Nicotto Town


まいご活動中!


オシャレ


私は肌が弱いので、オシャレしたくても、選択肢が限られる。
化繊は肌が負けるので、基本、着ません。
パンストとか、仕方のないモノだけ着用し、脱げる限り早く脱ぎます。
普段は綿100%生活です。
麻も硬いのでダメです。
絹は高いので和服だけ。
セーターも着れないし、フリースなんかもってのほかです。
アクセも好きですが、汗に負けるので出掛ける時だけ着用し、
腕時計も帰ったら外します。

そんな私なので、ニコタのオシャレは楽しいです。
初めは抵抗のあった、変コスも今は楽しんでるし、
リアじゃ穿けないミニスカートも穿けちゃいます。

ガチャのアクセサリーでも十分楽しめるし、季節感もあっていいよね!
と、言うわけで、ココでもニコタはリアでできない事を楽しんでいます。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日はパソコン講座が10時~17時だったため、ほぼ一日つぶれてしまい、
当然その間にする家事は全んぶその後にすることになり、
ほとんどニコタの時間はありませんでした。
ブログすら書いていません。
今日も、今から父の所へ出かけるため、訪問ができるかわかりません。
2日間も不義理をしますが、月曜日にご訪問させて頂きますので、
よろしくお願いします。m(--)m

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

※ この板、スマホで見たため、レス忘れていました。
コメント下さったみなさまゴメンナサイ!!(><)
父のお世話に行って実家でしっかり、コメントだけは読ませて頂いてました!
アナログ人間の私はスマホの操作が苦手なので、ステキとお水が精いっぱいです。
長文のコメントなど、不可能なのでご了承ください。(^^;

アバター
2014/09/09 20:02
nicoさん

お月見できてよかったですね!
私もベランダからしばし眺めました。
そこでお月見できる程広くないので…。
アバター
2014/09/09 19:58
桜葉マミさん

なつは汗をかくから負けるよね!?
冬は乾燥で、静電気で痒くなるし…。

週末は訪問できないことが多いケドよろしくね!
アバター
2014/09/09 19:56
カラシニコフさん

まいごはね~、そんな大人じゃないんだよ~。(爆)
アホだから、体力配分とか考えないで行動するんだよ~。
楽しいことは全力で!
やりたくないことは極力やらない主義だよん。(←コドモかっ!)
アバター
2014/09/09 19:52
依音さん

そう、セーター着れないので、冬は綿入れ半天を愛用してます。
軽くて暖かいケド、外に出れないのがね~。
アバター
2014/09/09 19:50
あやちゃん

有難う。
昨日今日の大阪は中々に陽射しが戻って、
気温も上がってまたクーラーかけてます。
外との気温差がそれほどなくて、除湿状態なので快適です。
バタバタしてて、ゆっくりニコタできない日が続いてます。
ゆっくり話そうね、と言いながらごめんね。
アバター
2014/09/09 19:45
Kaitoさん

リアは充実してないと、だめなんですよ。
何かに熱中してないと、回遊魚の様に死んでしまいいそうになるので。
燃え尽き症候群になっていたところに、ニコタを見つけて、どっぷりハマってる最中です。
万事、こんな感じです。
いつでもなんでも、全力投球です。
それで、エネルギー切れになったり、オーバーヒートしてダウンしたり、
挙句の果てに燃え尽き症候群になります。
基本、アホなんで…。(^^;
アバター
2014/09/09 19:42
annaさん

これでもましになったのです。
一番ひどい時は、綿でも縫い目に負けて蚯蚓腫れでした。
一番困るのが、下着なんですよ。
なので私は、通販なんです。
市販には綿のブラ、売ってないので…。(^^;
アバター
2014/09/09 19:38
too hideさん

ありがと!
うちの父は子煩悩ないい父親でしたから、私たちも父のことが大好きなんですよ!
アバター
2014/09/09 00:50
中秋の名月を堪能しましたか?私は 子供達を早目に寝かし付けて ビールとつまみを持って かれこれ二時間ほど 月のパワーをチャージしてます
アバター
2014/09/08 08:39
肌が弱いと大変だよね。
私はまいごさんほどではないみたいだけれど、
合成繊維に弱いです。(特に夏場は)

全然不義理じゃないですよ。
リアルな生活があるからこそ、
ニコタも楽しめる気がします。

アバター
2014/09/07 21:26
もっとのんびり楽しみましょ。
ゆるーく使わないと、直ぐに飽きちゃわない?
暇な時にしか使わないから、楽しいんじゃないかなぁ。
アバター
2014/09/07 20:25
肌が弱いといろいろ大変ですよね
私もアトピーなので同感です
これからの時期 だんだん寒くなってきて
セーターとか着れないと困りそう><。
ニコタは着せ替え自由ですからね^-^
訪問は時間のある時にでいいと思いますよー
アバター
2014/09/07 20:22
不義理なんかじゃないですよ^^
ずーっと 全然 来てくれなかったら 寂しくて 八つ当たりしに来るからw

少しずつだけど クーラーのいらない季節になっては来たけれど
体を冷やさない様に気を付けながらね!
秋になって
「なんか、最近 元気やねんけどな~w」
って 言えるようになってくれるといいなぁ(●^o^●)
明日 疲れが出ませんように・・・!(^^)!
アバター
2014/09/07 20:18
リアルが充実しているのはいい事だと思いますよ。
僕なんて土日はせっかくの休みだったのに主に家でゴロゴr・・・何でもないです。
ニコタは、余裕のある時に、ゆっくり楽しんで下さいね。
パソコン講座って長時間に渡るんですね!
体力と気力がゴリゴリ削られそうです・・・。
ニコタのおしゃれ楽しいですよね^^
僕もイベント時など、現実では出来ない服装を楽しんでいます。
アバター
2014/09/07 19:51
そこまで肌が弱いとタイヘンですね…
冬は軽くて暖かいフリース愛用者の私です^^;

日常のやらねばならない事と、やりたい事と
もっと時間があったらいいのにな~、って
私も毎日思っています(*^o^*)

アバター
2014/09/07 19:29
お父さんを大切にしてあげてるから

いいネwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.