Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】今年起きた私の一大ニュース



ブログイベントで今年起きた私の一大ニュースを書くと、お部屋アイテムの買い物籠

か゜貰えると言うので、頑張って書いてみる事にしました。


今年は余り遊びに行ってないので書くことが少ないのですが、目だった出来事は

ありました。 ヽ(゚ω゚=)

ズバリ中日ドラゴンズの応援団のナゴヤドーム鳴り物禁止令でしょうか?


野球の応援と言うと、みんなで歌を歌ったり、踊ったりして楽しむものと言うイメージが

ヤツフサには有るのですけど、何と今年からナゴヤドームで中日ドラゴンズの応援に

限り、楽器の使用を禁止すると言う異例の事態になってるのです。


そんな事も知らなかったヤツフサは、今年も7月ごろに野球観戦に行きましたが

持ち物検査とか、中日の応援歌を歌った時に警備員が回りに集まる等の事態に

遭遇したのです。 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


まさかの応援団禁止令!
      Σ(*`・ω・´ノ)ノ


これが今年一番のヤツフサ的一大ニュースでしょうか?


後で知ったのですけど、原因はこちら

http://matome.naver.jp/odai/2139379133351033201



そう、プロ野球応援団に暴力団が関与して、チケットの転売をしたとかで、応援団

に応援団のメンバーリストを提出しろと言う事になったけど、提出できなかった事が

原因らしい。


ヤツフサが知る限りでは、応援団は球場で集まって知り合った人が次ぎの試合

一緒に応援したいねと言う話になればチケットを融通してくれるという感じなの

だけど、まさか特に集まりがあるわけでもない繋がりが、裏で暴力団の資金源に

なっているとか思いませんでしたよ。


だから今年の応援はピリピリしてましたね。

知らなかったとは言え迂闊な行動でした。

喜んで歌うたってたらフーリガンにされるところでしたよ (^_^;)


詳しくはwikiにも載ってますよ~

http://ja.wikipedia.org/wiki/中日ドラゴンズの応援団


それにしても、野球の応援しただけで 「右翼だ!」「暴力団だ」 とか言って

追い出される事態に発展するとかビックリだわ。

野球場でビール飲んで大声だして応援したいだけなんだけどなぁ~

 

アバター
2014/09/14 23:14
>けめこ様
稲葉ジャンプは震度3くらいらしいですね! Σ(*`・ω・´ノ)ノ

凄い応援です!
面白そうなイベントなので、ヤツフサも参加したいっすよ~
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
アバター
2014/09/14 22:46
折角の野球観戦がつまらないですね@@;
稲葉ジャンプも出来なかったらかなり辛いです!!

パリーグでよかった~~^^;
アバター
2014/09/14 21:59
>みいこ様

     r-──-.   __
  / ̄\|_D_,,|/  `ヽ
 l r'~ヽ ゝ__.ノヽ/~ ヽ l
 | |  l ´・ ▲ ・` l   | |  <パオロンもいるよ
 ゝ::--ゝ,__∀_ノヽ--::ノ
    ̄ / ヽ ,, \  ̄
    / 丶    i l
   /  /''⌒ミ/⌒ヽ     |\ __,、,、
   |  /  /⌒ヽ⌒ヽ     γ ∠丿ノ), z Z
    \_/ゝ   |  |     i ━     ヽ
   /    |   |  |   ,  ゝ,,   ___丿
   l    λ  .|  |   (ゝ,/_l ̄ ヽ
   ゝ   /_|  ヽ  ヽ  \| ∪2000 )
    ''‐-‐'' (__,、_,`っ_,`っ  ( ̄ ̄`ヽ,`ヽ
                   ̄ ̄ ̄  ̄
アバター
2014/09/14 21:47
どあら♪
アバター
2014/09/13 23:21
>夢芽様
チケットを手配してくれるのってダフ屋行為になるんですね Σ(゚Д゚)
知らなかったヤツフサも悪かったのでしょう。 ('A`)

でもまさかゴミ片付けしてる人たちが暴力団とか思わないわさ・・・
アバター
2014/09/13 22:31
ありゃ~!素直に楽しめなくなっちゃのね・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.