Nicotto Town


ニャンデイ


不測の事態^^;

どれが良いかな? みんな、美味しそうだね。

もらったステキコーデ♪:68


今週から、お久し振りに始めたオークション。
送料計算とか、いろいろ準備万端は、完璧だったのに。
同時落札してくれる落札者が現れて。。。
試運転のつもりで構えていたから、あわてて、郵便局へ走りました。

送料計算は間違いないと思いますが、何せ、2年ぐらいブランクが開いてるし。
これから出品予定の物も、同時落札の可能性があると考えて、ついでに
送料確認です。

平日、郵便局へ走られるなら良いけれど、駄目な場合もあるし。
興味ない人には、興味ない話ですが^^;

発送方法は、私としては定形外とゆうパックを予定してます。
定形外は補償なし。
でも、日本の郵便局は安心マーク。
ゆうパックは補償とかあります。

ゆうパックの場合は、100円は送料が安くなるんです。
これは、郵便局へ持ち込んだ場合なんですけど。
オークション慣れと言うか、落札慣れしている人の中には、ゆうパックの場合、
当然のように、100円を差し引いた金額で勝手に計算して、こちらの都合も
聞かず、入金して来る人もいます。

これは大きな勘違いだと思います(;一_一)
「出品者の都合」がついての、「郵便局への持ち込み」なのですわ。
それを見越しての、100円引きは、金額うんぬんではなくて、何か嫌かも。
持ち込み出来なかった場合、100円程度なら、請求しないだろうと、見越して
高を括っているのかな?

それに100円程度。
ネコババなんか、誰がするかいって=3
私の場合は、余った場合は、切手で、きちんとお返ししております。
いろいろと準備とかしていたら、以前の事を思い出してしまって^^;

それから、後から、いちゃもん付ける人はなかったと思いますが、
取引きして、不快な人が一握りいらっしゃいました。
○○区・・・としか、住所の記入がないのです。
日本全国、○○区が一つしかなければ良いけれど、中には、ある
場合も。。。
重ねて、都道府県からお願いしますと、連絡しましたが、○○区からの
住所のみ。
あまりにも、無礼な方なので、取引きをやめようかと思いました。

ほとんどは良い方ばかりです。
さて、今度は、どんな方々と、取引き出来るのでしょうねゞ
ちょっと、ドキドキです(^_-)-☆

アバター
2014/09/15 14:14
ねふぇ♡しぐれ☃さま>いるんですよね。
計算してくれるのは良いけれど、足りないよって=3

変に慣れている人は、勝手に自分の都合の良いように、
考えるから困りものです;;
アバター
2014/09/15 06:51
不足の。。。ヾ(。。ヾ)☆パキッヽ(ーー#)違うっ!!
アバター
2014/09/14 20:58
雛♡◕‿◕さま>今日は、我が家の植物ファミリーの、ほとんどはミニ薔薇ちゃんの
お手入れです(笑)
葉が茶色になって、パラパラと落下。
小さなお鍋を持って来て、その中に落ちるようにして、葉の飛び散りを防止。
季節の移ろいを、植物たちは、身体で受け止めているのだなって思います。

たこ焼きね、我が家では、こんにゃくは欠かせないです。
小さく、サイコロ状にして、入れます。
順番として、一番先が天かす、後は・ねぎ・コンニャク・蛸と適当。
出汁を入れてから、桜えびや、粉末のかつおに、ちびっと青のり加えて、
後は焼くだけ~♡

出汁に薄く味付けしているから、ソースとかマヨネーズなんて、要らないよんゞ
今年は、一度も作ってないけれど。
道具も一式揃っているし(笑)
みんなで、わいわい言いながら作ると、美味しいね。
みんちゃまの所なら、楽しいだろうな。

蛸入れるのはハルちゃん。
一番先に、天かす入れるのは、みんちゃまか、シャアさまかな。
先に、油を引かないとね。
もし、みんなで作るなら、くじ引きして、役割り担当決めたら、盛り上がるよ。
入れるのに夢中になるから。
なんせ、スピード勝負。
───わ~、桜えび、入れるの忘れてるわ。
───この子、蛸が入ってないよ。
───出汁、足りないから、ちょっと足して~。
な~んてね。
紅生姜も欠かせないなん。

気管支炎は苦しいです。
はるちゃんリクエストのラーメン、美味しいのが出来たと思います。
焼売も同時にご所望なのね。
今から、お皿持って、駆け付けても完売してるね(;O;)
残念です。。。
アバター
2014/09/14 18:37
ニャンちゃんこんばんは(*´∀`*)

こちらをお借りします^^

メガバラのミラクル、なんか頑張ってくれたらしく
昨日焼肉屋さんで、見せてもらいましたw(タブレット持込でした)
わたしも狙っていたのですが、なかなか出来ず。。。

結局、魔法の肥料を使ってどんどん開花させて
メガバラを合成。三回目の合成で機械が赤くなりミラクルが発生したそうですΣ(゚∀゚)
かかった費用は500Pだそうなので、すごく低価格で(ニコタにしてはw)出来たと自慢してました^m^

今日も植物ちゃんのお世話をお疲れ様でした(*´ー`*人)❤
みんな、ニャンちゃんが来てくれて「うれしい!うれしい!」って大喜びしとったじゃろうねえ^^♪
お昼のお疲れは、素敵な入浴剤入りのお風呂 スーパーシェフニャンちゃん特性ディナーで
うんと癒されてくださいませヽ(*´v`*)ノ

うちは気管支炎で寝ていた息子が突然起きて「ラーメンたべたい!」と言い出しㆀ
♂の遺伝子に書き込まれたラーメン心を満たしてやるべく、これからラーメンと焼売を作ります^^b
アバター
2014/09/14 00:37
ナーコさま>捨てる神あれば拾う神ありで、いろいろと(苦笑)
物は良いと思います。
以前は頻繁にしてたのですが、パソちゃんがお年で。
今のパソちゃんにしてからの、初めての出品。
以前の記憶を掘り起こして、やってます。

公演チケット、それは凄い値段になったでしょうね。
いんや・・・秒単位の値の釣り上がりは心臓に悪くて。
落札出来たのは良かったけれど、ううーん。
私は、出品側として、5000円ぐらいか、もう少し安めの金額で
スタートした物が、どんどん値が釣り上がり・・・見るのが怖かった
です。

ベストスーツとブラウスと、単品で出品した物ですが、結婚式にも
着用出来る充分な華やかさ。
スカートが凄くて。
裾を広げると、小さなソファなら、丸々すっぽり姿が見えなくなります。
芸術スカートと呼んでおりましたが。

落札者は、同時に二つも落札なさいました。
多分、これはセットで揃えた方が、ゴージャスだと、熟知してらしたの
でしょうね。
値段も値段なので、スペシャルなおまけも付けましたよ。
輸入物の襟巻です。

オークションは生き物ですからね。
ただ、最近は買い取り業者もあって、そちらの方が手っ取り早いですが、
物によったら、これはオークションへ出品した方が良い物もあります。

一番なのは、必要と思った人の手に渡る事ですね(^.^)
アバター
2014/09/13 22:25
出品→落札!!-出品された商品が
いい物だったということですよね(*^_^*)

オークションは購入する側しか経験ないし、
最近はやっていないので購入自体も大変そうです!?。
出品はやっぱり、勇気が要りそうです^_^;

ヤフー・オークションで一番の高額購入は
前・歌舞伎座の最終日の公演チケットでした!?。
最初、さよなら公演の最終日は最後の日の前日だったんですけど
いきなり、「もう1日、やる!! それが本当の見納め!」となって
切符を取ること自体を諦めたものの諦めきれず(!?)、
ヤフー・オークションで落としたものの、
最後は秒単位で値が釣り上がって(!?)
…踊らされているわよねぇ!?… と思いつつ
正規価格の8倍程の金額で落札しました^_^;

まあ、その舞台には歌舞伎役者250名が勢揃いして
手締めをして4代目の歌舞伎座に別れを告げ姿を目に出来て
満足・納得でしたけど!?。
オークションの忘れられない思い出です!?。
アバター
2014/09/13 14:21
てりーぬさま>ゆうパック着払い。
それは後腐れがなくて良いですね。
それでも、中には、定形外で頼んで来る人もいるとは。
ううーん。

物によったら、ゆうパックも定形外も、あまり送料変わらないですよ。
どんだけ、せこいのかって。

差額、微々たる物でも、塵とも積もればって奴かな。
私、差額分は切手で返却してます。
中には、差額分は、そちらで処理して下さいと言う、心配りに長けた方も
いますね。

久し振りの取引きなんで、脳の体操にはなります。
時間も、取られますけどね(苦笑)
アバター
2014/09/13 14:14
onpuさま>何品か出品していて、一度に同じ人が二つ以上落札すると
言うのを、同時落札って言うのかなって思います。

すぐに落札って、意味にもなるかな☆彡
アバター
2014/09/13 14:10
赤い彗星さま>いるのですよね。
取引き連絡で、きちんと説明しているのに。

次はナシですね(苦笑)

鮫さま、良いコメを下さいますよ。
人柄、出てます✿
アバター
2014/09/13 14:05
鮫島さま>取引き上で、そう言うトラブルには遭遇した事はないですが、
注意事項の項目とか、いろいろ増えましたね。

悪質な人もいると言う、何よりの証拠でしょう。
こちらも、気を付けないといけませんね。
アバター
2014/09/13 11:18
ヤフオク、ほんっと何年も出品してないですわ~

私の場合は基本持ち込みので請求してたけど、
たまに差額そのままいただきってせこい人いるみたいですね

知り合いはゆうパック着払いのみ!でやってましたよ
それでもたまに定形外でお願いって落札者がいるという・・・・・;
アバター
2014/09/13 11:14
おお
同時落札
っていうのは
すぐに落札ってことですか
アバター
2014/09/13 09:41
鮫www

こいつ、急に交流しだして怖いんですけど!
天変地異の前触れか・・
アバター
2014/09/13 09:40
そんなせこいヤツがいんのか!?
うわー終わっとるな・・。

精神衛生にも悪いべ?ことわっちまえ!そんなヤツ。ぷんぷん=333
アバター
2014/09/13 08:44
オークションも、存外に詐欺が多いので気をつけて下さい。

気持ちの良い取引が出来るといいな^^
アバター
2014/09/12 23:33
ダメダメ兄貴さま>住所は、半分出ますけど、全部は出ませんよ。
出たら、怖過ぎて^^;
問題ないなんて、とんでもないですわ;;
あり過ぎです。

取引き連絡からして嫌な感じ。
評価は私が取引きで見た段階で(5)。
この調子では、増える事なく、マイナス評価が増えて、取引きは無理かと。

オークションの設定、以前より、条項も多岐に渡って、マイナス評価が多い人
との取引きは、はねつける事が出来るのです<(_ _)>
アバター
2014/09/12 23:16
郵便番号が7桁に変わる際に、TVなんかで
「これからは7桁の郵便番号を書けば、住所は省略してもちゃんと届くから問題ない」
とかやってました。
それをそのまんま丸呑みしてるんでしょうかw○○区からの人w
アバター
2014/09/12 20:15
真理亜さま>出品や落札も含めて、200回以上は、取引き経験がありますが、
絶対とは言わないけれど、男性が出品者の場合、スピード発送です(笑)

最短記録更新は、すべて男性出品者。
ハンドルネームだけでは、相手が男性か女性か、ちょっと分かりませんので、
これは落札してみない事には^^ゞ

気持ちの良い取り引きが、ほとんどだったので、今度、自分が出品する時は、
迅速対応。
出来る限り、お待たせしませんをモットーにしております。

オークション、入札しなくても、覗くだけでも楽しいですね。
二年ぶりの参戦、ちょっとしばらく、コツをつかむまで、ドタバタしそうですゞ
アバター
2014/09/12 20:00
やまださま>困った人はいますね。
私、落札する側の時、かなり経ってから、連絡が来ました。

どうも、落札した取引き相手が最低な相手らしくて、二番手で入札していた
こちらに、お鉢が回って来たのです。

即行、取引き完了で、出品者の方に感謝されました(苦笑)
初めから、私が取引き相手なら、こんなに苦労しなかったって。
いろんな人がいますね。
アバター
2014/09/12 19:51
素敵姐さま>後にも先にも、日本語が通じない無礼な人でした。
誤配送されても、わしゃ、知らんわって。

短いメールのやり取りでしたが、こちらの説明、ちっとも読んでないのね、
この野郎です。
女性ですけどね^^;
アバター
2014/09/12 19:14
こんばんは。

オークション、経験ないんです。
どんな出品があってどんな方が入札されるんだろ。。。
オークションにしてもチャットにしてもPCの画面の向こうには生身の人間がいるってこと
忘れちゃいけないと思うんです。。
アバター
2014/09/12 19:05
オークションは色々苦労もありますね・・・

大方の人は良い歩と見たいですが
困った人もいるみたいです。

トラブルに巻き込まれないように気を付けて下さい。
アバター
2014/09/12 15:25
ねふぇ♡しぐれ☃さま>ねふぇさまが粗暴にゃなのですね。
ぁぃ( ..)φメモメモ←忘れそうで(苦笑)
アバター
2014/09/12 15:22
♫♪パパりん♪♫さま>お互い気持ち良く。
ええ、そうですね。

プラスとして加えると、なおかつ迅速に。
出品者側としては、心掛ける点だと思います(^.^)
アバター
2014/09/12 15:20
オークションは落札しかしたことがないですが
出品は大変そう(~_~;)

住所はしっかりと書いてほしいですよね(◎_◎;)
アバター
2014/09/12 15:18
ネコさま>郵便局へ持ち込んだ場合、100円引きです。
60サイズ610円だと、510円になりますよ。
出来たら、60サイズでおさめるのが良いな。

定形外に近い送料になると、私としては、金額もそこそこの物なら、
ゆうパックを推奨します。
君は郵便局の回しもんかいって、言われそう(苦笑)

出品は慣れもあるけれど、画像を撮ったり、売り込み内容を考えたりと、
いろいろ。
それから、送付する袋とかの準備。
透明の袋も、あると良いですね。
送料計算は、最終段階に近いです。
同じような物なら、同じ値段と考えれば、切手の購入とか先に買って
置くのも一つの手ですが。

だるくなりましたか^^;
私も準備して行く内に、いろいろ思い出してしまいました。
ちなみに、今まで取り引きした方は、ほとんど良い人ばかり。

やはり、取引きは、お互い楽しくないと。
私は、そう思ってます(^_-)
アバター
2014/09/12 14:55
響さま>ほんの一握りですが、いるのですね(;O;)
誤配送になる可能性を避ける為にと、再三、都道府県からのご住所をお願いした
にも関わらず、○○区からの住所でした。

もう、書いちゃる=3
台東区の人です。
最悪の落札者。
だから、私にしては珍しく、オマケなしにしました。
いつもは、小さな物を付けるんですけど。。。

でも、ほとんどの人が良い人ですね。
お互いに、楽しい取り引きでありたいと、思っております✿
アバター
2014/09/12 14:46
ぉ姉は自分の事ぢゃなく「ねふぇ」の事を粗暴と言うちょるニャり~~且o(・・=)彡))ぁぃ
アバター
2014/09/12 14:42
雛♡◕‿◕さま>たくさん取引きしていると、実にいろいろな人がいて。
オークション用の手帳に、出品内容とか記した物が手元にあるので、
それを見たら一目瞭然。

良い取り引きは、ニコニコお天気マーク
悪い取り引きは、ブタさん怒りマーク。
判子があって、ポチっと押してあります。
最悪の場合は、付箋付き。

送付代金とか、その時、オマケに送った物も書いてあるので、二度以上の
取り引きの場合、今度は、違うオマケにしようとかゞ
自分でも、暇な事をやってるなと思うけれど(笑)

オークション慣れしている人はね、勝手に引いて来ますからʅ( ◜‸‾)ʅ(‾‸◝)ʃ(‾‸◝ )ʃ
別に、こちらの懐に入る訳でもないのに。
逆に、余った分は、そちらで処理して下さいと言う、心配りのある方もいます。
きっと、出品も経験されて、事情が分かっているのでしょう。

うん。
みんちゃまの言う通り、ニコタと似てますね。
取り引きのやり取りは、楽しいです。
私は、小物とか送る時、手作りの袋を作ってラッピング。
相手の人が、とても喜んでくれましたよ。

だって、せっかく、お嫁やお婿に出すのだもの。
少しでも、可愛がって貰えたらと言う気持ちですわ。

楽しい気持ちで相互の取引き完了。
これがオークションの、本来あるべきモットーだと思っております✿
アバター
2014/09/12 14:15
そぅちゃん>怖いよね。
変なのに当たるとさ。

商品発送したのに、届いたのか届いてないのか、分からない人がいて。
せめて、届いたと一言ぐらい、連絡は入れるべきだと思うけど。

たくさん、取引きすると、そりゃもう、いろいろ☆彡
アバター
2014/09/12 14:05
ねふぇ♡しぐれ☃さま>え~、そうなの(・・?
粗暴な人は、自分の事を粗暴とは言わないです。

無礼で非常識な人は、全国各地にいますなʅ( ◜‸‾)ʅ
うーむ。。。
アバター
2014/09/12 13:04
ぁぃ((ヾ(´`=)彡粗暴なねふぇたんで☆ごじゃぃまふ♪
アバター
2014/09/12 09:43
お互いが 気持ち良く 出来たら良いですね~^^ガンバ!!
アバター
2014/09/12 09:31
100円引きってあるんですね^^;
まだまだ、オークション初心者で。。。
私はいつも買う立場です^^;

なかなか手に入らないものとか、
まとめて一気に揃えたい物があったりとか
するのが気に入っています♪
ああ、一度だまされて?安物のネックレスを買ったことがあります。

以来、高価なものを安く買いたいときは
現物を見てからにしようと思いました。
その後は、楽しくオークションでお買い物できるようになりました^m^

でも、最初から引いて送料送ってくるなんて
失礼な人もいるんですね!!
住所だって郵便番号で分かるにしても
都道府県から記入するのがマナーだと思います。
出品するのは送料の計算とかがめんどくさそうで・・・。

良い取引が出来ますように❤

アバター
2014/09/12 09:26
オークションの出品もいろいろと大変ですね。
それにしても住所が区止まりとかなんなんでしょうね。
自分の住所書き忘れるなんてあり得ない><
姿の見えない一時のお付き合いというのは
私が利用する時はこれで大丈夫かしら?って何度も確認するくらい注意深く
不備が無いか気にするけどなぁ

今度のお客様たちとは気持ちよく取引できるといいですね♪^^
アバター
2014/09/12 08:58
出品者様のご好意による100円引きは本当にありがたいです(TДT)
でも、それを当然だと思ったことはなく・・・
100円引いて入金って、非常識じゃし悲しくなりますね;;
オクは掘り出しものを探す所からはじまって、楽しいお買い物ですが
ケチる場所ではないはずですよね? 違うかなぁ・・
お相手さまの好意に甘えることなく、お互いに感謝して取引が出来るといいです(*´◡`​*)

ちなみにわたしはいつも買わせていただく立場です
(出品は興味ありますが、非常に気をつかう繊細な作業ですから諦めていますㆀ)
幸い、今までオクで嫌な思いをしたことはありません
取引履歴を見返して、楽しい心のこもったやりとりがそこにあります^^
ニコタと同じだなあ
買う喜びを知る私、売る楽しさ喜びを知る出品者さま
ちゃんと出会いの場所だったんですねえ^^

ニャンちゃんも大変だと思いますが、どうか楽しんでわくわくしながら・・・
素敵なお取引ができますように╰(✿´⌣`✿)╯
アバター
2014/09/12 07:39
(。´◕ω◕`。) そぅちゃ・・・怖くて できないのだぉー。
アバター
2014/09/12 03:42
ねふぇちゃんの地域には
無礼で非常識な方しか住んで居りません

ですので
ねふぇちゃんの様な粗暴なキャラが出来上がります☆彡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.