Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


やっとやめられそう


長年、惰性でやっていたネットゲームをやっとやめられそう。
完全に依存症になってました。
そのゲームの何が酷いって、時間がとられる上に毎回同じようなイベントだらけのくせに、依存性だけは高くて><
しかも、ギルマスなんてやってしまったために余計にやめずらくなって・・・。
それでも、チームが弱ければやめられたのでしょうが、なぜかバカみたいに強くなってしまって^^;
そして、長くやっているとその依存性はますばかりで、一番酷い時は9個アカウント作る(他のチームにスパイなどをしたりするため)という泥沼化して大変でした。
でも、何とかギルマスを他の人に押し付けてやっとのことでやめれそうです。
疲れた。


(>)(<)
(  ~  )<二度とギルマスなんてやりたくないケロ
( m m )



ちなみに、なぜやめられそうかというと他のゲームにはまっちゃったからなんですけどね(・ω<)てへぺろ

アバター
2014/09/14 17:31
タバコかと思ったw
アバター
2014/09/13 22:40
依存症はやばいよね・・・
ギルトマスターなんかやって上位ギルドになっちゃうと辞めるに辞められなくなるから大変だよね。
ネットゲームはひっそりと無課金で。
面白ければ最低限の課金で。
アバター
2014/09/10 23:32
ネトゲはやったことないけど「ギルマス」という単語は、
「ネト充のススメ」という、web上のマンガで知りましたw

φ(*'д'* )メモメモ・・・・・・・ネトゲは恐ろしいっとw
アバター
2014/09/10 21:45
>>たぬきの休息さん
>>れんじ★さん
ギルマスっていうのは、ギルドマスターの略でネットゲームの用語で、ゲーム内に作るチームのリーダーを指します。
ニコッとタウンでいうところのサークルの管理人みたいなものです。

>>みちる♪さん
1年前は、まさか自分がネトゲ廃人になるとは思いませんでしたw
アバター
2014/09/10 15:58
ギルマスって、調べたけど
よくわからないけど大変なんだね。

何に対しての依存でも、やめられなくて困るよね。
私も、昔ゲーム依存だったけど
なかなかやめられずに困ったよ~~。

断ち切るには決意がいるよね。
アバター
2014/09/10 11:41
お疲れ様でした~^^;ギルマスってそりゃ大変でしたね。
♪さん、ネトゲ廃人っぽいwww
まぁ、時間取られたり、依存性が高いのは精神的に疲れちゃいますよねぇ。
アバター
2014/09/10 01:57
ネットゲームに詳しくないですが、「ギルマス=そのゲームの達人」みたいな認識でいいのかな。
携帯(スマホ含む)ゲームもそうですが、チームを組むとか強くなると特典がとかいうと嵌ってしまうのでしょうね。

円満に引き継ぎできたのなら任務完了ということで。
とりあえずお疲れ様(なのかな?)

パチンコ中毒になるよりはよいのではと極論に走ってみたりする。
(あれは悪化すると借金してでもやりたくなるらしいのでシャレにならない・・・)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.