Nicotto Town



3時間も


風邪で、市販の薬がきかなかったので


病院に行ったのですが。。。

9時から始まるので9時前に行ったのに

出てきたのは12時過ぎ。。。

かえって具合が悪くなりますね、これでは!

胃腸の調子が悪いと伝えたら

違和感のある場所だと膵臓からきてるかもしれから

血液検査しましょう、と。

結果がでるのに40分かかるので、外にでたければどうぞ、

と言われたので、ほんとは待合室にいたかったけど

銀行までちょっといって戻ってきたら、

そこからさらに1時間も待たされて。。。

受付に伝えたにもかかわらず、順番を後回しにされたのかな、と。

この日は、高齢者の検診の結果待ちという人も多かったのですが、

風邪とかで高熱で来ている人を優先してほしい、と思ったのですが。。。

先生も一人しかいないし。。。

これは、風邪なんかで病院行っちゃ行けないってことですね。

そう、つまり風邪なんか引かない丈夫な身体になりなさい、

って事なんですよ。

明日から、丈夫な身体作りに励みまする!


アバター
2014/09/18 23:05
あかねさま>>
ありがとうございます!
風邪はだいぶよくなりました。
ただ、喉と鼻の奥のつながった部分が
ちょっと嫌な感じなんですよ。。。

いやいや、明日からウォーキングして
丈夫な身体作りに励みますぞ!
アバター
2014/09/18 22:43
kikiさん
それは大変でしたね
病院へも 元気で体力がないと行けない
なんて 笑い話そのものですよね

早く よくなりますように・・
アバター
2014/09/18 15:25
☆kaboさま
お気遣いありがとうございます!

違和感のある場所だと、膵臓以外にも十二指腸の可能性もあるる、
といわれたのですが、
検査の結果は、どちらも数値から見ての異常はなし、とのことでした。
ただ、コレステロール値がとても高かったのですが、
先生は、そこはスルーしてました。。。なぜ???

前にもコレステロール値が高かったのですが、
食事とかコレステロールがあがるような食事はしてないのですが。。

ヨガ教室の先生によると、うまれつき高コレステロールの人が
いるとのことで、先生もそうだと言っていましたが。。。

母に聞くと、自分はコレステロール値は高くないといっていたので
こっちの方がもう少し検査してもらった方がいいのかな、と
思いました。

ずっと、健康診断をさぼってるので
年齢も上がってきてるし、健康寿命を延ばすためにも
日頃の生活習慣を見直したりしなくちゃいけないですね。

病院に行くと、ほんとうにお年寄りばかりです。
誰も悪くなりたくて悪くなってるわけじゃないと
思いますが、
年齢があがっても健康で病院知らずになるように
今から、丈夫な身体にしなくちゃと、
改めて思うのです!
アバター
2014/09/18 12:30
そうですよね。
病院は予約なしで行けば、3~4時間は当たり前のように掛かります。
具合の悪い時は、かえって疲れて帰るようになります。

風邪は万病のもと、侮ってはいけませんが、安静にして寝てる方が早く治ることも^^
風邪薬が合わない体質なので薬は飲めません。
だったら、風邪を引かないことを日々心がけるしかないなって。
6年前にインフルエンザをして以来病院に行くこともないです。

採決の結果はいかがでしたか?
何もなければいいですが。。。

季節の変わり目は体調を崩しがちですので、ご自愛くださいね。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.