Nicotto Town


ヤツフサの妄想


みにくいアヒルの子

 
やあ (´・ω・`)

ようこそ、ヤツフサB級ハウスへ。

うん、「また」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

そう思って、このブログを書いたんだ。


邦題:みにくいアヒルの子
原題:A LIGHT IN THE FOREST
ジャンル:ファミリーファンタジー
映像時間:95分
制作国:アメリカ合衆国
制作年:2002年
言語:英語
字幕:日本語
日本語吹き替え:あり
発売元:スリイエムエンターテイメント



http://www.amazon.co.jp/みにくいアヒルの子-DVD-ジョン・カール・ビュークラー/dp/B000UUSQJM

脚本: ★ ★ ☆
俳優: ★ ★ ☆
演出: ★ ★ ☆
音楽: ★ ☆ ☆
覇気: ★ ☆ ☆
結末: ★ ★ ★
お色気:★ ☆ ☆
詐欺度:★ ★ ★ (`・ω・´)b ぐー


パッケージの裏に書かれているストーリー

楽しげなクリスマスソングが街にこだまする中、ハイランド高校に転校してきた黒人の
少女ブリタは、さっそくいじめっ子グループの嫌がらせにあっていた。
スイスのサーカス団で育っていた彼女は、不慮の事故で両親をなくし、祖母の家に
引き取られているのだった。
両親の死を自分のせいだと思い込んでいるブリタ。
公園に立つ「聖ホリー」の石像のそばで哀しみに打ちひしがれて独り泣いていると、
彼女の涙が石像を溶かし、ホリーが現世に復活した!ヒイラギの精、ホリーは、
遠い昔暗黒の帝王オットーと魔女ヘイゼルの妖術によって石像にされていた
のだった。
甦ったホリーは、再び現れたオットーと戦いながらブリタを励ますのだった。
そしてクリスマス、ブリタに奇跡が起こる…。

「アンデルセン童話」の傑作「みにくいあひるの子」を基に、最新のCG&VFXを
盛りこんだ心暖まる愛と感動のファンタジー・エンターテイメント最新作! 監督にSF、
特殊効果を得意とするジョン・カール・ビュークラー、主演にTVシリーズ人気を
博した「ローデッド・ウェポン1」「疑惑の幻影」のダニエル・エコレット、
そして「バイオニック・ジェミー」で一世を風靡した名女優リンゼイ・ワグナー。
世界中の子供たちにクリスマスの喜びと人のやさしさ、そして生きることの大切さを
伝える奇跡のストーリー。



13日の金曜パート7ジェイソンvs超能力少女等のB級ホラー映画の監督のジョン・

カール・ビュークラーさんがフランク・ラティーノ著書の児童書“The Legend of

 Holly boy.”を原作として独自視点から映画化したクリスマスムービーです。

パッケージにはアンデルセン童話の傑作「みにくいアヒルの子」が原作とありますが、

本当はこっちが原作だったりします。


http://www.amazon.com/The-Legend-Holly-Frank-Latino/dp/0964047411



黒人少女がみにくいとかそう言う事は全くなく、大きくなって白人になるわけでもなく、

祖母に虐められるわけでもなく、クリスマスの3人の妖精が出てくる話なので、みにくい

アヒルの子の物語の中心である、白鳥の子供が間違ってアヒルに育てられ、親兄弟

と思っているアヒルから虐められるとか言う物語がクロスする部分がまったくさっぱり

これっぽっちもありません。



内容はこう・・・

その昔まだ世界が魔法に支配されていた頃。

邪悪な魔界の王オットーと手下のホイマンが、クリスマスを中止すべく3人の精霊を

誘拐しました。

ヤツフサと同じく、クリスマスでイチャコラしているカプールがムカつくのでしょう。

ところがヒイラギの精ホリーが現れ捕らえられた3人の精霊をあっさりと救出。

美人の精霊3人にモテモテのイケメン精霊ホリー (゚Д゚#)ふざくんな

流石にこれにぶち切れたオットーは闇の国に住む魔女ヘイゼルに力を借りて石化させて

ホリーをそのまま放置しましたとさ。 ヽ(゚ω゚=)やっつけられんかったらしい


めでたしめでたしとなると思ったのですが、その後何故か石になったホリーはハリウッド

の金持ちに買われて、学校裏の森のオブジェになってました。

そこへやってきたのが、ディズニープリンセスバリに可愛いブリタさん。

多分本編のヒロインです。

ブリタは転校初日からかなりパープーな女の子の前でつまずいてボディープレスを

かました事から目をつけられ、更に美人なので速攻で男にナンパされ、私はいかにも

バイリンガルですよと言わんばかりにドイツ語で男と話しながら、これ見よがしに

イチャコラして居たのでクラスの3バカ娘に虐められることに。

と言っても、虐めらしい虐めは何もしてないのです。

ただ、「クリスマスにはお父さんになに買って貰おうかな~」と言っただけです。

3バカは転校したてのブリタの両親が事故で死んだばかりとか全然知らないので、

無神経な発言と言うより、ブリタが打たれ弱すぎるだけとも言えます。

言われたくないなら説明すけばいいのですが、泣きながら逃げて3バカを悪党扱い。

学校裏に逃げ込んだブリタさん、ホリーの石像の前で泣いてました所、その涙が

石像に掛ってホリーが復活してしまったのです。


その頃町の実業家ブレアが、土地買収の為に市議会に圧力をかけるべく、市議会に顔の

効く学校の校長に破綻寸前の学校を裏金で買収するべく画策していました。

更にホリーの復活にあわせて嫌がらせをするべく眠っていたオットーとヘイゼルも

クリスマス阻止の為に復活!

オットーはブレアに乗り移り、部下のホイマンは校長に乗り移って森を破壊しクリスマス

をめちゃめちゃにする作戦に出るのでした!

実業家に乗り移ったオットーは、裏金をばら撒いて自然を破壊しクリスマスを阻止したり、

学校に裏金を回すべくコンテストを開いて八百長をさせ、ブレアの息子に優勝させ、優勝

賞金を渡すフリをして学校に横流しすべく審査員も買収したりしていましたが、ホリーに

妨害されてうまく行きません。

業を煮やした魔王はホリーと直接対決するも、石化させることしか効果をあげませんが、

ホリーの石化はブリタの涙で簡単に解除されてしまうので、元々力はホリーに負けている

魔王ですから、勝ち目がありません。

そこで目に付いたのがヒロインのブリタの担任の女教師!

どうやらこの人はクリスマスの精霊の生まれ変わりの様です!

もの凄く都合いいので、生贄にしちゃいましょう。

と言っても死なない生贄です。 (^_^;)


そして魔界の力を集めた魔女の魔法で、魔王はなんと東映の戦隊モノの悪役の様に獣化

プラス巨大化! 日本の戦隊物の悪役やられパターンを発動!

ホリーは先生を助け。力を合わせて・・・



魔王を放置! Σ(゚Д゚;;)ノ

しかも魔王自滅! (◎皿◎)

そして仮面ライダーの
悪役の様に魔王大爆発!

((((≪ぢゅどーん!!!≫)))))


こうして精霊戦隊ホーリーファイブの活躍によって、クリスマスの平和は戻ったのでした。

・・・
・・



何処をどう見ても日本の戦隊物なみにくいアヒルの子のお話でした。

でめたしでめたし・・・


間違って読んでしまった方は面白くなくても “いいね♪” を押して下さると

心の凹みが少なくてすみますのでお願いします。


アバター
2014/09/22 00:26
>幻影様
ヽ(゚∀゚)ノ いいねありがとう! 現在2いいね♪です

B級ファンタジーが好きって、通な方ですね! Σ(・ω・ノ)ノ
みなさんB級はつまらないと言ってしまう方が多いのに、
まさかこの展開でいいね♪とは思いませんでした。

ヤツフサの好きなサイファイチャンネルは、2008年に
日本のスカパーに入ってましたが、基本B級路線のため
人気が無くて2010年で一旦放送終了。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Syfy

その後名前を変えてスカパーで放送するも、2013年に
やっぱり放送終了しました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ユニバーサルチャンネル

つくづく日本ではB級が普及しないんだなぁと思ってしまいます。
日本のドラマなんてもっと予算が無いのにねぇ・・・ ('A`)
アバター
2014/09/22 00:17
>りんりん様
いいねありがとう ヽ(゚ω゚=) わーい

チャームドがわからなかったのでググリました所、
なんとワーナーブラザーズテレビジョンって
一流のテレビ局作成の番組じゃないですか! Σ(・ω・ノ)ノ

ヤツフサが見ていることが多いdvdはアメリカの
サイファイチャンネルネタが多いです。

いいな~
ヤツフサはバットマンの続編の “ゴッサム” とかみてみたいです。

http://mediatogo.thewb.com/shows/gotham/
アバター
2014/09/21 23:04
ほんとに いいね♪ ですよ^^
子供の頃から B級と呼ばれるファンタジー物は
けっこう好きです♪
しかも 戦隊ものの元祖【ゴレンジャー】は
中学生になったにもかかわらず
塾に遅れそうになってもずっと見ていたという・・・
機会があったらぜひ見てみたい!!

スカパーで B級映画専門チャンネル なんていうのがあったらいいのに
とまで 思ってしまいました(*^^)v
アバター
2014/09/21 20:47
いいね♪どうぞ( ^^) _U~~
案外、嫌いじゃないんです。巨大悪獣vs精霊戦隊もの。

魔女・・といえば、BSディーライフで、
チャームド魔女姉妹が、明日の朝あるのみつけ^^録画予約。

いま・・凶悪な睡魔☆と闘い、、、もうすでによれよれ^^;りんりんです(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.