Nicotto Town


メージャン


やってみたいスポーツ。。。


運動音痴の私がやってみたいスポーツ・・・

ん~

・・・

あ、スポーツとはちょっと違うけどカヌー乗りたいです。
我が家は父の指導の賜物で子供は全員、ボート漕ぎが得意。

デートの定番『公園のお池でボート』で男性のお株をとってしまい(下手過ぎで桟橋につけられなかったの)失敗した事もあったけどやっぱり好きなのよね。



アウトドア・ロックンロールで見たんだけど今はザックに入る位の大きさになってるんだね~

空気の入れ方も斬新!

インフレーションバックという空気入れを使うんだけど、これを使って空気をすくいビニルボートに『絞り出す』のです(伝わってるかな^^;)

最後の調整は口で入れるんだけどこれは楽だと思う。

子供の頃にあればなぁ・・・(笑)

カヌーでお花見川下り。
今からなら紅葉を愛でるのも良いかも♪

問題はお値段だなぁ・・・

アバター
2014/09/24 14:19
> 真凛 さま
木のカヌーなら流れがゆっくりなら漕ぐのは簡単なんですよ。
オールの向きを気を付けて、あとは絶対立たない事(確実に引っくり返ります^^;)

ゆる~い流れの川で川岸は赤と黄色の木々に埋め尽くされてて、はらはらとモミジが散ってたりして・・・
そんな中をゆったりとカヌーで進んでいくってのが理想です♪

・・・全然スポーツじゃないけど^^;
アバター
2014/09/24 14:10
> 羽根井ゆりか さま

お久しぶりです♪
忙しい中来てくれてありがとうです^^

団体で乗る(乗ってるだけのヤツ)川下りならしたことあるんですよ。
すごく綺麗だったけど自分の好きなようには動いてはくれないし、ゆっくりも出来ないのでカヌー良いなぁ・・・と。
川から見る紅葉の美しさは胸が痛くなるくらい綺麗^^
アバター
2014/09/24 13:56
> ふうちゃん さま
やってみたいですよね~
秋の紅葉狩りなら紅葉を楽しんだの休憩に水筒に入れた暖かいミルクティーで一服とか^^
お菓子はモミジやイチョウに型抜きしたクッキーなんか良いかも(ARIAの世界だなぁ)
アバター
2014/09/19 09:25
カヌーで紅葉狩り、いいですね~
操縦に慣れてしまえば、景色を独り占めできますものねo(^-^)o
アバター
2014/09/19 06:47
カヌー、カッコイイ!!
綺麗な素敵な景色を見ながら川下りなんて、いいですな~(*´ω`*)
アバター
2014/09/18 23:15
こんばんは^^
カヌーでお花見とか紅葉狩りなんていいですね❤
秋は寒そうだけど、景色を見てたらそんなの忘れちゃいそう!
私もやってみたいな~(*´◡`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.