Nicotto Town



あなたのPCは男性、それとも女性~追記


 以前に、お使いのPCが「男性か女性か」

判別する方法を書きました。

生物界と同じように、使い続けていると、

PCが男性型から女性型に変わる、あるいはその逆の場合もある、という噂を聞きました(ソフトやアプリが錯綜?するせいかも)。

そこでもう一度、確認しましたが、僕のPCはやはり少々愛想の悪い女性型のままでした。皆様もお試しになっては(特に殿方は);^^:

以下手順(BIGLOBEより拝借)です。

メモ帳→テキストエディター

[CreateObject("SAPI.SpVoice").Speak"I love you")

を入力。 voice.vbsとのファイル名で保存。

拡張子は.vbsであれば大丈夫。

I love youのところに別の言葉を入れてもいいし、日本語で対応してくれるPCも一部には
あるそうです。

以下余談の事ながら、PCでも性別が話題になる昨今。人間の生殖医療も生みわけ、子宮移植、遺伝子診断などが話題に。どうも、某国の宰相以上に暴走し始めているような気配。大丈夫かな@@

アバター
2014/09/08 00:37
ribbonさん

うーむ、音声回路?が少々疲れているのかも~~です^^
あるいはPCが意地悪をして、意識的に聞き取りにくくしているのかも・・・

そういうときは、PCの頭をゴツンです。
はっきり喋るかも(昔のTVのように)キャハハ

来年はWindows9あたりがでるとか、どうなんでしょうね@@
アバター
2014/09/07 17:58
やってみたけれど、最初、声を聞いても、男性か女性かわかんなかった。
なんとなく、女性のような気もするし・・。
うーん、、、、、
難しいなぁ・・。って、感じの声でした。
わかんなくて、何度もクリックして聞いちゃいましたww
もっと、はっきりわかるといいんだけど、
いろいろと使っているから、わかりにくいのかなー??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.