Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


Q?


「エヴァンゲリヲン新劇場版:Q」 日テレ
いまひとつ腑に落ちない展開。

そもそも、シンジを強奪、覚醒しておきながら
何ひとつ説明してやらないのが戴けない><
経緯を明らかにした上で、ヴィレとゼーレが敵対していることは、
序盤にバラしたところで何の不都合もない。
(てか、ヴィレの後ろ盾て何?
 反『人類補完計画』派、なんていたのか?

あらかた理解した上で、
「でもアヤナミが呼んでるんだ!」 で良いじゃんか。

『これぞエヴァ』と評価してる向きもあるようだけれど、ワタシは今更
完全受動のシンジは見たくなかった><

クライマクスも「破」と被るしな~

そう言えばカヲル、前作で「今度こそ君を幸せにして見せる」
とか豪語してなかったっけか!?

だからこその「急」ではなく「Q」なのか。
映像としては大満足なので、
今作を踏まえて、次回きっちりハねてくれることをキボンヌ^^;


アギーレジャパン、始動。 vsウルグアイ 0-2
エヴァ(↑)は録画予約してあるし、続けてボクシングだったんで
どうしようかと思っていたのだけれど、
内容が残念だったので、21;00にチャンネル替えた。
日本て、球を貰った選手が何時も孤独な気がするよ><

アバター
2014/09/09 05:31
>那由他さま なんかの映画、てエヴァQじゃないのかな?
         地方だと意外な組み合わせもあるかもだけれど。。

         口だけくんwww
         得点力もそうだけど、基本的なプレーを
         慌てずきちんと出来るようになってほしい~
アバター
2014/09/08 22:10
 ははは 巨神兵のやつ うちの息子は映画館で見たそうだ
なんかの映画とバーターだったとか

そんな息子さんが ガッツリ録画しとりまんがな。 あとから見るよぅ~


サッカー 本田のコメントのネット見出しに
新戦力はタレント性がある とかなんとかそんな見出しで
タレント性はなくて良いので 得点力が欲しい と思ったよ。
内容を読むと 口だけくんの辛口コメントだったけどね。
アバター
2014/09/08 06:42
>那由他さま 新体制初戦ですから、もすこし様子を見ないと、ですかねえ?

         そう言わんと、最後まで見ましょうよう^^;
         特撮展、かな?
         「巨神兵」はお金払った人へのサービスなんだから
         只で放送したらいかん気がする~><
         
         
アバター
2014/09/07 20:51
サッカー 一点目取られた時の
長友くんの 馬鹿っぱや ぶりときたら
もう すげ~すげ~ 加速装置ぃぃ?? と思ったよぅ♪
エヴァは なんで へたれシンジに黙ってるん って思った時点で
見るのやめちゃった てへぺろ
前半の巨神兵おまけビデオは 去年 県美の企画展で大スクリーンで見てたよ
使用したセットジオラマも一緒にね
アバター
2014/09/07 07:16
>カトリーヌさま エヴァ好きの知人によると、公開当時の映画館では
           「悲喜こもごも」の観客を見ているのが面白かったそうです^^;
           やはりQuestionのQなんでしょうか?
           
           「破」後の14年を、序盤のうちに、見せてほしかったです。

           ゲンドウとしては、カヲル&シンジでフォースインパクト
           でもかまわなかった、てことなんでしょうかねえ?
アバター
2014/09/07 02:23
本日、録画再生して見ました~エヴァQ!

何とも理解が不能な~・・(苦)。
前半の戦闘シーンと、後半のカヲル&シンジペアの物語とが、
うまくつりあってない感じ。
作製スタッフさんが、どうしても宇宙戦艦ヤマトみたいなシーンを
作りたかったのかしら??? ね、教えて!庵野監督!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.