Nicotto Town


よっちゃん


運動会頑張った!


13日の土曜日は、小学生になって初めての運動会でした!


前日17時半からの場所取りのために16時過ぎがら校門に並び、

幸い3番目だったので、結構いい位置に場所確保!

その日の昼には、筑前煮ときんぴらを作っておいて、から揚げは下味つけといて、

アスパラの肉巻きは焼くだけにしといて。

当日の朝、5時半起き。8時半~9時に出発するつもり。
 
さすが私、全く間に合わなかった・・( ̄ロ ̄lll)

8時の時点で間に合わないことを悟った私は、焦りのあまり奇声をあげるばかり。

焼きながら「きゃ~~~~~~~っっ!!」

詰めながら「あぁぁぁぁ~~~~っっ!!!」

もぎながら「あか~~~~~~~ん!!!!」

だ様に「なんなんや、お前」と呆れられる・・

なにせ、お重に三角おにぎりが入らんから俵型のおにぎりにせねばならなくて。

三角おにぎりもままならんのに、俵!!

丸になる!!丸にしかならん!!丸から俵になれ!とぎゅっぎゅっ!ってやったら

割れる!!Σ(@д@;ノ)ノ ヒィィィ~...  「きゃ~~~~~~~!!!!」

とりあえず全部詰めれたのが8時半。

顔!顔!顔作成!!驚異的な速さの変身。顔白い・・ㆀ

ま、いいや、行こ!行こ!

9時ちょい前。良かった~、一緒に場所取りしたお友達はまだ来てない。

タープ設置して~、周りの人に挨拶して~、さ、おうち帰るわって帰って、

なにが起こった?!!ってほどの台所の片付け、自分の荷物の準備をして再出発。

若の出番には間に合いました(*´-д-)フゥ-3


若、ω入れ、どこにいるかさっぱりわからず・・(保育園の時の近さが恋しい・・)

 50メートル走、ゴール地点でカメラを構えるが、誰が走ってくるのかさっぱりわからず、

お友達パパママと誰だ誰だ!と大騒ぎ。2着でした。

 紅白リレー、学年で紅白4人ずつ選出され、 若も選手に。2番でバトンを

受け取ったけど、走り出したら1番!!そのまま1番でバトンを渡したけど、受け渡しが

うまくいかなかったのか、2番に。若のチームはそのまま2着でゴール。

 妖怪体操、ワンテンポ遅い・・若、ワンテンポ遅れる。覚えてないでしょ・・?

前の子の見てやってるでしょ・・?皆が座ってんのに、若立ってる・・皆が立つのに、

若座ってる・・ワンテンポ遅い・・皆が走り出すのに、若ワンテンポ遅いから

ぶつかるwwwwwオモシロい!!

若様、お疲れ様でした~。楽しい運動会やったよ~(。◠‿◠。)
 

 
疲れた~~~・・疲れたわ~~~。でもええ天気でよかった~~☀

毎年こぉなんやろか・・・

お友達にお弁当「ゴージャス!!」って褒めてもらえて、

満足のよっちゃんでした(*'∇')ウフフフ 




アバター
2014/09/26 15:54
>のあさん

ちょwまぜてって・・・www
ホント激動やったんやから(`д´;)
今話しかけないで!自分でやって!
ってそんな感じ(;゚∇゚)

のあさんコメントありがと(´▽`)
アバター
2014/09/26 10:26
なんとも・・・楽しそう( *´Д`)ノシ
オイラもまぜてまぜて~~~www( ◉◞౪◟◉)なんてw

激動の感じ伝わりました♫
お疲れ様でした~~~♪
アバター
2014/09/25 08:13
>ぶゅ

 は?なに言ってんの??
 なんで待ってなあかんのよw
 さっさと追いついてきな~w
アバター
2014/09/24 23:31
おいおい!! うちより早く入学してんじゃねーよ!!

待っとれてw
アバター
2014/09/19 08:44
>ちぃちゃん

 うん、私頑張った!ありがとぉ!!
 そんなゴージャスでもないと思うんやけど・・そぉ見えるだけ?w
 
 8年間かぁ~!ご苦労さんやなぁ~・・
 5日ってもちっと先やね。
 最後の運動会頑張って!!
 
 コメントありがと(。◝‿◜。)
アバター
2014/09/17 22:33
ω入れ・・・w 

よぉ頑張ったーーー (´・ω・`)\(・∀・*)お疲れさま♪
ゴージャスな弁当って、やるなぁ~w

6年間、あっという間よ~~~
ウチ兄妹合わせて、8年間。 今年で終わり。
5日に頑張ってくるわぁ٩(ˊᗜˋ*)
アバター
2014/09/17 20:30
>剃るP

 うん、ありがと、お疲れさま
 目に浮かんぢゃった?w(●`∀´●)
 とにかくお料理得意ぢゃないし、要領悪いから><;
 段取りの悪さは理解してるから、イメージトレーニング何度もしてたんやけど
 やっぱりあかんかったw 
 人間、切羽詰ると叫びたくなるのねw

 コメントありがと(。◝‿◜。)
アバター
2014/09/17 10:07
運動会お疲れ様 

しかし・・・なんだな   ワロタwwwwwww
奇声を上げてる姿が目に浮かぶようだょw
運動会のお弁当って難しいよね 来年もガンバ^^
アバター
2014/09/17 09:38
>のっちゃ

 お気に召して頂いて光栄ですわ(●`∀´●)
 なんならのっちゃが運動会ブログ載せる時、200Pで使用してもよくってよ('0ノ'*)オーホホッ
 
 ワンテンポ遅い若の妖怪体操のがウケると思ったのに、「ω入れ」のが好評だな ( ;⊙´◞౪◟`⊙)

 コメントありがと(。◝‿◜。)
 
アバター
2014/09/17 09:34
>グミちゃん

 グミちゃんはお弁当下げてお出掛けはしないの~?
 ママ友にさ、公園行くときはだいたいお弁当作って行くって人が何人かいて、
 私にとっては考えられない行動なんやけど、好きな人はやるのかぁって感心するよ~
 お料理好きな人や得意な人はいいよね~。
 で、グミちゃんは??w

 コメントありがと(。◝‿◜。)
アバター
2014/09/17 09:30
>みかさん

 ホント~~!お弁当って力入るよねぇ~!!
 最初頑張ると次も頑張らなあかんよぉな気になるけど・・(。☉_☉)ㆀ
 気合入りすぎたのか、作りすぎて案外お重に入らんくって、晩御飯に回せたから
 ラッキーやった♬♪♫もぉ疲れ果てて晩御飯なんてする気さらさらなかったから
 ちょうど良かった(;¬∀¬)ハハハ…

 コメントありがと(。◝‿◜。)
アバター
2014/09/17 09:27
>だりん

 ホント興奮冷めやらぬって感じやねwww
 読み返してそぉ思った(´゚ω゚):;*.:;ブッ
 
 いやいや私の白い顔がゴージャスぢゃなくってね・・ヾ(_ _*)
 
 「きゃ~~~」って可愛く言ったらあかんのかぁ~いヽ(*`Д´)ノ
 「きゃ~~」って言うか~、「やぁ~~」って言うか~「ぎゃ~~~」って言うか~・・・
 決して可愛くない「きゃ~~」ね・・

 コメントありがとヾ(。`Д´。)ノ
 
アバター
2014/09/17 09:24
>千ちゃん

 アタシ球技は得意やったけど、足は「中の下」だったのよ・・
 だ様は・・・足速かったのかしら・・わからない・・
 幼き頃より庭を犬のように意味もなく駆け回ってたからそのお陰かしらね。
 
 アタシ褒められて伸びる子なの(ღˇ▿ˇ)ぁん♥
 ハードル上がったのかしら・・ㆀふとよぎらんでもなかったけど・・ㆀ
 こーなったら毎年同じ内容でいくわよ。

 コメントありがと(。◝‿◜。)
アバター
2014/09/17 09:20
>すちゃん

 「たまいれ」で変換したら「ω入れ」ってなったのw
 なんて賢いPCなのかしらんw
 鼻水はちゃんとお拭きになってね(*థ౪థ) PCに飛んでない?w
 運動会のお弁当メニューで「いいね♪」ってのがあったら教えて~~❤

 コメントありがと(。◝‿◜。)
 
アバター
2014/09/16 23:01
ω入れwwwwww
全部読んだけどソレが頭から離れないよwww
アバター
2014/09/16 18:35
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。お疲れさま♪
お弁当~超うまそうw
アバター
2014/09/16 14:18
ふっふっ、お弁当、力はいるよね~^^
お友達と昼一緒ならなおさら、がんばっちまうよね~^^
お疲れ様でした、満足感で、胸がいっぱいだーね~☆(≧∀≦*)ノ
アバター
2014/09/16 14:02
興奮冷めやらぬって感じね!w よっちゃんの白い顔みてお友達がゴージャス!?(*´∀`*)ほけぇ
よっちゃんの台所戦記みてみたかったわwww

お疲れちゃんでしたーw

あれ、よっちゃんて、きゃ~~~~~~~て可愛く言うキャラ設定だったのね!
アバター
2014/09/16 11:17
よちゃん お疲れ様~

若君 瞬足君なのね! だ様に似たのかな?よちゃんに似たのかな?
リレーの選手に選ばれたからには、場所取りは大事なはずね~。

ブログ読んでみて いい思い出になったって事は よっく分かったよ!


お弁当もホメてもらえて 頑張った甲斐があったね!
・・・・ただ、来年のお弁当のハードルが上がったって事に
よちゃん 君は気が付いているかな??w

とにかく 若君もよちゃんも お疲れさま~~~~♪
アバター
2014/09/16 11:07
よっちゃん~~~すーは元気よ~~~+.d(・∀・*)♪゚+.゚

運動会(〃^∇^)oお疲れさま~
お弁当!
うんうん頷きながらメニューの参考に"φ(・ェ・o)~メモメモ

ってかよっちゃんwww
朝からよっちゃんブログ読んで吹き出して鼻水出たw

一瞬考えた・・・

玉が。。。玉入れがーーーーー笑えたブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!

楽しい運動会で良かったね✲(๑◕ܫ←๑)
いい思い出がまたひとつ増えたね♫

本当に(〃^∇^)oお疲れさま~ でした



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.