Nicotto Town


ヤツフサの妄想


カナダの9歳児が盗んだバスで走り出す!



尾崎豊の15の夜を聞いて、バイクを盗まれた経験があるためか、


バイク盗むんじゃねぇ!
コンナウタヒットスンナヽ(`Д´)ノ



と思ったヤツフサです。


そんなしょうもない事はどうでもいいですが、カナダでパジャマ姿の

9歳の男の子が、市営バスを盗み出して3ブロック走行し、他のバス

やトラックに衝突、トラックを大破させたと言うので日記に書いて

おこうと思いました。

http://www.cnn.co.jp/world/35053418.html


日本では15歳でバイクを盗むけど、カナダは9歳でバスジャックか!

日本でバスジャック出来るようになるのは17歳だぜ!

カナダすげーな! Σ(゚Д゚;;)ノ ナンカチガウダロ


と言うのは冗談ですが、怪我人がなくてよかった (^_^;)

でも9歳と言えば、小学3~4年生。

のび太君や静香ちゃんと同い年だ。

いい加減分別付くだろうに・・・

カナダのサスカートゥンっておおらか過ぎるわw

エンジン掛けっぱなしで置いておいた整備士が悪いとしておとがめ

無しと言う事らしいけど、それにしてもおおらかである。


カナダと言うと、以前車のカギを掛けない人が多いと言うのを

翻訳ブログで見た事が有る。

場所によってはホッキョクグマ等に遭遇した場合、命の危険から

一刻も早く逃げられるようにする為とかで、車がなくなっていても

通りすがりの人の命が助かればよいと言う人の命に関わる事だと

言うのだ。 Σ(゚Д゚;;)ノ

つまり車のドアに鍵がかかってないだけでなく、エンジンキーも

つけっぱなしと言う事なのです。 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

それでもホッキョクグマが出る地域では車の盗難が殆ど無いとか。

あとネタかもしれないけどホテルにのベットの横にこんな物があるらしい。

http://livedoor.blogimg.jp/drazuli/imgs/0/4/049ee175.jpg


If a bear charges:
Do not run.
Stand your ground and be prepared to fight.
Use any potential weapons.
Group together.

※もしクマに襲われたら
・走らないで下さい。
・足を踏ん張って戦ってください。
・潜在的な能力を武器にしてください。
・グループ行動してください。

とか書いてあるみたい。 (^_^;)、すげーな


と言う訳でもヤツフサはバスよりクマが危険だと言う結論に達しました。

 

アバター
2014/09/11 00:14
>にゃふふ様
バイクを盗まれたのは先生だったのね! Σ(・ω・ノ)ノ

多分クマが寄って来ないように、既に色々しているとは思うのです。
それでもホテルにやってくると言う事が前提なのではないでしょうか?

案外何も考えてなかったというオチが待ってそうではあります (^_^;)
アバター
2014/09/09 23:52
にゃふふ的これ好き

59の夜
http://www.youtube.com/watch?v=bhgY297Cl3I

潜在能力的なって
ピンチになったら発動する
特殊能力を求められてもにゃーははははは@w@ノノ

クマが寄ってこないように鈴ならしながら歩くとか
最初の予防策教えてくれたほうがありがたい気がしますw
アバター
2014/09/09 23:18
>みいこ様
ヤツフサは自転車も盗まれた事がありますよ~ (´;ω;`)

9歳の子供とは言え、バスは大型の乗りものです。
自動車が便利だからと言っても道具は道具、包丁やライフルと同じく使い方一つ
でどうにでも似るものです。
車の便利さだけが目に付きますが、バスクラスの大きさなら10トン近くあり、
アニメやドラマばかり見てると女の子が大刀を振り回して真っ二つにするの
でしょうが、10トンと言えば第二次世界大戦で使われた日本の戦車と同じ
くらいの重さです。
人間なんて軽くぺちゃんこで、引かれたら内臓飛び出します。 Σ(゚Д゚)

クマはバスの中から見る分にはいいかもしれませんね~

でも日本には野犬すら居なくなったので、動物が怒って追いかけてくると
言う恐怖を余り知らない人が背多すぎると思います。
ヤツフサは小さい頃、近所の犬に追いかけられたことが有るので思うの
かもしれませんが、本当に怒っている動物は危険です。
それにいつ何が原因で怒るのかもわかりません。
クマの行動は犬に似たところがあると言われていて、目があった後、
背中を抜けて逃げると、野犬と同じく全力で追いかけてくるそうです。

普段からアザラシとか、トナカイとか、生きている動物を力ずくで
押さえ込んで喉笛噛み切って殺して食ってるクマですから、
人間とトラカイとアザラシの中で、人間の命が一番とおといとか
そんな事は考えないでしょう。
人間から見たら頭の悪い生物ですが、きちんとしたプライドを持って
生きてます。 バカにすれば相手に伝わり、確実にやられます。

ヤツフサは人間ですらうまくやれないのに、クマとかもっと無理 ('A`)
アバター
2014/09/09 23:00
>todo様
良く言えばおおらか、悪く言えば大雑把と言う感じでしょうか?

流石にクマ牧場のクマじゃない野生の王国住民は、野生を
忘れたもやしっ子には理解不能な世界です (^_^;)

キャンプ場で食中毒起こして入院したヤツフサは、もの凄く
ひ弱で底辺の生物なので、ライバルのミジンコにやられないように
こそこそ生きるしかありません。
アバター
2014/09/09 22:53
>☆星華☆様
アメリカでは自動車教習所が都会じゃないとないらしいっすよ?
基本友達に教えてもらうものなんだとか。 Σ(゚Д゚)

日本の免許の様に「事故をさせないための免許」と違って、
「身分証明としてのカード」と言う意味合いが強いみたいで、
試験はとらせてナンボみたいです。

だからみんなブレーキ踏まないのね Σ(゚Д゚)
アバター
2014/09/09 08:22
オートバイを盗まれるなんて大ショック
自転車泥棒もよくありますが 大迷惑。 
それらは泥棒として厳しく処罰してほしいですが
9歳の男の子は泥棒というより 興味で動かしてみたくなって乗っちゃったんでしょうね。

観光でカナダに行ったときにツアーバスの車窓から野生のクマがよく見れるんですよとの説明。山の大きな岩ヤギ?ゴートやクマやいろいろな動物を見つけながらいきましょうとサファリパーク気分。
道路脇の山にいろいろな野生動物が見れて
クマも見れましたよ!! 普通にたくさんいるのかもです。

わたしはクマより勝手に人が車に入り込めることが怖いです。



アバター
2014/09/09 07:22
まあね、クマは私も見たからね。自分の人生で野生のクマを見る機会なんてねーだろと思ってたのにね。

自分のことを振り返っても、こんな大それたことはやっていいかどうかわかるだろうにさ。
まあ、おおらかというかなんというか。
おおらかさは見習うべきなのかな?^_^;
アバター
2014/09/09 00:38
カナダの子供って怖いですね。。。って偏見かもだけど。。
でもお国によって本当に違いますね。
昔々カナダに行った事があって
その時にやはり知り合いの高校生に車の運転をまったくの無免許でさせてくれていたカナダのおじさんがいたのを
ふっと思い出しました^^;
のどかといえばのどかなんだけど、何だかやはりぶっそうですよね^^:
でもクマの方が怖いか。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.