Nicotto Town



もしも「分離独立」するなら

9月18日にイギリス北部のスコットランド(すでにある程度の自治は獲

得している地域です)で ”スコットランド独立の是非を問う住民投票”

が実施されます

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140916-00000013-wordleaf-eurp


ジオは今回のスコットランド住民による投票に大変関心がありまして 

”結果がどちらにせよ イギリス社会は大きく変わるんだろうなぁ”

と想っております(ちなみにジオの予想では 独立NO!という結果

が出るのではないか?と想っておりますけどね)



実は このスコットランド分離独立問題について考える時に いつも

付随して想うのです☆

もし日本から分離独立する地域があるとしたら 北海道か東北だろ

うなぁ
 ”かつて王国があった”とか ”一時でも独立国を宣言したこと

がある”とか スコットランドと北日本は 状況が似てるしねぇ^^』と


もちろん西日本の人々から見れば ”なに寝言を言ってるんだ?”

と想われるかも知れません

『東北や北海道が独立!? そんな必要が何処にある!? 誰が

どう見ても日本の一部じゃないか!!』と想えるでしょうし

『東京や大阪がどれだけの物を(予算の他にも) 北に投下してると

想ってるんだ? 恩知らずだろ それは!』とも想えるでしょう

(これ以上述べるといろいろ差しさわりがありそうなので 更に詳しく

お知りになりたい向きは個人的にジオにお尋ね下さいませwww)



この『北日本独立論』というのは 政治的・経済的に正しい主張?か

どうかはともかく 農業(もしくは食糧自給)という観点からは 大変に

【解りやすい主張】なんですよねぇ と言いますのは ある統計による 

”地域別の食糧自給の状況” を見ますと 上位5位を北海道と東北

が独占しているんです

(つまり 北海道・東北は ”ほぼ自分たちの食い扶持は自分の所で

賄えている” ということなんです)

http://www.kyodo.co.jp/mamegaku/2014-05-04_616074/


つまり もしも日本からの分離独立を目指すとしたら

『北海道・東北連邦共和国なら可能じゃね??』

という主張ができなくはないってことです (^ー^*)フフ♪

(あくまでも ジオの妄想ですけどね)

皆さんはこの ”北の連邦構想”についてどのように想われます?w



最後になりましたが この妄想についてジオには非常に大きな懸念

があるんです 

『北海道東北連邦独立を目指す時 果たして新潟は 一味に加えて

もらえるのだろうか??』ということなんですよねぇ・・・・・

新潟人にとっては 独立できるかどうか?よりも こっちの方が深刻か

もねぇ(笑)というお話でございました☆





アバター
2014/09/17 19:37
私も 独立ネタ書こうと思ってたけど横手ブログで手一杯にゃ~

尻馬に乗って スペイン カタルーニャまでwww

まぁ どのくにの 内乱 独立分離も 裕福な地域が 「ふざけんなよww 何でお前ら貧乏な地域の
面倒を見なきゃ成んないんだよ!w と言うのが 地域独立の越ですが日本の ホッカイドウだ
オキナワだにかんしては 逆で 日本国からの資金流入が無きゃどうにもならんだろうにねぇw

素直に、たかってれば良いのにw 

北海道独立論で笑うのが、直ぐに食糧自給率が!!! とかいますがw 世界が核の炎に包まれた
世紀末救世主伝説な時代なら兎も角 

「食糧自給率の前に、失業率見ろよwww」

て、思います  沖縄もw



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.