Nicotto Town


にゃんタウン


猫の毛づくろい


プリティーが、歳のせいか、毛づくろいが
出来なくなってしまいました。

なので、こちらでしようと思うのですが、
結構、嫌がってさせてくれないので、
毛が固まってしまっています。

仕方ないので、ハサミでジョキジョキ切ったり、
ひどい時は、病院で刈ってもらいます。

ところが、今日、ご飯を食べている時に、
毛をほぐしていたら、すんなりさせてくれました。

ご飯の時を狙うと、上手く出来るかもしれません。

アバター
2014/09/08 23:25
きんぐかずさん>それは、私も知りたいですね。

迅伐ちゃんさん>抜け毛が絡まって、硬くなっているのです。

きなさん>短毛種です。毛が生え変わる時期なので、いつもよりひどい状態ですね。
アバター
2014/09/07 19:26
こんばんは(^-^)/

猫ちゃんは長毛種でしょうか?
マット状になっちゃうと皮膚炎症をおこすので心配ですね
今は換毛期なのでいつもより酷いかもですね(T_T)

お水が撒けなかったのでSTPです♪
アバター
2014/09/07 01:54
fmfm、硬くなってしまうのはどうしてなんでしょうね?
ただ、よく見ると手ですっと抜ける毛の場所は分かるので、根気強く毛を抜いてあげるしかないと思います。
アバター
2014/09/06 22:11
何故先生はあんなにも動物の扱いがうまいのだろう
是非ともつぼを教えて欲しいのだ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.