Nicotto Town


今日の天気


2014/9/18


曇りがちな晴れ。平塚では北は青空に白い雲、茅ヶ崎とかの方面は今にも降りそうな雨雲みたいなグレー過ぎる雲。ま、私は雨に濡れなかったので、けっく晴れと言う天気。

(;・∀・)ハッ?

イースマを見ると私がここんとこ大分太ってまして、これは米食べて食費節約政策のせいなのですが、来月腎臓内科があるし、それが無くともちょっと調子こき過ぎの体重なので、米政策はしつつも1度に食べる米は150グラムとし、なんとか減量をせねば状態。
ま、年に4回ゆるんだり絞ったり、これはこれで良いかなって感じ。
(Ф∀Ф)

特に書く事は無いケド、ランチと晩飯を作るついでに、お袋に貰ったシャウエッセンと言うソーセージが6本入りだったから、本当は昼夜2本づつ焼いて弁当箱にと焼き掛けたが、残り2本だけ冷蔵庫に戻しても逆に無駄かなと、それもフライパンに入れ、社内恋愛中にあげようとサイドメニュー風に仕上げて持って行くところが、奴の出勤、シフトを確認したら今日は休み。作ったやつは冷蔵庫に。明日持って行くか、う~ん、朝飯に私が食べっかな。

下手すると冷蔵庫で腐らせちゃう事もある、ブリのアラが半額だったので買って、帰宅後、すぐざるで良く洗って鍋で煮る。味噌汁にして、最後はちょっともてあましてた、sサイズの長ネギを斜め切りと、青いところは輪切りにして鍋に入れ、長ネギとブリのアラの減塩味噌汁出来上がり。

それより休み明け、火曜日に炊いた米、ご飯、釜そのままでも良いケド、中身を全部タッパーにあけて、それは久々チャーハンにしちゃおうと冷蔵庫に、空いた釜はまた洗って米を炊こう。
で、炊き立てはまた弁当に。
ああ、もう寝ないと間に合わないな。本はホリエモンのとお嬢様はアフォでらっしゃいますか?は読了。バッグ壊れてパソコン積めないから本だけで退屈しのぎ。特に「謎解きは…」良い暇つぶし。
o(*≧ω≦*)o




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.