^m^
お家を護る為に、強くなるつもりかな。

良い風が吹いて来そうな気がしますわ。
アバター
2014/09/08 14:01
ワルコビッチさんですか^m^
でもきっとお姉様もワルコビッチモカちゃんのオイタで気が抜けない、お世話をしてるうちに
少しは気が紛れるかもしれないですよね。
生物と触れ合うのはホントに癒されるって思います。
その分、お別れを経験すると5年経っても忘れられない
心の片隅にすき間があいたようになってしまうのでしょうけれど・・・;;
ニャンさんに特別!な猫さんとの出会いがあるように祈っています^^
私も思うんです、ペットショップで買ったりしなくても
必然的な出会いって必ずあるんだろうって。
ウチの爺ニャもそんな感じでウチへ来ましたから^^

お洋服たち、良い方に買っていただけるといいですね♪

アバター
2014/09/08 00:58
可愛いな^^
こんな悪者は俺もぶち込めないw

姉さんが元気になられたのも何よりです。
全てがいい方向に向かっている気がするな^^
アバター
2014/09/08 00:51
くるりんさま>おいらにゃぁ~ 獣のぉぅぅぅぅぅ~・・・はい、モカちゃんは
元々、本物ですね(笑)

キックの鬼も、よろしいですわ。
後ろ足蹴り蹴りされた時は、キックのニャーと呼びましょう(=^・^=)
あっ、空手バカ一代のように、凄い距離で、壁を蹴ってたような。

ぷるぷる↓
目の錯覚かも。

♪明日は どおぉっちだぁ~。
あいっ。。。
アバター
2014/09/07 21:28
こんばんは、お邪魔します。

>しかしながら、この名前、姉には受けませんでした。
そうですか、マンモス西、お姉さまには通じませんでしたか。残念。

♪叩けぇ~ 叩けぇ~ たぁたぁけぇぇぇぇ~
 おいらにゃぁ~ 獣のぉぅぅぅぅぅ~ 血ぃが騒ぐぅぅぅぅ~

あ、モカ殿は元々獣でした。んじゃ、

♪キ~ック キ~ック キックの鬼だぁ~

作品が違いますか、そうですか。
更に脈絡もなく、歌わんでよろしい?

♪明日は どおぉっちだぁ~
アバター
2014/09/07 16:25
翠さま>一見、おとなしそうに見えても、やんちゃですね。
全力で遊ぶから、寝る時も全力で寝ます。
この前は、テーブルの上で寝てました。

小さいから、気が付かなくて、何処へ行ったのかな~と、
探してしまいました(苦笑)
アバター
2014/09/07 16:21
赤い彗星さま>元気、いっぱい貰ってる気がします。
明日のジョーならぬ、明日のニャーとして、スーパーの袋をサンドバックに
して、繰り出す猫パンチを、しっかと受け止めて来ました(笑)

自分の為なら、頑張れなくても、誰かの為なら、頑張れるもんですね。
小さな台風ちゃんは、少し大きくなりましたよ。
昔から、この家にいましたのって、大きな顔で、のさばってますゞ

子供のタックル、目に浮かびますわ。
お帰り~って。
どんなに疲れていても、瞬時に疲れが何処かへ、お出掛けしそう。
毎日、面白い発見があるでしょうね。

子供の視点って、大人よりは遥かに凄くて、優れた所が多いです。
固定観念に縛られないって事も手伝いますが、例の50万円には
爆笑しましたわよ。

無事に出品出来たので、また、ぼちぼち、次の準備に。
良い人が、入札してくれると嬉しい限りです。
アバター
2014/09/07 15:52
そぅちゃ>うん、にゃんの縁だね。

実家は、猫を絶やした事がなかったから、新しいニューフェース登場に、
歴代の猫が、喜んでいると思うな(=^・^=)
アバター
2014/09/07 10:18
ワルでもいいから子猫買いたいです^^
うらやましいなぁ~^^
アバター
2014/09/07 05:28
可愛いやつ等には元気も檄ももらえるよな^^

俺も家に帰る度に、息子にタックルされてふっとんでるよ。ニヤニヤしながらさw
チビがいると育てないと!という使命感が沸くし、それが自然の摂理だとも実感する。
忙しいお陰で、目の前の哀しみに埋没しないでいられる。 
こいつは俺がいなくちゃダメなんだと、生きがいを強固にしてくれる。
結果的に世の中を回してるのは、そういう可愛いやつ等なんだと思う。^^

オマケをくれる出品さん大好きw
良き出会いがあるといいな!
アバター
2014/09/07 04:42
ヾ(〃ω〃 )ゝ ご縁・・・だね❤
お姉さま
元気になって 良かったぁ❤
アバター
2014/09/07 00:18
ネコさま>可愛い顔をして、実はワルなんですが、家の中が明るくなりました。
パンチ、パンチ・・・明日のジョーならぬ、明日のニャーとして、トレーニングに
付き合いました(笑)

可愛がられる為に、猫は存在すると思います。
何のお役にも立たないと、ある人は言いましたけどね。
いいえって。
今なら、胸を張って言えます。
存在するだけで良いのです。

そんな小さい存在さえも許されない家なら、さぞや息苦しいだろうなって。
アレルギーとかね。
一緒に暮らしたくても、暮らせない事情は省くとして、小動物を愛する事は
心の栄養にもなりますよ。

ワルコビッチのモカちゃん、今日も姉の膝元で、やんちゃ街道をまっしぐら
だと思います(笑)
アバター
2014/09/06 22:28
ワルコビッチモカちゃん
とてもいい存在ですね~♪

昨年拾ったちびニャンコの黒ちゃんもソックスはいていました♪
お顔は怪傑ゾロ。
ボディーはタキシード手足はソックス♪
そして1年たった今、貰われた先では
筋肉質でやんちゃないたずら坊主ですと・・・^^;
でも、みんなから可愛がられているようです❤

ワルコビッチモカちゃんも
ニャンディさんや
ニャンデイさんのお姉さまから
とっても可愛がられてるんですね^m^
子猫の存在って大きいですね❤


アバター
2014/09/06 21:55
くるりんさま>仁義なき戦いの、あの曲ですね。
強面の兄さんが、勢揃いでドスやチャカを振り回して、ドンパチしそうです。

素晴らしい言葉の羅列に、センスを感じますね。
ふこふこのもにゅもにゅに、わしゅのむきゅ・・・うふふ。
良いですわ。

昨日はついでに明日のジョーならぬ、明日のニャーで、遊びましたよ。
スーパーのレジ袋をコンパクトに畳み、ある程度膨らみを持たせます。
ぐふ。
猫パンチを容赦なく繰り出す、明日のニャーに、打つべし打つべしと
丹下のおやっさんのように、コーチするざます。
ミニサンドバックにヒットする猫パンチ。

筋はなかなか良いけれど、明日のジョーならぬ、明日のニャーになるには、
モカちゃんは、ちーとばかり、ハングリー精神が足りませぬ。
ジョーが無理なら、まして力石徹を目指すのは、無謀過ぎるっつーもんで。
で・・・マンモス西あたりはどうかなって。

しかしながら、この名前、姉には受けませんでした。
なんか、響きが良くないって。
姉は、あまり、元を知りませんからね。
ちなみにこの話、電話をくれた旦那に話したら、大受けしました(笑)

サバシリーズ、お勧めなのですね。
ふむふむ( ..)φメモメモ
アバター
2014/09/06 21:05
よいちさま>次々に遊びを見付け、あれれ・・いないと思ったら、後ろに
くっ付いてました。
間違って踏んだら、どうしましょうって^^;

暗かった実家が、明るくなりましたよ。
経済効果ならぬ、にゃんこ効果でございますゞ
アバター
2014/09/06 21:02
>ニャンディさま
「グーグーだってねこである」も良いですが
「サバの夏が来た」を始めとするサバシリーズもお勧めです。
アバター
2014/09/06 21:01
ねふぇ♡しぐれ☃さま>お姉さまですね。
わざわざのご挨拶、こちらこそ、宜しくお願いします(=^・^=)
アバター
2014/09/06 21:00
靴下ねこ、足袋ねこ、可愛いですねぇ~。
や、動物はみんな可愛いですが。
って事で(?)脳内妄想劇場。

おう、あんたがここん処幅を利かせているって評判の若いのかい?
目の黒いうちに人のシマで勝手な事をさせる訳にはいかねぇなぁ~。
おう!野郎共やっちまいな!
♪ちゃらら~ ちゃらら~ ちゃらら~(BGM:仁義なき戦い)
ふこふこふこふこ
むにむにむにむに
もふもふもふもふ
もきゃもきゃもきゃもきゃ
わしゃわしゃわしゃわしゃ
むきゅむきゅむきゅむきゅ
(以下お好きなだけ繰り返して下さい)

…きょっ、今日の処はこの辺で勘弁しといたらぁ!

こんなことを常時考えております。
♪お~ま~え~は~あ~ほ~か~
アバター
2014/09/06 20:58
onpuさま>タイトルだけは知っているグーグー・・・。
そちらにも、ソックスちゃんがいるのですね。

私のとこは、フルネームがタビソックスなんです。
クリントン元大統領の飼い猫が、ソックスと言う名前でしたよ(笑)

にゃんこ効果は、絶大ですね。
明るさが少し、戻って来ましたゞ
アバター
2014/09/06 20:54
うさ猫さん>やんちゃ度数が、少しは落ち着いたかな・・・甘かった(笑)
新しいおもちゃを見付けたら、目をキラキラ輝かせて突進して行きます。
見事な食い付きぶり(笑)

ええ、姉が元気になって、妹としては、ちょっと安心です。

オークション、落札された事もないのですか?
一回、やって見ると、仕組みが分かりますよ。

アバター
2014/09/06 18:26
なんだかんだいっても、にゃんこ大好きな様がよくわかるわぁ~(*´д`*)ww

大切に着てくれる人に渡るといいですね^^
アバター
2014/09/06 18:16
姉の「雪しぐれ」にございます☃ねふぇりぃ共々よろしくお願いいたします
アバター
2014/09/06 16:33
お姉さま、元気になられてよかったです^^

そういえば、大島弓子さんのニャンコに
ソックスっていうのがいたような
「グーグーだって猫である」は読まれましたか?
アバター
2014/09/06 14:59
素敵姐さま>足元の柄が、そうなんですね。
前足はソックス。
後ろ足はハイソックス。

綺麗なくっきりした柄です。

この悪魔は、実家をめちゃくちゃに(笑)
でも、可愛いから許すです^^♪
アバター
2014/09/06 14:57
くるりんさま>前にいた猫の、裏の名前は、「越後屋」です。
うふふ。
そちもワルよのう~の、ドンピシャリな名前。

くるりんさま、発想が限りなく近いですわ(苦笑)
二匹とも、涼しい顔をして悪さをする猫で、甲乙付け難い。
ミントとシュガー、どちらも可愛かったです。

肉球、モミモミのむにゅむにゅ刑にしますかね。
モカちゃん、喜んでしまいそうで。
これでは逆効果^^ゞ

脳内妄想、また、浮かびましたら、お聞かせ下さい。
リアで実行させて頂きます(笑)
アバター
2014/09/06 14:48
雛♡◕‿◕さま>目の前でガサガサ。
私が供えたミニクロワッサンを、モカちゃんは襲ってるし(笑)
こら~って。

目を離した一瞬、何をしでかすのかと。
なので、ワルコビッチです。
この名前、姉に大受けしました。
前にいた猫は、裏では「越後屋」と呼ばれてましたのよ。
そう・・・水戸黄門に出て来る大店の商人。

───越後屋、そちもワルよの。
───いえいえ、お代官さまこそ~。
例のお約束のような、ワル同士が語り合う場面から、越後屋と付いたのです。
正式名は、ミントです。
あらら、みんちゃまの名前ですね(笑)
涼しい顔をして、実は悪い事をするのです。
くりっとした瞳が愛らしい、実家のアイドルでしたが、早逝してしまいました。

お洒落で優しい買い手さんが、気が付いてくれますように、説明も、分かりやすく
しようと思ってます。
今まで取り引きした落札者さんは、ほとんどの人が優しい方ばかり。
なので、ささやかなオマケを、一緒に付けたりしてました。
今度も、そうしましょうかね。
オークション、多少は手間なんですけど、取引き相手とのやり取りとか、楽しいですゞ
アバター
2014/09/06 14:41
モカちゃん、今が可愛い盛りなのではないでしょうか。
うちも猫が飼えたらな~としみじみ思います。
お姉様もお元気になられたようで、良かったですね^^

オークションて、やったことがないのですよね(*・ω・*)
アバター
2014/09/06 14:33
ミイシャさま>いえいえ、エンジン掛かるのが遅くて^^;

前に残してある手帳があるので、これを元に、説明文とか考えようとゞ
4月から送料が変わったので、郵便局で料金表を一枚、頂いて来ました。
定形外は10円ほど、値上がりしてますから、気を付けなくては。
アバター
2014/09/06 14:19
アニーニャさま>子猫って、面白いです。
私、何もしてませんよって顔で、洋服の紐にじゃれついて、姉と二人で、
紐から、ひっぺがし(笑)

至る所に、遊び道具が。。。
家の中は、さしずめ宝庫なのでしょうね♪
アバター
2014/09/06 14:16
ねふぇ♡しぐれ☃さま>動物のいる空間って、温かいですね。
たとえ、ハムスターや鳥さんであっても、いるのといないのでは、
違います^^ゞ

部屋の中が明るくなりましたよ。
アバター
2014/09/06 14:09
ペットがいると本当に癒されます^^

ソックス、本当に履いてるのかと思いましたwww

ヤンチャぶりが目に浮かびます^^
アバター
2014/09/06 11:28
モカ殿、そちも悪よのぉう~ぬふふふふ。
その悪っぷりに免じて「ふこふこ」させよ。「にくきゅうむにむに」でも良いぞ。
良いではないか、良いではないか。

…って脳内妄想が激しい奴、これを一般的に「あ・ほ」と言います
(出典:四畳半神話大系/森見登美彦)

はげしかるべし あほのくるりん。
アバター
2014/09/06 11:21
ワルコビッチ(*≧∀≦*)
色んな可愛い、お洒落で愛情いっぱいのお名前が増えていきますねー^^♥
可愛いのは罪w
それならば、せめて名前でこらしめてやろうと間抜けでカワイイ名づけをしてしまう
わたしもやるのでわかります^m^
お姉さまを笑顔にして、ニャンちゃんをてんてこまいさせる
モカちゃんは真の天使にゃんこちゃんですねー(^///^)

張り紙を見て問い合わせて、出会ったのですね
ううう;;;
モカちゃん、ニャンちゃんに出会えて良かったねえ;;
わたしもスーパーの張り紙を見るたびに、心が揺れ動きます
どうか優しい人の両腕に抱きしめてもらえますようにって。
なぜだか、自分の願いがかなったようでうれしいです^^

オークションに出されるのですね!
それならば、わたしもファッションの神様にお祈りしておきますよ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!
どうかお洒落で心優しい買い手さんが見つかり、
無事全員お嫁入りできますように^^✿
アバター
2014/09/06 07:23
お疲れ様です!
(๑◕‿◕๑)

ニャンディさんは、ほんとに、働き者で偉いです!!
ミイシャも、みならわなければ……。^^
アバター
2014/09/06 07:04
仔猫の忙しい悪戯
こちらも、ついつい夢中になっちゃいますね^^

アバター
2014/09/06 06:17
ニャコもワンコも好きで〜す((ヾ(´`=)彡軟禁から抜け出したねふぇたんでふ♪おはにちは☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.