Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


★髪を染めたいけれど★


髪の毛のカラーリングしてる人、結構いるよね。

私も若い頃は、いろいろやってたのよ。
今は何もしてないけれど、メッシュ入れてから
赤とかオレンジに染めてたりしてね。

忘れもしないのは、ハデなオレンジにした直後に祖母が亡くなって
お葬式もその頭で出たことかしら。
祖母は晩年も髪を染めに美容院に行くくらいだったし、
私がそんな色にしても祖母だけは「ステキ」って言ってくれたから
逆に黒に戻さないことが供養にもなるかなーと思って。

ってそれは置いといて(」・ω・)」

最近は年齢相応に、白髪染めをしようかなーと悩んでいます。
何で悩むかというと、まだそこまで真っ白くなってないから。

染めたらそのうち髪が伸びたりして色が落ちてくるよね。
そのときに、白髪が一気に増えたように見えるはず。
そしたら私の気分も一気に老け込みそうで・・・怖い。

いっそ、真っ白になったら紫に染めたいんだけどなあ。


髪の毛染めてる人、色落ちしたらガッカリしない??
頭のテッペンがプリンみたいになってる人もいるよね。
あれは美味しそうでいいけどさ(。-∀-)

アバター
2014/10/08 21:38
章姫様、今晩は~♪
大変遅くなりましたが、交換品をお願いしてもよろしいでしょうか?
本日発売の全身服 和ビジュアル着流し(コウモリL)の赤に一目惚れしてしまいまして…
こちらをお願いいたしますm(。_。=))m ペコペコ…
なお…全くの等価交換になってしまうので 白ガチャアイテムを1点付けます。(目玉OK)
ご希望の物があれば良いのですが。。。
では、ヨロシクお願いいたします๑◕‿◕๑
アバター
2014/09/30 23:42
こちらに失礼いたします。
章姫様、ブログにコメありがとうございます^ ^
お言葉に甘えまして…第2弾が出てから考えようかと思います(^_^;)
パーカーピンクは先にプレ送りさせて頂きますね๑◕‿◕๑
アバター
2014/09/16 10:53
章姫さん、こんにちは♪
私も髪を染めたことがないです・・・
オレンジでお葬式って、チャレンジャーww
でもオシャレなおばあちゃんだったんなら、逆に喜んでるよね、きっと♪
アバター
2014/09/15 20:43
私は髪を染めたことが一度もないんです。
一度染めるとずっと染め続けないといけないですよね^^;
プリン状態も気になりますし^^;
アバター
2014/09/13 22:09
プリンは美味しいけど
髪がプリンは嫌だなぁー(;・∀・)
アバター
2014/09/13 11:01
こんにちは^^
カラーリングこの間してきました~
勿論白髪染めです!
私の通っている美容院では白髪染めも普通のカラーリングもそんなに値段が変わらないのですが、
白い髪というのは普通のカラーリングでは染まらないらしいです。
まず黒い色素?をいれてから好みの色に仕上げるのが白髪染め。
なので自宅でやるよりは美容室の方がさすがプロなので綺麗に染まります!
ただのカラーなら自宅でも良いのでしょうけど・・・安上がりだし、しょっちゅうできるし( *´艸`)

あと白髪を見つけたら抜いたりするのも本当は毛根を痛めてしまうし、結局同じような個所から
ピンっとした元気な白髪が生えてきてもっと目立ってしまいます。
なのでせっかく染めるのでしたら、抜かずに短くカットもせずにそのままの状態が一番良いらしいです。

白髪染め持ちが悪いのが難点ですね~
やはり1ヶ月は綺麗なカラーが持ちません。
てっぺんから生えているので分け目変えてみるとか、
髪を寄せてピンで止めるとかして何とか数か月持たせています^^;
まばらな時期が一番嫌ですよね~
アバター
2014/09/12 21:53
こんばんは^^
白髪染め・・・
ちょっと気になりだした話題です;
最近少し生えてきました!!!
髪をかき分けると、見つけられるように(lll゚□゚)ガーン
まだ外側にはない(たぶん;)のですがいずれは・・・・・

肌が弱いので以前はカラーリングを美容院でやっていたのですが
地肌が痛いので、止めちゃいました。
母には毎月「へナ」という直物の粉で染めてあげているので
近いうちにそうなるのかな・・?と思ってますが;

一回染め始めたら、もう止められなそうですよね。
万が一長期入院とかで染められなかったら、鏡を見るのが
怖い事になってそう、とかアホな想像をしたりしています(^^;)
アバター
2014/09/12 14:59
どうせなら きれいに色いれてもらったほうがいいですよ

私もちびたちがそこまでちっちゃくなくなったので ヘアマニキュア自分でそめちゃいました

意外とそまるもんです 

アバター
2014/09/12 06:58
私は一回も染めたことないのです(;´Д`)
仕事場が染めてはいけないという場所だったから
未だに黒髪という残念な青春を歩んできましたよ(;゚Д゚)
今更染めるのもな~と思って。。。
でも機会があったら一度は茶髪とかにしてみたいな~(* _ω_)
アバター
2014/09/11 22:38
んっとねー。

色落ちというか白賀染めをして10日後くらいには
白髪がチラホラ出始めるのがイラっとする。

落ち込むというより「またかよ!染めたじゃん!」と
自分の髪に怒りの気持ちw
アバター
2014/09/11 17:38
私も金髪の時のお葬式はさすがにカツラを付けていきました^^:
そりゃ~もう髪の毛がバサバサになって いろいろ美容院でダメージに効くというメニューをしましたが一向に改善されなくってヘナカラーというのをするようになってからサラサラになりましたよ^^
それ以来ヘナカラーをしてますが。。。やはり面倒ですね~
プリンはカッコ悪いけど髪の毛が伸びるのが早いのですぐプリンになっちゃいます~トホホ~
アバター
2014/09/11 16:52
昔カラーリングしてすごくしみたことがあって、それ以来カラーはやってないです。
今は数本程度なので、見つけたら切ってもらってます。
が、白髪が目立ちだしたらどうしよう。
というより、抜け毛が増えてきたので、薄毛のほうが心配…。

うちの母は普段は染料入り?のシャンプー&トリートメント使ってるみたい。
美容院でも染めてるみたいなので、どっちの効果かわからないけど。
アバター
2014/09/11 13:34
こんにちは^^
白髪染めをするようになって随分経ちます。
今は明るい色もあるから自分で手軽に染めていますが、
前は暗めの色がどうしても多くて(白髪を染めるからなのでしょうけれど)
まっ黒でした。それも、綺麗な黒髪、ではなくて中途半端に^^;;
前髪に白髪が多く目立つのでリタッチを含め月1で染めていますが、
どうしても髪の毛の傷みは避けられないですね。。
なので、長く伸ばしたくても断念することが多いです(´・ω・`)
アバター
2014/09/11 12:56
こんにちは。
白髪染め・・・最近チラチラと白髪が出始めたので気になる話題です(^^;)。
シャンプーとセットになった(?)ような白髪染めの宣伝を見ますがあれはどうなのでしょうね。
染めて伸びててっぺんの白くなった部分は部分ウイッグかな?!
白髪よりハゲが気になります、私・・・。(遺伝的に)
アバター
2014/09/11 09:08
実体験でなくて申し訳ないですが
お世話になった先生で 美人で若くって元気で勢いがあって^^
年聞いてぶっ飛びました。

「染めてるからよ~♬ それしなかったら一気におばあちゃんよ~♬」と
見事なソプラノで 教えて下さいましたww

身体への害とか心配で、行きつけの美容院で訊いてみたら
一度かぶれとか出てしまったら もう使えなくなるそうです。
植物系のとか、身体に優しいのも出てきてはいるけどやはり・・・ということでした。

黒にすると白髪が逆に目立つから、栗色とかがいいらしいですけど
薄い色は落ちやすいとも。
どうすりゃいいんじゃ!?ですよね^^;
アバター
2014/09/11 08:19
おいしそうwwwwwwwwwww
金髪の人がプリンになってるとちょっとおいしそうだよね。
THE☆プリンってかんじでね。←
私も染めてるけど、伸びてもほとんど区別つかない程度の色にしか
してないなり。白髪のおばあちゃんで紫の髪にしてる人いるよね。
ラベンダーみたいなふんわりしてとっても似合ってる人を見ると
ステキだなーって思うよ。
アバター
2014/09/11 08:06
おはようございます~♪

白髪はまだないけど、黒髪より、茶髪が顔もやわらかく見えるので、
高校卒業以来染め続けてます。
自毛は真っ黒だけど、明るめの茶髪に染めてることもあって、ちょっと伸びて
くると生え際が自分的には気になるので、月一で美容室へ行ってカラー
染めしてもらってます♪
美容師さんたちとお話ししたりヘッドスパしたり、そういうのが好きで楽しんで
行ってます^^

一度全体染めしてしまうと、ずっとし続けたくなるかも~!!

アバター
2014/09/11 08:05
黒髪に白だから余計に目について気になるんですよね。
金髪の欧米人が羨ましく思っちゃいます^^;

私はここ1年で前左右にチラホラと白髪がでてきました。
他のところはまだなので、とりあえず分部用の白髪染めで
しのいでます。
アバター
2014/09/11 07:23
(=`ω´=)  紫に染めている 年配のご婦人
よく見るぉねw


そぅちゃんは
まだ 一度も染めたことないなww
そろそろ・・・ヤバそぅかもだけれどw
アバター
2014/09/11 07:13
私も数年前から白髪染めしています。
白髪って分け目とか生え際とか集中するので
ヤバイって思ったときに染めるようにしています。
最初は美容院で染めていたけどお金も時間もかかるので
今は『ヘナ』が主原料の染毛剤を薬局で買って2週間に1度
染めています。仕事をしている以上白髪は見苦しいので
仕方ないかなぁと思います。
年相応って言えばそうだけど、少しでも若く見せたいからね。
アバター
2014/09/11 05:29
おはようございます☆     
今日も1日がんばりましょう!

私もすでに染めてます^^
アバター
2014/09/11 00:34
こんばんは♪

白髪染め、一度染めるとそれがね~・・・(-ω-`*)
でも染めないと老け率上がった気がするしでまた染める~の繰り返しですw
部分染めとかヘアマニキュアで最初凌いでたんだけど
どうも成分が合わないらしく・・・普通に市販のヘアダイで合うもの探して使用中です~。
いっそカラーリングでもしてメッシュ入れたほうが・・・と時々思うんだけど
それで仕事はちとマズいのでおとなしくしてます( ꒪⌓꒪)
白に近い金まで抜いちゃえば目立たないかも♪とも思うんだけど今度はプリン問題が。
どっちにせよこまめに染めるしかないのですね~。。とほり。

わたしも朝起きて、一気に真っ白になってりゃいいのに~!!と、思った事ありますw
アバター
2014/09/10 23:06
わたしは・・・先日初めて白髪が1本生えてたので・・・
これから女性として悩みそうですね^^;男性より女性の方が白髪の悩みを訴えるのが多い気がします。
アバター
2014/09/10 23:02
白髪染めはやり始めると止められなくなります>_<
私は、2か月に1度の割で美容院で、カットとカラーをして貰うのですが、
白髪染めのカラーは2か月持たず(!?)、
頭頂部に白い物がチラホラして来てしまうので
2か月に1回は自分で白髪染めしています。
(結局、月1回は染めてるってことなんですけど!?)

それでも美容師さんに言わせると
私はまだ白髪はかなり、少ない方で
髪自体も艶も一応あり、髪質や量も平均以上らしく
「薄毛に悩むこともないだろうし、艶もあっていい髪の毛!?」
らししのですが、やっぱり白髪は気になりますよね ^_^;

美容師さんの話だと、2週間に1度、
白髪染めの為に美容院を訪れる人もいるそうです!?
大変ですよね >_<

私は、白髪が伸びると一気に増えて老け込むのがイヤと言うより、
白髪を伸ばすと、ゴマ塩頭となって実年齢より
老けて見えるのがイヤで白髪染めをしています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.