Nicotto Town



スパムがすごいわ

こんばんは、いつもパソコンのメールを開くと、そりやスパムメールがすごいです。


原因はsyocoに有ります。

TUTAYAのサイトで真面目そうなアンケートに登録したのが原因です。

すぐに「当選」とか、「1千万円を差し上げます」とかメールが来たので、変だわと思って、これはあやしいサイトだったんだと思いました。

しつこく、「貴方はお金が欲しくないのですか」とかしつこいメールが来ました。

今はといえば、NHKカスタマーサポートセンター、とか弁護士高田とか来ます。

びっくりする事には、以前はマイクロトレンドをかたり来ました。

中央銀行の何タラとかいうのも来て、はぁ? 中央銀行って日銀の事じゃないのーー。

まったくネットの世界は、良いもの悪いもの入り交じりですね。

まあ、メールにはきちんと迷惑メールに入ってくれるので、処理は簡単です。

でも毎日クリック二回して処理するのが面倒でも有ります。

スパムは文章の構成を見ればすぐに分かるのでまあ楽といえば楽ですが、よくよく時間をかけてやる奴の熱意にも関心します。

これほどの熱意をどこか別のものにふったらきっとすごい事が出来そうな・・・。

皆様もサイトに登録する時はよーく考えないと、ひどい事になりますよ。

悪質と思われるメールについては保存しておき、何かの役に立てるつもりでいます。

社会の迷惑ですからね。

貧乏なsyocoはお金には縁がないので、とられるものも無し。

やはり貧乏っていいわーー。

アバター
2014/09/19 04:54
Tサイトはダメですね!
もうアンケートはしません。
信用して書いたら投資目的の営業の電話がかかってきて
断ったら、脅しの文句を言いました。

相手の電話の背景音が
相当ガヤガヤしていましたので
大人数で電話をしまくっているのでしょう!

一時期、迷惑メールを
総務省だったかのサイトに毎日転送しました。
海外からのメールには、ウィルス付きの困ったのが多く
届けて、改善されれば良いのですが・・・
効果は不明です。
アバター
2014/09/18 20:57
私も貧乏ですが、何とか暮らしています。休日の旅行は、お金の掛からない徒歩か自転車でのサイクリングです。工夫をすればそれなりに楽しめます。でも、迷彩グッズの収集は止められない!この間、迷彩柄の眼鏡ケース(コールマン)見つけました。50%OFFだったので購入。9月21日は、近所の陸上自衛隊駐屯地一般公開がありますので行ってきます。
アバター
2014/09/17 15:05
100円差し上げます

手続き上、先に10万円を私の口座に振り込んでください・・・ (笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.