Nicotto Town



お題:今年起きた私の一大ニュース

今年の一大ニュースといえば

ズバリ「消費税増税」です。

地味に家計を圧迫してます^^;

収入がアップする見込みが限りなく

ゼロに近いなかでの増税は

ホントに気が滅入ります。

未来に対して希望が持てる状況でないと

安心して消費出来ませんよね。

老後の不安がひしひしと迫ってきてます^^;

アバター
2014/09/13 20:43
いけしゃーしゃー様

給料アップは無理そうです^^;
宝くじで一発逆転ねらいましょうかw
アバター
2014/09/12 21:37
そうでした!消費税増税してたんだ(;´・ω・)
来年も上がる予定だし・・(まだ、確定はしていませんが)

みかぼさんが書いている様に、国民に対して未来に希望をみせられる
ビジョンを政治家が語ってくれれば・・違ってくるのでしょうけど・・。

みかぼさんのお給料が上がりますように☆
もしくは、宝くじが当たりますようにw★
アバター
2014/09/12 20:55
夢原様

せめて食料品だけでも非課税にしてほしいんですけどね〜^^;
アバター
2014/09/11 22:26
4月からの買い控え、いまだに解消してないようですね。
3月までに買いだめした物を使いきれば、また消費するようになるって見込みでしたが、
そうじゃなく、高いから買うことをやめてしまおう、というマインドが主流なんでしょうか。

みかぼさんのお給料が上がりますように☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.