Nicotto Town


企業秘密の日常


庭の木

育ちすぎた庭木を業者?に剪定してもらいました。

ちなみに私の家は一軒家です。私の親が結婚したとき中古で買ったとか。
で、前の住人が手前の家の目隠しの意味合いで(丸見えなので)椿とか金木犀とかその他名前がわからない木を数本手前の家との境界線になる塀側に植えてたのですが、
「思ったよりの沢山バッサリと切られた」by両親
おかげで手前の家丸見えです。特に手前の家のお風呂場が。手前の住人さん、ごめんなさい。

そして、私の親がちょうど私ができたころに植えた桃の木(花桃。実はならない)
は育ちすぎてしまった。
こんなに育つとは思わなかった by父
ので道路に葉っぱが散らばりまくったりで近所迷惑になるという理由から
根元からバッサリと切ってしまいました。
小学生のころたまに登ってたりした木。
そして、私とともに育った木?
私が赤ちゃんの頃の写真を見てみると桃の木本当に小さかったです。


切られていくのを見ると結構悲しかったです
で、その様子を隣の家の2歳男児が彼の家の窓から
超興奮しながら見ていたそうです。(母曰く)

庭がすっきりしたね。
と学校から帰ってきた妹たち(高2、中1)が言ってました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.