Nicotto Town


紫の上 1軒で帰る・・・つもり・・・


紫の上1軒で帰るその17「チドリ足」

秋の気配も色濃くなり、
暑かった夏も だんだんと遠のく頃となりました♪

暑い盛りは 冷たいビールで一気に体温を下げたものですが、
涼しくなってくると、お月さまでも見ながら
しっとりと日本酒など楽しむのも オツなものですね(=^▽^=)

私たち夫婦も 今頃から日本酒を飲む機会が増えてきます
でも
寄る年波に勝てず 
日本酒は すぐに酔いが廻ることも多くなってきました

1軒目から日本酒だと もー大変です
2軒目、3軒目とハシゴするうちに 足はあやふやとなり、
帰宅する頃には「チドリ足」となっています(=^▽^=)

自宅マンションのエントランスの防犯カメラにも
バッチリと その足取りは映っていることでしょう(*≧∀≦)

そのうち、マンションの管理人さん達による、
「今月のチドリ足大賞」に 選ばれることも近い・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思います~(((((=^▽^=)))))

アバター
2014/09/18 09:42
りらさん♪

ここニコタに参加してまだ半年、
右も左もまだよくわからず あやふやな私に
優しいお誘いをかけてくださり、ありがとうございます♡

今申し上げたように まだ半年の若輩で
タウンやサークルでの過ごし方が不安な処もあり、
もぅしばらく 考える時間を頂けますでしょうか♡

アバター
2014/09/18 08:55
紫の上さん、
重ねてごめんなさい。今朝当方のブログにもコメントを頂戴したので。

ソシアルダンスをなさるのですね!
お願い♡:りらの主催するサークル’Shall We ダンスクラブ'にどうか
応援頂けませんか?
あのブログにコメント下さったしおんさん、マカロンさんもダンスなさる
方です。(というか、今のところ、踊る会員はそれだけなんです^^)

・・・とりあえずサークルといっても(色々あるようですが)
当方には何も義務はありません。水やりのような定例訪問も一切なし。
サークルのブログや、タウン以外にサークルカフェが使えるだけです。

踊る人の情報交換のために7月に開設しましたが、現在のところ、
社交ダンスしている人が少ない、アバターではマンボくらいしか踊れない・・・
四季にパーティーができればいいな、という「大人の社交場」を目指しています。

サークル募集のページに広告はしますが、りらから個人的にお誘いしたことは
なかったのですが、紫の上さまでしたら、ご参加頂ければとても嬉しく思います。
色々お話伺いたいのです。
お返事は急ぎませんよ、次のパーティーのときにでも、またお声おかけしますね。
アバター
2014/09/18 08:32
りらさん♪コメントありがとうございます♪

ダンスを思い切り楽しんで、
美味しいお料理の挙げ膳据え膳に、ゆっくりと温泉に入るのは
も~~天国、極楽ですね(=^▽^=)

ダンスのドレスは 靴もダンス用ですから
荷物がたくさんになってしまいませんでしたか?♡

私たちは 来月、鬼怒川へ友人夫婦と行きますが、
紅葉はチョット早いので 飲んだくれる予定です(*≧∀≦)
アバター
2014/09/17 23:24
紫の上さん、

留守中にご訪問、コメント有難うございました。

ダンス旅行に行って参りました。
温泉街から離れた山中のホテル、だから1軒だけ^^
到着後、お昼ご飯頂いたら、
後は午後、夕方、翌朝、ダンスするだけ・・・
リピーター女性は用意よく、お姫様ドレス3~4着持参されていましたよ!

初めてのりらでしたが、お食事も、温泉も楽しめました。
泊まりがけですから(お好きな方は)アフターでとことん千鳥足でした。
でも男性の数は少ないから、翌朝も休んでいられません(男はつらいよ~~)
アバター
2014/09/16 09:22
さくらさん♪

美味しいものをよく食べて よく寝ること・・・
仰る通り、
やはり 心身ともに健康であるためには
無理をしないで 快眠快食なのですね~♡


家事は際限ないですから 頑張り過ぎると本人が大変です
ある程度の手抜きと息抜きは
私たち専業主婦と言えども必要ですものね(=^▽^=)♪
アバター
2014/09/16 09:18
柊子さん♪

期日が決められている仕事は 何となく気分も泡立ち、
そのことだけに集中するのも大変ですものね♪
ひと段落ついて お疲れさまでした♡


あはは~~
私もありますあります~(=^▽^=)

先日は ガムを食べようとして 包み紙を口へ ガムを屑籠へ・・・(*≧∀≦)


アバター
2014/09/13 15:09
健康のために心がけているもの・・・

やはり美味しいものを食べ、よく寝ることでしょうか。(;´∀`)
疲れていたら、家事も手抜きをして無理をしないようにしています。

息子が成人するまでは、元気でいなくては・・・(*´▽`*)
アバター
2014/09/13 04:32
書類はなんとか出来上がりました・・
こういった期日が決められている仕事は大っ嫌いで、いつもは受けないのですが
今回は諸処の理由もあり仕方なく;;

酔っている時でなくても転んだりします。
ん?今なぜ転んだ?と言われてしまうような場所でもね^^:
昨日は段ボールに入った資料を持ってエレベーターに乗ったのですが
床に置いた段ボール箱を置いて自分だけ降りちゃいましたから〜

忙しいと脳みその中が混乱して何をしでかすかわかりません・・


お酒。
大吟醸酒は怖いですね
グビグビ飲んでしまいます><
アバター
2014/09/12 08:43
柊子さん♪コメントありがとうございます♪

早朝の訪問ありがとうございます♡
書類は片付きましたか?

そぅですね♡
忙しかった仕事が ひと段落してからのお酒は
沁み渡るようですものね~♪

柊子さんは 転ぶことが多いですか?
我が夫も 平らなところで よくコケます(*≧∀≦)
でも 夫は眼鏡をかけているので
転んだ拍子に眼鏡を壊すことが日常茶飯事で
不経済このうえなしです~~(*≧∀≦)
アバター
2014/09/12 04:06
一日中、忙しかった日の夜に飲む日本酒はききますよ〜><
私、何回転ぶことか(笑
二日酔いはならない方なのですが青タンや擦り傷だらけになってます。

人があまりいない場所なら靴を脱いでフラフラ歩き始めます(^艸^)

こんなことしながらも
きちんと覚えているって流石〜と自負しております^^:

紫の上さんがチドリ足大賞なら
私は、スッ転び大賞を狙います!
アバター
2014/09/11 18:54
セレネさん♪コメントありがとうございます♪

ビールは4~5%くらいで、日本酒はワインと同じ15~16%ですから、
日本酒、ワインのほうが アルコール度数は高いですね~♪

「チドリ足」は 自分では真っ直ぐに歩いているつもりなので
記憶はは多少あるわけで、
ホントに酔い潰れたら 座り込んでしまうかもしれないなぁ~(*≧∀≦)
アバター
2014/09/11 18:44
ビールよりも日本酒の方がアルコール濃度が高いんでしょうか?
チドリ足になった時は記憶とかありますか?
酔ったことがないのでどんな感じかわかりませんww
でも3軒もハシゴするなんてすごいです( *´艸`)
アバター
2014/09/11 16:20
さくらさん♪コメントありがとうございます♪

さくらさんは 健康のために
何か心がけていることはありますか?
ご主人様や息子さんのためにも
寝込むわけにはいかないですものね(=^▽^=)
家庭を預かる主婦は 健康が何よりです♡

健康グッズや健康食品が注目を浴びる昨今ですが、
私たちには 精神的にも肉体的にも
お酒が何よりの「健康グッズ」かもしれないなぁ~(=^▽^=)
アバター
2014/09/11 13:05
はははっ、(*^▽^*)
「今月のチドリ足大賞」
必ず、選ばれるでしょう~~~ヽ(^o^)丿

紫の上さんご夫妻は、健康なんでしょうね。
健康で元気がなかったら、ハシゴは、できませんもんね。
それに、お酒が大好き!(*^。^*)!

紫の上さんのブログを読むと、お酒が飲みたくなります。(*^▽^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.