Nicotto Town


カエルをこよなく愛する氷雨のブログ


風邪?の経過2。


こんばんは。すっかり風邪が長引いている者です。かれこれ一週間になります。
本日2回目の病院へ行って参りました。
余談ですが、前回行った時は大雨の後。病院内にバケツや雑巾が並んで雨漏りの痕跡がありました。
あの雨…凄かったもんなぁ…。

で、あんまり長引くので、治ってる感はしつつも念の為に再来院。
「恐らくは、風邪。でも、普通は長引いても10日くらいだから、それを過ぎても治らなければ他を疑って調べる。」
という方向に。

だいぶ楽にはなっているのですが、喉の枯れや頭痛、体の重だるい感じ等があり。
風邪だとは思うんですけどねぇ…。
あまり寝過ぎていても体が痛くなってしまうので、たまに起き上がってソファに大人しく座ったりしながら過ごして居ます。

幸か不幸か、使い所のタイミングを掴めない有給が消化できてるという…
あと、2,3日は大人しくして様子見の予定です。ニコタの巡回は治ってからに…。

余談ですが、例年通り来月が夏休みで旅行の予定も入ってるんですが、
色々な意味で行っても良いものかどうか…困ったなあ…( ̄  ̄;)

アバター
2014/09/19 19:23
えんたろーさん

なんだか予想外に長くなってしまって参りました。
でも、今朝起きた時は体がだいぶ軽い感じがしたので、たぶん大丈夫そうです。
一応、明日もう一度診察を受けます。持病もあるから念の為。

漢方、ピタリとはまれば効き目が抜群で良いですね。
薬は処方されたのにしてますが、病院に行くほどでもない時の風邪は漢方系の苦い粉の薬が良く効いてくれます。

------------

Nυíτさん

恐らく何とかなりそうな感じです。早くスッキリしてくれると良いのですが。
夏の名残の塩レモン飴とかを舐めつつ過ごしてます。糖分も塩分も体に染み渡る…
食欲がだいぶ戻ったので、あと一息!頑張ります。
アバター
2014/09/19 09:00
体がだるい感じがあって、熱が出ていない場合、治りかけかもしれないですね。
でも油断禁物なので、のど飴がいいかも^^;

お大事に〜。
アバター
2014/09/17 18:36
こんばんは、風邪、長引いているみたいですね;;
大変だったら漢方薬も飲んでみるといいかも。
既に飲まれているかな。
漢方薬、「症」が合えば長引く風邪もピタリと治りますよ。
<例>
微熱が3ヶ月続いたので漢方医に診てもらったら一週間で治ったw
咽喉が痛くて仕方がない風邪で、自分で買ってきた漢方薬を飲んだら翌日大分よくなったw
この間の腸炎も、長引いたので漢方薬飲んだら翌日かなり回復したw  等々・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.