Nicotto Town



観客は5人でしたけど いい映画でしたよ^^

映画『リトル・フォレスト 夏・秋』(橋本愛主演)を観てまいりました 


東北のとある山間地を舞台に 独りで自給自足にかなり近い生活

営む女子が主人公の 淡々とした中にもほどよく味わい深いものを

感じさせる映画でございました☆

http://littleforest-movie.jp/



内容はといえば ほぼ半分が農作業 残りがお料理という 

”山も無ければ谷も無い映画”(ついでにいえば華もない)でして 

『う~ん 確かにこれじゃあ 予備知識のないお客さんは呼べんわ

なぁ(苦笑)』 と想ってしまいました

(ちなみに 同名の漫画が原作なんだそうですが ジオは全く知りま

せんでしたww)


ただ 料理の好きな人や食に関心の深い人ならば ジオの何倍も

楽しめたのかもね?とは想いましたねぇ

”なんちゃってウスターソース(醤油ベース・香草たっぷり)”を自作し

たり 栗やアケビを ”その辺の山”から採ってきて料理してみたりして 

中々に楽しそうではありましたもんねぇ(^_^;

(若い世代の人から見たらアケビなんて 食べられるとは想えません

よね? それだけでも一見の価値ありなのかもねwww)



少々難があるとすれば 主人公の身の上話から推測するに彼女は

”20代半ば過ぎ” のはずなんですが

『主演の彼女 ずいぶんお若く見えるが いったいお幾つ・・・?』 

と見えてしまって ずいぶんと違和感がありました

で 帰宅して調べてみると 主演の橋本愛さん なんと10代!! 

(あまちゃんに能年なんとかさんの同級生役で出演していたそうなw)


『さすがにそれは・・・・・・・』

と少々呆れているところでございますというお話でございました☆






  

アバター
2014/09/06 19:19
なんだか、ほのぼのしていて、女性が好みそうな映画ですね。
アバター
2014/09/06 18:11
かもめ食堂や めがね などの、一連の、もたいまさこ 主演映画のように
のほほん系の 緩いジャンルって有るんですよねw 





月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.