Nicotto Town


ニャンデイ


ミニミニ救助隊☆彡

コンセントを差し込んで下さい。とっておきのお話を人形が物語りますゞ

もらったステキコーデ♪:64


救助優先は、ベランダの植木鉢ファミリーです。
葉っぱが散らばってはいるけれど、全員の無事確認。
一番、心配だった緑ちゃんも、緑の葉は健在で、良かったです。
サンパラソルが、元気で、変色した黄色の葉を、取り除いて来ました。

で・・・室内、今回の救出は、アイロンでした。
ピンク色だったのに、汚れてしまって、物と物の間にズボッと陥没。
マリアナ海溝とかに、はまってそうな雰囲気。
もとい、埋もれてましたがな。
その上へ乗っかったのは、良く見ると小さなアイロン台。

初め、とてもアイロン台には見えず、これは何って(・・?
周りは、汚い袋とか、到底、使いそうに思えない手提げバックが、それは
ごちゃまんとのさばっており、即座にポイ。
ひたすらポイ。
前回は、ゴミ箱を救出しました。

わから~ん(~_~)

真剣に考えたら、とても前には進めないので、しゃにむに、ポイ続行です。
私は、毎回、片付けているのに、またも、新たな物を発見してしまい、
うう~~~(;O;)

トイレの電球も切れていたので、付け替えたりと、何だか、ドアを開けた時、
ただいま~の、お待たせと言いそうな自分がいました。
セカンドハウスが、こんな汚部屋なんて、絶対に嫌過ぎる~~。。。

綺麗にしても綺麗にならない部屋。
良くも今まで、平気でこんな部屋に暮らして、不便も不自由も感じなかった
とわ。
恐るべし義兄でございます☆彡

救助隊、力尽きそうです。
奥の部屋から、救援を求める声が聞こえましたが、聞こえない振りをして、
次回に回しました。
夜通し・・・一泊、泊まるつもりで、取り掛からないと、片付かないし、そんなの
身体に悪過ぎますわ。

今日は、これぐらいで勘弁してやろうと。
逆ですね。
あはは(;O;)

アバター
2014/09/12 19:48
雛♡◕‿◕さま>あーい。
ついでに、自分のコメも消しちゃった。
置いてあると、訳分からんと思うので(・・?
アバター
2014/09/12 17:33
ニャンちゃん削除させていただきました

↓お手数ですが、下の二人の分も削除をお願いいたします<(_ _)>
アバター
2014/09/11 14:22
ネコさま>せめて、自分の身の回り、日常、良く使う所だけでも
綺麗にすると言う気持ちが、最低限あれば良いけれど、
どうも、怪しくて。
トイレ周りが、くら~って。

誰だって、快適に過ごせる空間の方が良いと思いますが。
そう言う事に、少しは配慮しないとね。
あの部屋には、誰も遊びに来ようとは思わないでしょう。
男同士は頓着しないとは言うけれど、限度っつー物が。
確かに、住んでる人の心掛けですね。

使わない物は捨てる。
食べ物もそうです。
古い食材で、お腹壊したら・・・あっ、でも、結構大丈夫かも。
危ないのは、私です(苦笑)
義兄も私の旦那も、強いから。

何だか、腹が立って来ました^^;
アバター
2014/09/11 14:13
鮫島さま>うーん。
最近は、植木鉢ファミリーの為に、行ってますね。

前みたいに、欲張って、ヘトヘトになるまで、頑張りませんわ。
洗剤持ち込みで、キッチン回りと冷蔵庫など、手が荒れるまで
掃除しましたから^^;
アバター
2014/09/11 14:09
ねふぇ♡しぐれ☃さま>片付く兆しが見えましたの(・・?
それは良い事ですね。

30年の闘いから比べれば、まだまだ、こちらはひよっこゞ
アバター
2014/09/11 14:06
みかんさま>やはり、泊まりは無謀ですね^^;
一番気になるのは風呂場。
物置と化してます。

義兄は外風呂へ行くので、一度も使った事がないと言う代物です。
見る度に、虐待されているなと思いますわ;;
アバター
2014/09/11 14:02
らおぽんさま>次から次へと、出て来ます。
適当な所で切り上げたいのですが;;
アバター
2014/09/11 13:59
よいちさま>せめて、自分が毎日使う、近辺だけでも、ちょっとは片付け
ないかなと。

室内の空気入れ替えだけで、放置していたら、かなり凄い惨状のまま
です。
冷蔵庫とかは言うに及ばす。
ベランダの植木は、全員死滅していましたね<(_ _)>
アバター
2014/09/11 11:19
お疲れ様です。。。
住んでる人の片付ける気がないのが
一番の原因ですね。

ニャンデイさんの体にとってお泊まりは良くないと思います。
絶対身体に悪いと思います!!(お義兄様には悪いけど^^;)

お義兄様は、なるべく物を持たない。
とにかく使わないものは捨てる。
食べ物は必ず1度に完食する。
お掃除ロボットを買って毎日掃除してもらう
(お掃除ロボットが壊れないといいけど・・・)
くらいしてもらわないといけないですね^^;

実家の母親の部屋は最近綺麗になってきました。
本人にやる気が出てきたみたいで毎日片付けてるようです。

住んでる人の心がけが一番大切だなって思いました。
アバター
2014/09/11 07:18
自分ちもこうなので^^; お疲れさんとしか言えずw

こういう部屋の住人は、ほっとけばいいです。
掃除の労力が勿体無い^^;
アバター
2014/09/11 06:34
私どもも30年程闘ってまいりましたけれど
やっと片付く兆しがみえました☃
アバター
2014/09/11 00:28
一泊は止めた方がいい・・・って、思ってしまいました。笑。
ここまで来ると、もうニャンちゃんは、女神様です。
アバター
2014/09/10 23:27
女性脳のほうが 男性脳より 優れているために かかる悲劇も起きますか。

アバター
2014/09/10 22:20
お疲れさまです。
男の部屋ってだいたいそんな感じのが多いかもです^^;。僕も、独身の一人暮らし時代はひどかったw
対して、女性の身の回りの物事に対する処理能力の高さは素晴らしいものがあります^^
アバター
2014/09/10 21:22
真理亜さま>そこそこ、こましになった筈なのに。
あれ、これはってのが、目に飛び込んで来るのですね^^;
アバター
2014/09/10 19:26
こんばんは。

お疲れさまです。
なかなか手強い相手ですね。。
アバター
2014/09/10 18:46
素敵姐さま>姐さま、なかなか、終わりませんわ;;
次は奥の部屋です。

拙者、触りたくないでごじゃる。。。
アバター
2014/09/10 18:42
うさ猫さん>キリがないですね。
何処で折り合いを見付けるか。

まだ、見えなくて~(@_@;)
それでも、当初の時から比べれば、随分とこましになりましたよ。
私の目が毒されてしまったのかしら(汗)
アバター
2014/09/10 18:37
雛♡◕‿◕さま>小道具に使えるでしょうね。
無理して、汚くしなくても、本物じゃんかって(笑)
古い新聞とか、いっぱい出て来るし、なんじゃ、これは~~って。

確かに散らかった部屋を、新たに作るのって、大変な事だと
思います。
なおかつ、リアルに見せなくてはいけないし。
ううーん^^;

外の方が快適な暮らし。
かなり、当たってるかも。
今、兄弟揃って、同じ所に泊まっているから、はい。
お互いのいびきがうるさいって、毎日電話がありますよ;;

どっちが、うるさいのか、それはもう、義兄ですよ。
一度、三人同室で泊まって、あまりの凄さに眠れなくて、一人の
ニコ友達に、リアでメールして、窮状を切々と訴えた記憶あり。
思い出してしまいました(笑)

鮫さま、これを読んだら、ますます親近感がわくかも。
屋根と壁があれば上等。
なんか、物凄く近い。
あかん。
私も、パタッ=3
アバター
2014/09/10 18:24
そぅちゃん>おいらも聞きたい。
何処で妥協するかな~っ(@_@;)
アバター
2014/09/10 18:23
ねふぇ♡しぐれ☃さま>これでも、こましになったのですよ。
4月から着手して、穴の開いたタオルとか、キッチンにトイレにと、
そりゃ至る所で見付けて、ポイ。

自分が持参した雑巾が綺麗に見える部屋って言ったら、少しは
分かりますか(・・?
お時間があれば、前のプログを探して見て下さい。

凄い記録と格闘のつづりが載ってます(苦笑)
アバター
2014/09/10 15:22
お疲れさまでした(^^;

全身運動ですね(◎_◎;)
アバター
2014/09/10 14:37
長く続きますね~^^;
それでも頑張るニャンディさんが凄いというか、お疲れ様です。
話を聞くだけできりがないような…。
アバター
2014/09/10 11:24
ずっと思っていたことがあります┬|ョ´ェ`*)イイマス・・・

ニャンちゃんのお義兄さまのお部屋・・・
ドラマや映画のセットに使えるのではないでしょうか\(^o^)/
すごく散らかった部屋を作るのも、大変だと思うのですよㆀ
生活しているというリアル感もありますし、撮影所に持ちかけてみると喜ばれるかもしれません(;^_^A

それにしても、お義兄さま・・・
外の方がよっぽど過ごしやすそうなのに(すみません;;)、実際の住み心地はどうなのか
インタビューしてみたいですね┬|ョ´ェ`*)
屋根と壁とあれば上等!の鮫くんタイプのようですじゃ・・・┼○ バタッ
アバター
2014/09/10 07:54
┴┬|ョ・ω・`) いつになったら
まとも?!w なお部屋になるのだろぅwww
アバター
2014/09/10 03:05
ぁ"・・・亡き父の散らかり部屋ならぬ
物いっぱい部屋☆ミ(-'`@ =)彡))どもならんので回収業者に依頼でごじゃる




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.