Nicotto Town



虫と一日

こんばんは、今日は朝からクモ捕まえて、外に放り出しました。


これで3匹目です。

syocoの部屋の壁に張り付いて獲物を探すクモ。巣を作らないタイプのクモです。

今年はなんだか部屋の中で卵を生んだようで、小さいものが沢山いたのですが、3匹大きくなり、虫のいないと思われる部屋にもいたのかな? でもさすがに捕り尽くしたような・・・。
探しても探しても獲物が見つからないとクモは飢え死にします。

そこで先日からパソコン前の壁を狩りの場にしていた2匹を外に出しました。

昨日夕方カーペットの上を歩くクモを目撃。3匹目がいたようです。

今朝、キッチンに何やら動くものを一瞬目にして、それがクモと分かり、このクモはキッチン廻りを狩り場にしているようでした。

仕事前の忙しい時間ではあったけど、それも捕まえで外に出しました。

syocoはこのクモ達が結構好きです。虫などこまごましたものを駆逐してくれるし、もしかすると小さいゴキブリなども退治してくれているのかもね。

何しろゴキブリを見た事ないのです。

今まで有り難うの感謝ですね。虫にも。
一寸の虫にも五分の魂とか言いますし。

朝、お店に出たら、同僚がパソコンのキーポードを上げて見て、と言うので取り上げるとゴキブリがいました。

ゴキちゃんを逃がして、パソコンを立ち上げました。

夕方、今度は店内のパンフレットの補充の為、出かけると緑色のバッタがいました

掴み損ねてあれっと思う間にどこかに飛んでゆきましたら、syocoの髪に乗ってました。

そのまま居ろよと心で語りかけて、続けてパンフレットの補充をして、最後に外に放してあげようとしたら、もういませんでした。

店内にはエサになるものはないから、きっとお腹すかしているでしょうね。

このバッタは可哀想な事しました。

小さい生き物達。でも人間に作れないもの、摩訶不思議なこの世にある事に理由はないだろうけど、神様が作ったもの、人間も虫もね。

さて、また四川省にでもチャレンジしますかね。


アバター
2014/09/10 22:05
虫が平気なのですね。

私はけっこう苦手なので憧れてしまいます。
それも、むやみに殺さないというのがいいですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.