Nicotto Town



もううんざりなんですよ。

韓国の態度が少し軟化してきたとか・・・・でも、もういいの。


韓国は日本に対して断交でもいいよ。

まったくいいよ。

まっ、好きにしたらいいよ。

過去の事を何度も蒸し返し、騒ぐのが好きなのね、タイムマシンで過去に戻り歴史をやり直さない限りはとても韓国という国は納得しないでしょう。

何度詫びても、何度賠償をしてもね。

韓国が好きで毎年旅行している友人は、今年は行かないと言った。

syocoも一度韓国に行こうと決めていたけど、取りやめた。

韓国の品物を取り扱っている店で買い物するのも取りやめた。

でも現大統領の反日のおかげで、韓国の人がいかに日本を嫌っているのかがよく理解できて、良かった。
こんな事にならなければ、syocoは韓国が好きなままだつたから。

つまり、「日本人よ、韓国を嫌いになりなさい」と教えてくれているようなものね。

塩野七生さんが慰安婦について語った事って端的です。

慰安婦問題については自分が気のまずい思いをしたら相手のせいだと嘘をつく、嘘を突き通すと真実だと思うようになる。

だからいくら尋ねてもつっこまれると私は犠牲者だと怒るだけでそれ以上は言わないだろう、と。人間の本質にせまってますね。

真実というのは本人から語られるわけではない事がこのような微妙な問題に関してはよく分かります。

ただ、実際はどうだったろうか・・・多少の疑問も残ります。

日本が本当に苦しめた女性がいるのかもしれないと思う気持ちがsyocoの中にあるのですが、日本が韓国に支払った賠償金からどうもその方々には行き渡ってないみたいです。きちんと支払いを韓国政府がしていたら、彼女達は救われたでしょうに。
それを日本の責任だと言って逃れている韓国いいかげん政府。
いちばんの犠牲者はやはり実際に被害あわれた女性です。自国の国の政府が知らん降りをしたのですからね。ひどい話では有ります。

韓国政府はきちんと日本が支払った賠償金を当事者には渡すべきだったでしょう。そうすれば、今日のこのような事態は防げたのでしょうに。

でも、同情すべき余地はあるのです。当時の韓国はほんとうに貧しくて、米軍相手の慰安所を作って外貨を稼いでいたくらいですからね。
日本が払ったお金を慰安婦に渡す訳ないですね。
日本からもらったお金は国家の予算に組み込まれただろう。

朝日新聞に関しては、今、日本の悪い部分はあばき出したいと思っているようですが、果たしてこのタイミングでそれが生かされるか、問題ですね。意見が利用されて翻弄されるだけ。生きた意見とはならないでしょう。

どうして朝日はそんなに日本を憎むのだろうか、韓国に行って新聞屋やってくれ。

しかし不思議なのは本当に韓国人ってあの程度なのかな?

あの程度の頭が真実だとしたら、これは国家やっているのもかなりヤバそう。

それで現に韓国やっているのだから、もしかすると全員があの頭でもないかもしれない。

冷静に真実を見つめて、歴史をみつめる韓国人もいるに違いない。

それを信じるしかない。韓国が早く、民度の高い理想的な国家になるように祈るしかないな。









アバター
2014/09/22 03:48
韓国が、日本と断行したら製造業が成り立たなくなります!工業製品の重要部品は日本製ですから。
9月21日は、近所の自衛隊駐屯地創立52周年記念行事に行ってきました!観閲行進に、私の子供も出っていました。観閲行進の後の模擬演習があり、某国が侵略占拠地を奪還制圧との想定で、戦車・装甲車・榴弾砲等を使用しての攻撃、そして、レンジャー部隊によるヘリボン攻撃による占拠地点制圧を行っていました。
帰宅後、自宅の巨峰収穫作業です。約70房収穫。23日も収穫します。
アバター
2014/09/19 08:35
おー、俺と同じ意見だ(笑)

女の子って、だいたいが親韓なのかと思ってたから新鮮だ(笑)

俺は、製造国みて、韓国のモノは絶対に買わない
中国製は・・・全部買わないっていうのは無理だから
日本企業が作ってる、中国製のみ買ってる(笑)

最近は、韓国より北朝鮮のがまともじゃないの?って思ってしまう

アバター
2014/09/19 06:18
おはようございます♪

んー、なんていうかな、
今の日本で韓国が好きだって言いにくい雰囲気ってあるでしょ。
言ったところで、どうして?とか、訳わかんなーいと返されるのがオチですよね。
韓国でもそれは同じ。
ただ、ずっと昔からそういう雰囲気だったということ。

この、社会の雰囲気とか空気ってのはとっても大事で
国の運命を左右するほどのパワーがあるのね。
だから政権は国を自分たちの望む姿にするためにマスコミを利用して
雰囲気作りをするのです。

韓国にだって日本を好き、あるいは嫌いじゃない人もいっぱいいると
思うのですよ。
ただ、「雰囲気」が人々の口を閉ざしてしまう。
今は反日の空気作りに大成功した大統領が調子こいているだけだと思いますよ。
まぁ、じきに勢いを失うでしょうから、生暖かく見守っていましょう^^;
恨みや憎しみのエネルギーで発展・繁栄した国はないのですから。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.