Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(742)病気

クマッたな・・・ テング熱に感染したみたいなんだ(ブログ参照)

もらったステキコーデ♪:68

(bonoが起きていません。
 bonoのベットルームに向かうToshi)

「bono、どうしたんだ?」
「なんだか、怠いから寝てたんだ」
「確かに熊色もイマイチだね」
「うん! 熱も少しあるみたいなんだ。
 テング熱に感染したかもしれないんだ」
「代々木公園に行ったの?」
「行ってないけど・・・・・・・」
(心配そうなbono)

「bono、どうしたの?」
「ニコッと山で蚊に刺されたみたいなんだ。
 クマッた・・・・・」
「ニコに蚊はいないのでは?」
「でも、痒かったんだ。
 テング熱だったらどうしよう・・・・」
(不安そうなbono)

「bonoはね
 bonoの可愛い鼻が赤くなって
 長くなったらクマっちゃうんだ」
「・・・・・・」
「Toshi、なんとかしてよ」
(涙眼になるbono)

「bono、テング熱なんてないよ」
「え~~ ToshiのTVで特集してたよ」
「それはデング熱だよ。
 テング熱じゃないよ」
「わ~ 良かった!
 なんだか元気が出てきた♡
 天狗になっちゃうんじゃないかって
 すごく心配したてんだ」
「元気そうで良かったよ」 

アバター
2014/09/12 05:09
アバター
2014/09/11 22:41
かわゆい(ღˇ▿ˇ)ぁん♥
アバター
2014/09/11 04:54
今朝は寒いくらいなんだ・・・・

Z〜〜〜
アバター
2014/09/11 00:52
おおおおー
天狗熱は大変です。
お鼻が真っ赤になっちゃいますよ。
それにしてもデング熱は怖いです。
なんでも体が痛くて高熱が出るらしいです。
アバター
2014/09/11 00:09
蚊に刺されたら 天狗に変身しちゃぅ病気だと思ってたのねww

ご無事で何より^^
アバター
2014/09/10 23:51
元気そうで良かったです^^
デング熱、とても痛いときいたので
怖くなりました^^;;
蚊には気をつけないとですね><
アバター
2014/09/10 23:48
デング熱だと思って心配したのに~
でもbonoさん可愛いから許せちゃうw
デングでも、天狗にもならなくて良かったですね( *´艸`)
アバター
2014/09/10 23:47
bonoちゃん ビックリしちゃったよ ((+_+))
でも もし目の奥が痛かったり
体の 節々が痛かったら 
怖がらずに ちゃんと 病院に 行ってね♪
アバター
2014/09/10 23:42
あは、なんでもなくてよかったw
少しだけ心配しちゃった(*^_^*)
アバター
2014/09/10 23:20
こんばんは。天狗になってしまわないようで一安心ですね。
やっぱりbonoさんはクマさんですよね。
アバター
2014/09/10 23:19
私も初めはテング熱だと思ってたよ(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
アバター
2014/09/10 23:13
私も最初は、天狗(テング)熱だと信じていました!?。
bono君と同じレベルだった事が分かりました ^_^;
アバター
2014/09/10 22:08
こんばんわ支援します、ステブと水遣りです♪
デング熱じゃなくてよかったです!
ウチもびっくりしたけど元気になってよかったです^^
アバター
2014/09/10 22:02
お元気そうで一安心です( ̄m ̄* )ムフッ♪
アバター
2014/09/10 21:17
蚊に刺された所は ちょっぴり赤くて高くなったかも(^m^)
でも デング熱じゃなくて良かったね
アバター
2014/09/10 21:13
私もずっと天狗熱だと思ってましたw。
デング熱なんですよね。
bonoちゃんも勘違いで良かったですね。
「病は気から」っていうから
勘違いがわかって熱もどこかに行っちゃって
元気が出て良かったです。(*^ー’)/☆
アバター
2014/09/10 20:56
こんばんは。

テング熱…お鼻の心配だったんですね。
よかった…のかな?だって、熱は…?と思ってしまうのですが~。
アバター
2014/09/10 20:56
テング熱ってデング熱より怖いかもぉ~~
かかってなくて良かったねbonoちゃん(´∀`)
アバター
2014/09/10 20:40
うふふ^m^
テング熱じゃなくて、よかったね~♪bonoちゃん!
実は私もね、デング熱の事、間違えてテング熱だと思ってたの(^^ゞ アハハ
アバター
2014/09/10 20:36
テング熱があったら怖いですよね!
突然鼻が天狗になってたら外に出られないです!!
アバター
2014/09/10 20:25
デング熱でなくってよかったね^^
アバター
2014/09/10 20:24
伝言板にデング熱だってあったからビックリしてすっ飛んできたのに(`Д´)ww

良かったー(o´∀`o)
アバター
2014/09/10 20:17
テング熱……(。→ˇ艸←)プククッ☆
ずっと普通に『デング熱』って読んでたよw
とりあえず感染してなくって良かった♥
アバター
2014/09/10 19:42
おおお@@そういうことでしたか!
びっくりしちゃったじゃないですかーw
デングじゃなくて良かったです♪
アバター
2014/09/10 19:33
今晩は。
私も最初は天狗熱だと思ってました^^;
デング熱の方はなかなか収まらないですね。
都がもっと早く対策してくれてたら良かったんですけど。
アバター
2014/09/10 19:32
夕食はマーボナスだったんだ!
とっても美味しかったんだ♡

bonoは早起きしたからなんだか眠たいな~ 
寝ちゃおうかな・・・

あ~
今夜は渡瀬さんの9係を見ないとね♡ 
訪問が終わったらToshiの家に行かないと。
bonoのTVは映らないんだ・・・・
アバター
2014/09/10 19:07
|。・ω・|ノ コンバンワ季節の変わり目は体調気をつけようねー( ´ー`)
私、最初画面見ないでテレビつけてたからテング熱だって思っちゃってたよw
鼻が赤く伸びちゃうのはいやだー><風邪には気をつけようね♪
そろそろ温かい麺かな?
アバター
2014/09/10 18:12
こんばんは(^-^)

デング熱じゃなくて、良かったですね^^
アバター
2014/09/10 18:11
テング熱じゃ無くて良かったね…^^:

そういえば、昨日のニュースで結構ご近所でもデング熱発症者が出たと知り、
すぐさま、ベープマットのスイッチ入れちゃったよ〜
お互い気をつけようね〜^^
アバター
2014/09/10 17:53
こんにちは^^
おぉぉ!テング熱だと思ってました@@
アブナイアブナイ・・・
ちょっと前に旦那にヘイストスピーチがって話したら
「ヘイトでしょ?早くなる魔法??」とバカにされました><
アバター
2014/09/10 17:22
bonoちゃん、デング熱じゃなくて良かったね(*ゝω・)ノ

念のため、タウンに出る時は虫よけスプレーをして行った方がいいかも^^b
アバター
2014/09/10 16:49
デング熱 怖いですよね〜><
bonoさん デング熱じゃなくてよかったですね^^
アバター
2014/09/10 16:46
テング熱!お鼻が赤くなって伸びると困りますね・・・。
とりあえずテング熱もデング熱にもかからないようにねv
アバター
2014/09/10 16:25
おーテング熱でなくて良かったですねーw
天狗になると思ってたのかぁww
アバター
2014/09/10 15:15
デング熱怖いです・・・公園とか行かないようにしてます。
デング熱?テング熱じゃなくて良かったね^^✿
アバター
2014/09/10 14:27
テング熱わ
怖いですね・w・
見た目が変わるから
ある意味
デング熱よか
こわいかも・w・?
アバター
2014/09/10 14:16
お昼は美味しいつけ麺だったんだ♡
今日も暑いんだ・・・
アバター
2014/09/10 14:12
ややこしい名前ですが 感染は怖いですよね(><)
毎日 感染者が 増えているそうで
封鎖された場所へ 行っていない人までもが
感染しているって 一体どうなってるんでしょうかね
お互いに 気をつけましょう!

bonoさんが 感染していなくて 良かった^^
アバター
2014/09/10 13:44
天狗wwにはなってないよねww  

デング熱じゃなくって良かったねww  

調子が悪くならないうちに病院行った方がいいんじゃないww
アバター
2014/09/10 13:36
天狗のアイテムはないしね・・・。
でも代々木に行かなくても感染した人がでたってさ。
アバター
2014/09/10 13:21
(o’ω’o)b コンニチワァ♪
テングにならなくて良かったですねww
ニコは病気がないから安心☆
ニコっと山にも行けますね^^
アバター
2014/09/10 11:36
大きくて長いお鼻になるのは困っちゃいますけど
テングになったら神通力が使えるかも?
でも、可愛いbonoさんのままが一番ですね^^
アバター
2014/09/10 11:20
テング熱に罹ってなくて良かったですね
デング熱が怖いのでボール集めにニコット山には出掛けなかった^_^;
アバター
2014/09/10 11:08
Σ(´∀`;)びっくりしましたが、天狗にならなくて安心しました^^

良かったです(*´∀`*)

アバター
2014/09/10 11:00
・・・、私も今まで天狗熱かと思っていました。
アバター
2014/09/10 09:59
今気が付いたけど・・・テング熱じゃなかったんだ・・・
デングだったんだ・・・・

bonoは今日ずる休みしたい気分なんだね^^
アバター
2014/09/10 09:49
熊色がイマイチ・・・( ´艸`)

元気で良かったです^^
アバター
2014/09/10 09:32
デング熱、広がってきていますね。

実は私も最初「テング熱」だと思ってました(^_^;;)
アバター
2014/09/10 09:27
デング熱
今まで調べなかっただけで
沢山かかった人が居たのかもw
なんて思うのは私だけかしら?
寝てれば治る~って人いるじゃん!
まさかデング熱とは・・・
大流行になって困ったね~
それにしてもbonoさんが無事でよかったよ~(*^O^*)
アバター
2014/09/10 09:08
おはようございます♪
テング熱!
似てますよね^^;

bonoさんがなんともなくて良かったです^^
お元気なbonoさんが一番なのです♡
アバター
2014/09/10 08:43
おはようございます。
あら、びっくりしました。。。
てんぐ熱かと思ったのですね。。。
天狗になる病気とはなかなか恐ろしいですが。

元気なbonoさんが一番です。
アバター
2014/09/10 08:15
私も今年ニュースになるまでずっと、テング熱だと思っていました^^;

元気になっても天狗になっちゃ駄目ですよ(´+ω+`)
アバター
2014/09/10 07:53
私も最初てんぐ熱だと思いました^^;
病気でなくてよかったですね。
アバター
2014/09/10 07:44
びっくりしました
りんご病、おたふく風邪などユニークな名前の病があるので
てんぐ熱があっても違和感ありません^^;

本物のデング熱には気をつけてください^^
アバター
2014/09/10 07:24
mj代々木公園に関係なくても蚊は怖いなw
アバター
2014/09/10 07:23
あはは
なーんだ(≧∇≦)でも季節の変わり目
風邪注意ですよー^ ^
アバター
2014/09/10 06:47
びっくりしました~!でも何でもなくて良かった~^^
アバター
2014/09/10 06:27
だるいって漢字があったんですね!!!どうもありがとうございます。初めて覚えました!
アバター
2014/09/10 06:08
主は勝手に仲直りできたと
天狗さん状態で、
かえって溝が深まるなか、
ぼの君は天狗さんにならないでね。
アバター
2014/09/10 06:03
あら!
bonoさまご病気なの~
体温計を持って、ベッドにいるなんて心配よ。
ニコッと山でテング熱に感染?
ニコにもウィルスが居たのかな?
ん?お鼻が赤く長くなる??
そうか!天狗熱だと思ったのね~^ ^
確かに紛らわしいものね☆
デング熱じゃなくて安心したよ~~♬♡

病は気から・・・元気になってね♪
アバター
2014/09/10 05:06
おはようございます!

驚きましたよ。天狗熱で安心いたしました。
感染状況をみると、蚊→人→蚊→人と拡大の傾向をみせているので
心配ですね。
都内は真冬でも蚊がいますからね。

m(_ _)m
アバター
2014/09/10 05:02
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
コーデ見て びっくりした(@_@;)
よかった~デング熱じゃなくて・・
でも 安心はできないから お互い 気を付けようね(*^^)v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.