Nicotto Town


ヤツフサの妄想


アヒルの鳴き声には方言があることが判明!



名古屋人だけど名古屋弁が下手なヤツフサだなも ヽ(゚ω゚=)<ナニコイトリャース


と、そんな事は置いといて、アヒルや鴨には他方によって方言がある

と言う事が、ロンドンのミドルセックス大学ビクトリアド・レイケ博士に

よって発表されたというので日記に書いておこうと思いました。


http://labaq.com/archives/51833920.html

http://news.bbc.co.uk/2/hi/uk_news/3775799.stm


・・・
・・


えーっと、なになに?

コーニッシュ(コンウオール地方)のアヒルは優雅に鳴いて、

コックニー(ロンドン労働者階級)のアヒルは自動車のホーンや

列車の騒音と張り合ってストレスが溜まっているから、ノイズが

多くて叫んでいるみたいだって?

なる程納得。

でもアジアのアヒルが「クラック」って鳴くって?

ヤツフサが見た日本のアヒルは


(*゚∋゚) 「ア〇ラック」


って鳴いてたぞ?

え? 違うのか?

何にしても高級住宅街のアヒルは余裕があると言う事なのかな?


Google翻訳会話
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/2fhkn1/til_that_ducks_quack_in_their_own_regional_accents/&prev=/search%3Fq%3Dhttp://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/2fhkn1/til_that_ducks_quack_in_their_own_regional_accents/%26biw%3D1152%26bih%3D703

スコットランドの(ドナルド)ダックが「Mac」と鳴くって言うのにワロタw

日本人が書き込んだのかと思ったwww

マクドナルドはスコットランド人に多くある苗字だそうです ヽ(゚ω゚=)


こう言う会話は面白いね (´ω`)

 

アバター
2014/09/13 22:07
>わんこ様
鳴き方が国によって違うと言うのもはじめて聞きました (´ω`)

方言は聞いてて面白いものもありますけど、喧嘩になることとかあるので
気をつけたいです (^_^;)

例えばヤツフサの住んでる愛知県の三河弁は 「~でしょ?」 と言うのを
「~だら?」 と言います。
でも富山弁で「だら」は「馬鹿」と言う意味に通じるらしく、「こうしたらいいだら~」
と言うと(意味:こうしたらいいでしょう) が 「こうしたらいい馬鹿」 と言う事になり
喧嘩になるとか聞いた事ありますよ~
アバター
2014/09/13 15:54
動物は国によって、微妙に鳴き方が違うって聞いた事あるけど
地方でも違うんですね⊂((・x・))⊃
動物や鳥じゃなくて、
人間の方言もなんか心地よくてよかったりしますよね^ - ^
アバター
2014/09/12 00:01
>夕菜様
人間の言葉だと田舎の方がカッコワルイと言われますが、
動物は田舎の方が優雅なのかな?
アバター
2014/09/11 19:45
動物さんは人間以上に行動範囲が限られているから、方言って普通にありそうです。
そんな気がするー
アバター
2014/09/11 00:56
>桃色珊瑚様
鶯はあの鳴き声で縄張りを主張しているらしいので、教えようと鳴き真似を
すると人間の縄張りと思って逃げますよ ヽ(゚ω゚=)

まぁ鶯の数の方が多ければ、張り合ってくるでしょうけど、下手なウグイスは
若い固体だから、うまい奴から逃げるでしょうね。 (´ω`)
下手なのを聞いているのも楽しいので、教えるのはオススメできません。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2014/09/11 00:56
>todo様
多分クジラの歌の様に人気がある鳴き方の方が残るのではないでしょうか?

クジラの歌は毎年流行歌があるらしいので゛、渡り鳥にも流行の最先端の
鳴き方とかあるカモしれないっすね。 カモだけに ヽ(゚ω゚=)
アバター
2014/09/11 00:55
>りんりん様
マガモは小さいし、頭青いから・・・
違うかな? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

アヒルとガチョウの白いヤツは区別つかないですね (´・ω・`)

みんな似てますもんね・・・
と言うか混ざってたら見分け付かないですね・・・
段々自信なくなってきた (^_^;)

それはそうと猫様いらっしゃるのですか ヽ(゚ω゚=)
控えめなところがかまってしまう元なのですね!
ねこいいなぁ~
アバター
2014/09/11 00:22
>みいこ様
リアル野生化ニワトリは空飛びますよ! ヽ(゚ω゚=)
ヤツフサの住んでる家の近くにある熱田神宮と言う社には
放し飼いの鶏が居て、よく木の上から見下ろしてきます。

ヤツフサは可愛くないけどきぐるみは可愛いですねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2014/09/11 00:19
>にゃふふ様
手羽の中身はギミックですお (´ω`)

にゃふふさんは婆では無いのです ヽ(゚ω゚=)
と言うか、まさか反応すると思わなかったズラ!

にゃふふさんは 壷乗り だと思いますよ。
いえ、壷ライダーです。 ヽ(゚ω゚=)
仮面ライダーの親戚に違いありません。

しょっちゅう変身してるし (´ω`)
アバター
2014/09/10 20:17
鶯もなまるよねーww

春先に練習中の鶯に教えてあげたくなるけれど・・・それが原因で下手な鳴き声になってもかわいそうだから…いつも遠慮してます(笑)
アバター
2014/09/10 10:51
あー、聞いたことある!
渡り鳥とかだったらナマリでケンカになったりするのかな(笑)

それとも、そんなことを差別したり争いのタネにするのは、人だけなのかなあ?
アバター
2014/09/10 10:07
わたしは・・アヒル、ガチョウ、マガモ、、、水辺で泳いでるの見ても区別がつきませんのよ^^;

うちの肥満ぎみ家猫は・・殆ど寡黙ですが、
ご飯が欲しいときだけ、ミャァって、ホンと微かに声を発します。
家族はその愛らしさに、つい、余分にご飯を与えてしまうのさ。(=^・^=)☝
アバター
2014/09/10 02:05
リアルのニワトリはとっても怖いですが アヒルはかわいいと思います。

ヤツフサさんの今日のアバターかわいいです。
アバター
2014/09/09 23:42
あ。あひるヤツフサしゃん可愛い
手羽先が良いかにゃ。手羽元も美味しいにゃよね。
油っこいので、さっぱりお酢煮込みが好きにゃ~
ホネまで柔らかいにゃし(*ノノ) ←

婆と言われてショッキングだったらしい・・・
ニャフフサンマダワカイ

うさぎが、ブボボボって鳴いてたのを
土曜日、リアルで見ましたにゃー
生物の鳴き声載せてたサイト見てたら
想像と違う鳴き声の多いこと(*ノノ)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.