Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


「結婚したら?」は問題のある発言?


「平場では」発言の自民・野島都議が謝罪(日刊スポーツ)

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20140917-1368184.html

何で叩かれているのか訳が分からない。
ヤジは叩かれるべきかもしれないけど、これはヤジではなくインタビュー中に個人見解を述べただけだろ。
それに、この程度でセクハラ認定していたら異性とは何も喋れなくなっちゃうよ。
何より何でこれが女性差別みたいに言われるんだろう?
男だが「結婚したら?」みたいなことをよく言われるんだけど・・・特に女性から^^;
なんか最近のフェミニズムは行き過ぎというか、変な方向に行っているというか・・・。


(●)(●)
(  ~  )<ところで、これに文句を言っている人たち的には、少子化対策についてどう思っているだろう?
( m m )

アバター
2014/09/19 22:11
私は都議会の野次自体「そこまで騒ぐことか」と思ってます。
議員同士なのだから、頭にくる野次を飛ばされたならその場で指弾するか、皮肉で返すかすればいい。
議員が議場で何もできなくて、場外で被害者ぶるのはどうなんだという。

ましてや場外で言っている内容なんて個人で責任を取ればいいのではないかと。

気にしない人は全くしないでしょうから何事もなく過ぎていくだけかもしれない。
仮に東京都の多くの有権者がこの発言に非常に敏感に反応してこの議員が次回選挙で落選することがあったとすれば結果として自業自得。

どっちにしても自分で結果を受け止めるのだからどうということもない。

「結婚したら?」は独身の身としては気になる言葉ですが、それを議員が言ったからと言って選挙の判断材料にしようとは思いません。
世の中いろんな考えの人がいるのが当たり前なんですから。
結婚しないと「強制収容する」とか「所得税を倍にする」とか馬鹿なことを政治信条として掲げているなら話は別ですけど。
アバター
2014/09/19 00:42
よくわからんセクハラが多いよね。
女性と話さなきゃ良いんじゃないかな?
アバター
2014/09/18 21:22
こんばんは☆
人それぞれで、不快に思う人もいるし、思わない人もいる。
大げさに騒ぎ立てて周りに広める必要はなく、不快であるとそれを言った人物に伝えて改善してもらえばいいだけの話だと思います。
伝えた後も、わざと言い続けるなら、それは「たちの悪い嫌がらせ」です。
アバター
2014/09/18 10:47
おはようございます。
女性限定の悩み系サークルを運営している
私から申し上げても
みちる♪さんがおっしゃる通り
「過剰反応では?」と思ってしまいます。
最近は「女性の嫌がる発言=セクハラ」と認定されつつある
困った傾向がありまして、
こういった過剰反応に対しましては
男性が「結婚したら?」と言われたら
「逆セクハラ」と言ってやり返し、こういった傾向に
一石を投じるのがよいかと考えます。
アバター
2014/09/18 09:17
ほんと、これは叩かれるイミがわからない。
過剰反応すぎると思うんだよね。
フツーの会話の中で、そういう発言があるかも知れないけど、それは世間話の範疇でしょ。みんな、ちょっとおかしくなっちゃってるんじゃないの?

これが女性差別にあたるとしたら、女性から男性に同じことを言ったら、それは男性差別ってことでいいのかな?

まぁ、結婚してない女性にしたら、言われたくないことのひとつではあるけどねー。だからって、この反応はないわーー。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.