Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


秋のおしゃれについて 【お題い】


シーズンの初めに気になるのは やっぱり『靴』かな
早速、1週間前くらいに新しいの買いました♪
靴だけは安いの買いません、かと言ってそんなに高いのが買えるわけでもなく そこそこのものですが^^;
ブルー色のドライビングシューズ!!
これ履いてアクセルべた踏みしますぅ~~ 
(●≧艸≦)゛ キャッハ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




LINEを細々とやっているのですが、
さっきメールが入って どこから? って見たら
首相官邸 安倍晋三せんせ からのものでした

。+゚[\/]。+゚ >>>>
テニス全米オープンに出場した錦織選手、残念ながら決勝で敗れてしまいましたが、
日本人初、アジア人初の4大大会決勝進出、歴史的快挙でした
右足を痛めながらも激戦を戦い抜く姿は、スポーツを取り組む少年少女をはじめ、
日本中に感動を与えてくれました               。。。。 以下省略

全くそのとおりだなぁ て思いました^^
安倍さん政権あんま好きじゃないけれど メール来てちょっと嬉しいココレオンなのでした
orz
ヾ(。・ω・。)


アバター
2014/10/16 21:09
ココレオンさんはキリッと格好良かったから、
間違いなくいい写真が期待できると思っていますヽ(^。^)ノ
いい天気だったし、花もまだあちこちで咲いてたし、
一段と引き立ててくれたように感じるけどなぁ・・・。
三森峠からの下りの途中でカメラマンがいらっしゃったから、
そこで撮られたものなのかな^^楽しみにしていますね(◡‿◡)

甘い物は、癖にならないようにして
たまにご褒美という感覚でいただけるくらいなら悪くはないような気がします。
でもココレオンさんはわかっていらっしゃると思うから
あまり心配はいらないような気もしてますよ^^
目指せ!80kmですもん(^-^)
時間をかけながら体に無理なく距離を伸ばしていって下さいね。

そうそう!自動車じゃないから事故には特に十分お気をつけて<(_ _)>
おもむろって、超危険ですから・・・。
アバター
2014/10/16 00:45
> のぶちんへ

もう少ししたら、当日 プロのカメラマンの撮った写真を閲覧できるようになるので、
見るに堪えるもの?だったらアップしてみます(~_~メ)

今日も夕方5㌔ほど走ってみましたが、
その後 お腹な空いて甘いものについ手が>< あは
アバター
2014/10/15 18:29
こちらこそ<(_ _)>
もらってくれてどうもありがとう(^-^)
それに早速使ってもらえて、そしてお似合いで嬉しかったよ^^
あとはお好きな時にココレオンさんらしくね~!

そうだね~♬
これから目標を持って永~く続けていくんだから、
ちょっとずつ慣れていけたら、それが一番無理がなくていいんじゃないかな。
練習はキツいと思うけど、楽しめる感覚でダーリンと続けていってね(^_^)v
アバター
2014/10/14 22:51
> のぶちんへ

プレゼント受け取ったよ!!
ありがとう 大事に使わせてもらうね❤

そうだよ
ペダルとくつがカチってくっついてるから、
慣れないと上手く外れなくてそのまま自転車ごと倒れちゃうの><
あたしは それをマスターするまで まだまだかかりそう^^;反射神経が・・とほ
でもせっかく始めたので、永く続けていきたいと^^70代のバイク乗り目指して~~
アバター
2014/10/14 21:21
ビンディングって、スキーで言うところの、板に靴をカチッとはめ込むようなものかな^^
こういったレースに出場するきちんとしたBicycleって、格好いいと思いましたねぇ~。
おまけにすごく軽そうだし、はやそうだし、格好いいとなると、やっぱり考えてるうちにほしくなってきちゃうね。

来年4月(たぶん下旬くらいかな)、Facebookの方は
絶対始めようと思ってますから、是非是非よろしゅう~おたのもうします<(_ _)>
人が撮った写真を観るのも私は好きだから、間違いなく自分に合うとも思ってるんです^^

これから送りますので、お好きなように使っていって下さいね。
50km完走記念ってアイテム名に入れられるといいんだけどなぁ~(^_^;)ププッ
ココレオンさんなら似合うと思うし、上手に使ってくれそうだから、私も嬉しいです(^-^)

それじゃ~おやすみなさいマセ(●^o^●)
アバター
2014/10/13 22:27
> のぶちんへ

信号の手前でモゾモゾしてたとこ見てたのねん(~_~メ)
サドルの位置が高くて、つま先立ちしても足が付かないくらいなので いちいち降りてます><
ペダルがまだ『ビンディング』じゃなくてど素人の域を越せません>< 
(ビンディング=ペダルにシューズをカチッ! ってはめて履くのが本流なのです)

Facebookで釣りの成果みたいですぅw きゃっは~ 待ってますよ!

ロイヤルカフェの、、
イチゴが挟んであるのだね! 持ってないです 嬉しい~~
プレでお願いします❤
アバター
2014/10/13 21:09
なぁ~んだ、、そうだったのかぁ・・・(^_^;)
なんか気をまわし過ぎちゃってたみたいだね^^
ニコっとで、何でも回す癖がついちゃってるからなぁ~。。。
堂々とおめでとうを言えば良かったと、また反省だなこりゃ~。

転勤に関しては、自分では勤務も含めた生活とかでも何も不安もなくて、
逆に休日の過ごし方に少しの不安を持っています。
2交替勤務から3交替勤務に変化するので、体がどうなるかにもよりますけど
何かに夢中になって時間を有効利用したいなとは考えてます。
寝てるばかりじゃ~体も鈍るし、歳も早くとってしまいそうですからね。
生活設計に重点をおいてこれから考えていきますよ。
どちらにしてもここよりも大都市だから、あちこち動けそうなのが嬉しいですね。
先ずは体が資本となるので、そこに気をつけるためにもしっかり自炊しようとも考えてます(^_^)v
どこまで思う通りにいくかわからないけど、目標は必ず持って楽しむ方向で考えていきま~す!

フェイスブックもスカイプもツイートだって、私は何もやってません(^_^;)アハハ恥
実はニコしか知らないんですよー(;一_一)
やらないと決めてる訳ではないけど、きっと仕事の事があるからセーブしてる気がする^^
PCもメインのが壊れてて、転勤したら新しいのを買っていろいろ始めてみようと思ってるんだー。
もし良かったら来年の転勤になってからお願いしたいです。
その時には私から準備万端のお知らせをこちらのどこかにさせていただきます。
それまで長~~い目でみてやっててくだせぇ~<(_ _)>

話は変わりますが、お誕生日にささやかなプレを考えてましたが、
ずっと出来なかったので今回お時間がありそうなので、いかがでしょうか?
以前に聞いたんだけど、お返事がなかったものでどうしていいのかわかりませんでした^^
一応候補として、ロイヤルカフェのサンドイッチをGET出来たのでいかがかと・・・。
私としてはプレでもフリマでも構わないですから、遠慮なくおっしゃって下さ~い(^-^)
どうせ持ってても使わないから、使える方に譲りたいというのが本音です。
遠慮とか気遣いとか全く要りませんので、完走記念としていかがでしょう^^
今発売中のや他の物でも構いませんからね~!よろしくです(●^o^●)
アバター
2014/10/12 23:45
> のぶちんへ

のぶちんのことは2人に話してあったのですよ^^
だから気を使わなくてもよかったのに~~
でも そんなところ、やっぱりのぶちんらしいですww

転勤の話しが出てるのですね、家族と離れて一人暮らしは何かとたいへんですね><
宇都宮ならお休みの時に直ぐに帰ってこれる距離だけど、、、
京都だとちょっとね、でも日本海の方に釣りに行けると考えたらいいのかも^^きゃっは(*^_^*)
のぶちんならなんでも自分の身の回りのことが出来そうなので、
家の方のことは奥様に任せていいんじゃないの? とも思ったりしますけど(^_-)‐☆

のぶちん『 Facebook 』は登録していますか?
もしよろしければ、友だちリクエストしたいのですがどうでしょう
アバター
2014/10/12 12:59
うちわの人達は交差点手前にいらっしゃった人たちの事ですね。
あの方々は近くの家の人達で、うちわに「が」「ん」「ば」「れ」と貼って応援してたと思います。
そこには私はいなくて、もっと行った公園のすぐ入口直前のゴミ処理施設の歩道で一人でいました。
ちょうど下り坂の途中で一気に行っちゃったからよく見る事も出来なかったと思います<(_ _)>
降りた所には信号機があって、赤信号だから止まっていらっしゃいましたから
更に後ろからでしたけど、もう一度うちわを振って最後の応援をしてみました^^

最後のゴールはきっとご自分でも感動的だったでしょう。
本人にしかわからない達成感ってありますから・・・。
あとからヒシヒシとくるものもあるだろうし、今頃は充実感とともに筋肉痛に襲われていらっしゃるでしょうか。
私は想像でゴールを思い浮かばせていました。
疲労感と笑顔が混ざり合った表情いっぱい!だったんだろうなぁ~って。
お昼ご飯も食べずに走り通しの5時間は本当にお疲れ様でした。
この5時間は、ココさんにまた何かを与えてくれた事でしょうね。

特に若い頃でなくて・・・のお話、私もそう思いましたよ。
刺激とかではなく、安心というか共有によって喜んだり楽しんだりすることで
自分の1ページを積み重ねて行ける。違う意味での共存っていうのは気が楽というか
苦しまないでいられるのがいいと思いますもん。

こちらこそ、これからも
よろよろだっちゃ(^_^)v
アバター
2014/10/12 12:39
いつも何をするにも一生懸命なココレオンさん(^-^)
私の周りでは釣りをする人しかアツくなってる人を見かけた事がありません(^_^;)
それだけ自分も偏った趣味しかないのかもしれないですね。
最近の自分は挑戦するというのを忘れたように昨日は考えさせられました。←おカタイ?^^
来年4月からは単身赴任で宇都宮か京都(どっちかは会社判断)へ約10年くらい行くようになりますので、
仕事との両立をはかりつつ時間をうまくつかって、何かを始めるつもりでいます。
会社へ行って溜息、家に帰ってきて溜息、そればかりじゃ~人生もったいないですもん。
ライブで絶叫!なんかも忘れてたことの一つですので、
先ずは大好きな音楽でアツくなってみようかなどと模索中なのでーす。

昨日はね、いきなり駆け寄っておめでとう!なんて言ってみたかったですが、
自分の紹介もなしに近寄っていったら、周りの人はどう思うだろうか?
紹介するにもどう言ったらいいのか?わからずにいたら、ゴールへは行けなくなっちゃいました(T_T)
朝も間に合うように起きてスタート地点へ行って、開会式に参加してからは探したりもしてましたが、
全く見つからずでしたので、スタートの時にキビタン側の歩道で待ってスタートの時に大きい声で
ココさん、頑張ってー!って叫んだんですが、周りも歓声だらけでヘルメットも被っていらっしゃったから
きっと聞こえなかっただろうなぁ・・・とは思ってました^^
中山峠の手前で一旦ちょっと休むだろうなぁと思って、そこでも待って応援しようと思ったけど
そこでは車の中にいただけで声をかけられなかったでした(~o~)度胸がないというかなんというか・・・。
見てるだけじゃ~ストーカーじゃね?なんて自分に言い聞かせたりしてもいたっけなぁ~(^_^;)

アバター
2014/10/12 00:04
> のぶちんへ

声掛けてくれたらよかったのに~~~~~
2時ちょっと過ぎに無事にゴールできたよw
ゴール出来たことに一番驚いているのは もちろん自分です(*^_^*)
のぶちんがいるかもと思って もう必死だったんだからね☆

うちわ覚えてるよ!!
まわりに他の人達もいたよね^^
一番前にいた人がのぶちん?

あたしの前でサポートしてくれていた40代の人は100㌔くらいは楽に乗れるし、平均35~40㌔のスピードは出せる実力の人なんです
この人がいなかったらダーリン共々リタイヤしてたかも^m^

のぶちんとは、こうしてやり取りをしながら4年以上になるよね、
SNSをやっていて一番感動することは やっぱりこうして出会えることだって あたしは思います
特に若い頃でなくて ある程度齢を重ねてからの出会いは 男女の関係を抜きにした心の友っていうか
なんかこんなことを書いているとこっぱずかしい気もするのですが、本当にそう思います

のぶちん
これからもよろよろだっちゃ♪

アバター
2014/10/11 22:25
こんばんは!
今日はお疲れ様でした(◡‿◡)
私はココレオンさんから今日は感動をいただきました<(_ _)>
どうもありがとう。
ひたすら目標に向かってペダルをこいで、きっとゴールまで行けた事と思っています。
今日は朝から天気もすごぶる良かったでしたが、
風が強く空気も冷たくて参加された皆様方は苦労された事だろうと思いました。
9時27分に出発されてからの最初の8.3kmの長く続く坂はこたえたでしょうね。
自分も中学時代にあの坂を5段変速の一番重いので登ってやろうと何度もチャレンジしたのを思い出しました。
ご一緒された方々のサポートも素晴らしく見えて、安心して応援していられましたが、
4時間も走りっぱなしは、とにかく立派でずっと感動をいただいて目頭もあつくなってました私でした。
あまりしゃしゃり出てはいけないと最初と最後だけは傍で応援させていただきましたが、
メガネかけた私、わかりましたか?(^_^;)ぷぷっ
逢瀬公園の入口で東北六魂祭のウチワを振ってみたんですが、
前後のお二人は手をあげてこたえてくれましたが、
ココレオンさんは一心不乱に前だけを見つめていらっしゃったのがまた私には逆に感動でした。
トラブルには巻き込まれる事もなく完走されたのでしょうけど、
ゴールへは行きませんでした<(_ _)>なんか失礼かと思っちゃったんです。スマンスマン

とっても輝いていらっしゃったのが今日は印象的でした(^-^)
お疲れでしょうけど、明日にはもうケロっとしていたりして。。。
ほ~んと、頑張ったねー(T_T)今思い出しても感動がよみがえってきます。
車に乗ってるヤツにはわからねぇ~って自分でも思うんですが、
私もやってみたい!なんて思っちゃってる現在です^^

今日はひたむきな努力をする姿勢を、たくさんありがとうございました(◡‿◡*)
ココレオンさんの原点をみたような気がします^^おめでとう!

アバター
2014/09/19 13:07
> 憂彩さんへ

午前0時すぎ 一番のお祝いメッセージに感激です♫♪~

今年は 10年以上心の中で燻っていたことが なんとか決着がついたこともありで、
特別な気持ちで迎えております✿*
アバター
2014/09/19 00:02
此処に失礼します~♪

誕生日ですね♪(*´▽`*)おめでとうございます♪
良き1年になりますよう祈っております♪^^

   *        |     /⌒ヽ/⌒ヽ/⌒ヽ__  *
   *            / ̄\、:::::::::::::::::::::::/」_^^\
    *          /  /」_^^\:::::::│/ 「_\\
     *         /  │/ 「_\\::::{\\@││}
      *       /: :   {\\@││}:::\\」_//
        *     /: : : : : \\」_//)::/\__「:::)
         *   /::::: : : : : : ::\__「:::|/::::::::::::::::::::::::::::)
           * |::::::::: : : : : : /ノ⌒ノ / )::::::::::::::::::::::::ノ
            *l、 .ノ⌒ヽ/⌒~(⌒ヽ、  ̄⌒l:::::::::::::::)
      ☆〓☆   . ヽ、~⌒/ ノ) /⌒~^      ̄`l_ノ
          .☆☆〓 |::::::/ (⌒ヽ、: : : : : : : : : _/ ̄
         _____▲_|::::::::/:::::::::_r―‐~ ̄ ̄
        (  :::::::::::://|▼  ̄ ̄ ̄ ̄
        ( ̄.:::/::::/:::::| 〓☆
         \  :::/::::::::::|    ☆〓☆
           -―‐、__:l
アバター
2014/09/11 19:46
ココレオンさん、こんばんは^^

お返事、ありがとうございますm(_ _)m

はい、おかげ様で、大丈夫です^^

今日は雷が鳴ってましたので、PCを切っている間に、少し横になってました^^

・・・LINEって、ゲームも出来るのですね~・・・@@

・・・私も、偏向報道のあるTVは、全く観ていません^^

情報入手が出来るのでしたら、あり、ですね・・・なるほどです・・・@@

色々勉強になります、ありがとうございますm(_ _)m
アバター
2014/09/11 00:17
> Rickちゃんへ

いつもありがとう^^ 体調はいかがですか(*^_^*)

LINEは もっぱらゲーム中心なのですが、
TVをあまり観ないので 情報入手手段としてありかな? と思って。

アバター
2014/09/10 20:32
ココレオンさん、こんばんは^^

お返事、ありがとうございますm(_ _)m

はい^^

足に合って、履き心地の良い靴は、ずっと大切に使いたいですね~^^

公式アカウント・・・なるほどです・・・@@

そうなんですね~、勉強になりました・・・@@
アバター
2014/09/10 01:18
> Rickちゃんへ

コメありがとうです^^

気に入ったちゃんとした靴なら 修理やクリーニングに出したりすれば、
何年も履けるしね(^_-)‐☆

LINEの公式アカウントってあって、そこを登録さえすれば あとは自動的に首相官邸からメールが届くというわけなのでした^m^
アバター
2014/09/09 22:25
ココレオンさん、こんばんは^^

靴を重要視される方は、おしゃれな方・・・と思っています~^^

アバターのコーデも、いつもステキなココレオンさん^^

きっと、リアルもおしゃれなお方と思っています^^

・・・そんな方からメールが・・・@@

すごいです・・・@@

錦織選手、日本だけでなく、アジア人としても、初だったのですね~・・・@@

こちらもすごいですが・・・安倍晋三せんせからメールが届く、ココレオンさんが一番すごいです^^



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.