Nicotto Town


ニャンデイ


メンテナンス

お茶へお誘いしましたのに、うふふ。まさか怖いのですか^m^ 貴男は歴戦の勇者でございましょう。

もらったステキコーデ♪:59


マンションのメンテしますと言う事で、通達通り、昨日から開始。
小さな音から、大きな音まで。


ガガガ・・・・ズズー・・・ガリガリ・・・・・。

外側の壁とか、塗装が剥がれたので、塗り直しも含めての作業。
あちこちで、ビニールシートが、広がっていました。
そうだったなと、外からマンションの全体を見たら、避難はしごの塗装が
早くも始まってました。


いか~ん(@_@;) 植木が;;


そうなんです。
避難はしごの上に、大事なミニ薔薇ちゃんを置いてました。
ダッシュでベランダへ直行。
無事を確認してから、即行に民族大移動です。

強制的に、さっさと避難。
でないと、塗装の為に、何気に開けられて、あえなく絶命なんて憂き目に
遭わないとも限りませんもの。
気が付いて良かった。
はい~~。。。

アバター
2014/09/10 20:21
musicaさま>うっかり忘れた日には、ガッシャンでしょうね。
間に合って良かったと思います。
外側から、工事の様子が見えたのも幸いしました>

個人で頼んでいる場合は、それなりの気苦労もあるでしょうね。
家人が女性だと、なめてかかる人も、中にはいるので、出来たら、
口コミと言うのか、そう言うツテを頼りたいですね。

でも、本当に人しだいで、いろいろあります。
担当者の奥さまも、何を履違えたのでしょうか;;
これぞ、仕事の足をひっぱると言う、類の物ではないかと。

めっきり、秋らしくなって、9月も過ぎれば10月・・・雪かきの可能性が
あるとは。
ゆっくり出来ないですね。

適当に回りますので、どうぞ、お気になさらず。
今年の冬、どんな物でしょうか。
何だか、気になって参りました^^;
アバター
2014/09/10 02:45
ニャンディーさん、こんばんわ。大変でしたね。工事の音だけでも大変なのに、危うくミニ薔薇を置いてきてしまったので、移動させたのは正解でしたね。
工事関係者は、私物まで責任もってもらえませんからね。

ただ、自分に過失がないのに、個人で業者さんを頼んで工事をしている人に石油をこぼされたりした場合は、とっても
匂いがひどいということで、壁を塗ってもらうようお願いしました。
色々な人がいるので何とも言えないのですが、そこの奥さん相当態度が高くて、様子を見に来ない方も悪いという言い方もされ、母は当時頭にきていたのを覚えています。
そして、お詫びのしるしにといって、お菓子とお金を持ってきたのですが、とってもそんな金額では修正出来ない状態だったと思うので、お返ししたということを覚えています。
自宅も古いのをじろじろと見ているような人でした。

でも、何年も経ってからあんまり人の事を言うからでしょうか。とうとういい所のポストについていたご主人に癌で倒れられ、役員を降りなければならなくなったのです。

ニャンディーさんもお疲れの所いつも訪問して頂きありがとうございます。
話は変わりますが、これから10月当たりから、雪かきがはじまる可能性があります。サイトにin出来ない時も今以上に増えてくるとは思いますが、これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2014/09/10 00:27
やまださま>はい、気が付いて良かったです。
避難はしご近辺に、物を置いたら駄目なんですけど、その場所が、
ミニ薔薇ちゃんの指定席でした。

ごめん、席替えするねって^^;
はしごを開けた瞬間、ガッシャンの崩壊なら泣きますから。
アバター
2014/09/10 00:24
響さま>外壁だけって思ってましたが、部分的に、色々と塗装しているようで、
これはいかんと思って移動です^^;

せっかく、業者さんが入って、綺麗にして下さるんだから、多少の事は目を
瞑ります。
ちょっと、落ち着きませんが(苦笑)
アバター
2014/09/09 22:58
気が付いて良かったですね。
間一髪でした・・・

早くメンテナンス終わると良いですね。
アバター
2014/09/09 21:55
わお移動間にあってよかったぁ^^
ミニ薔薇さんもほっとされていそうですね。

ウチも去年外壁塗り直しやりましたが
家の外でも他人が居るとなんか落ち着かない気分になるんですよね^^;
その辺はニャンディさんは大丈夫かしら
騒音も含む、お色直し早く終わってほしいですね~
アバター
2014/09/09 21:08
素敵姐さま>騒音も、一時の事ですから。
メンテ時の道具って、これまた、なかなかの物で、いたる所にテントシートが、
広がってましたわ。。。
アバター
2014/09/09 21:05
赤い彗星さま>えへへ、ほんの一握りで。
移動と言えば、私の頭の中では、ゲルマン民族大移動しかない(苦笑)

小さな鉢ばかりだけど、この子らにすれば、移動って。
───なんやなんや。
───どないしたん。
───ここ、場所が嫌かも。
───室外機の上は、やめてね。
───高い所は、落ちたら怖いもん。
等々、苦情があるような気がして。
考え過ぎかしら^^;

在宅日でないと、出来ない事もありますが、業者って忘れた頃に来るから。
パンツ一丁。
想像出来ないな(苦笑)
アバター
2014/09/09 20:55
雛♡◕‿◕さま>びっくりでした。
外側から見たら、避難はしごが赤く塗装・・サビ止めだと思うけれど。
全体にするよな~って思ったら、いかん、ピンチ~~っ。。。

一握りの数だけれど、中には五年以上の、ほとんど苔むした盆栽のような
鉢もあって。
ひょいと持ち上げられますが、根っこが芸術的、ラピュタの島みたいな感じ
です(苦笑)

ぷちイケメンって、それは良いですね。
お掃除も、ちょっと、念入りにって。
みんちゃまは、かわゆす~♪
アバター
2014/09/09 20:19
そぅちゃん>大事な子だもん。
びびっちゃいましたわ(@_@;)
アバター
2014/09/09 20:14
ネコさま>セーフセーフ。
こちらへの工事はまだですが、全体に施すと思うので、いずれはと。

騒音も、酷くないので、部分的なメンテナンスだと思います^^;
アバター
2014/09/09 20:10
ミイシャさま>こちらへの工事は、外側だけでまだなんですけど、
可能性が高いと思ったので、全速力で移動です。

なんやなんや、どーしたーって、植木鉢ちゃんたちは、びっくりした
事でしょうね(^_^;)
はい。
アバター
2014/09/09 20:08
ねふぇ♡しぐれ☃さま>工事前に気が付いて良かったですわ(^_^;)
アバター
2014/09/09 15:53
間に合ってよかったですね^^

これからしばらく音が・・(^^;
アバター
2014/09/09 11:29
はよ^^

薔薇の救出が間に合って良かったな!
民族大移動って、どんだけの数があるんだ?

マンションのメンテは忘れがちに同意。
業者は、住人のいる土曜に来るから、忘れてるとピンポンでたたき起こされて
パンツ一丁で出迎える羽目になるんだよなぁ・・・。w
アバター
2014/09/09 09:31
ミニ薔薇ちゃんが無事でよかった(*´д`*)
ニャンちゃんちの可愛いさんたちは、今日もピカピカでお元気なのですね^^

マンションのメンテ。
こういうのって気づくのが遅れると大変ですよね><
うちも以前、忘れていて、排水溝のお掃除にいらした業者さんに
「すみません!今すぐお掃除するので、一番あとまわしにしてください!」とお願いして
大急ぎで掃除をばいたしました(;^_^A アセアセ・・・
お兄さんたち、ぶちイケメンだったしw いつもより念入りにお掃除しました(*/∇\*)あん♥
アバター
2014/09/09 09:02
間に合ってよかったですね^^

でも、暫くは大変ですね。
アバター
2014/09/09 08:11
(,,-´ω`-) ほっ;;
危ない アブナイ;;
アバター
2014/09/09 07:22
ああ~!
@@
よかった~!!
どっきりしました~!!!@@
アバター
2014/09/09 02:01
間に合って(´`=)彡よかた♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.