Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


自作小説/9月期小題「手紙『メールにて』」

『いつもお世話になっております。
改めて書こうと思うと、なんだかとても照れますね。でもいつも顔つきあわせているのに会話が成立しない状態では、メールというのは良いコミュニケーションツールなんだなとわかりました。メールが飛び交うこの現代で私はこれが初メールですが、やはり慣れていない分、これだけ書くのに、ずいぶん時間がかかりました。返信があると嬉しいな。またメールします』

二日後。
『返信嬉しかったです。メールってすぐに返信するものらしいですが、私はそんなに素早く返信できずにすみません。
ところで、最近、野菜が不足気味に感じます。では、またメールします』

翌日。
『すぐにお返事ありがとうございます。野菜が高いとは知りませんでした。というか買ってくるものなんですか、野菜って?早速、美味しく野菜いただきました。ご馳走様です。またメールします。
追伸 少しメールに慣れてきた気がします』

その十二時間後。
『からだがムズムズするので、清潔にしたいです』

更に二時間後。
『すごく気持ちよかったです。すっかりからだがさっぱりしました。さっぱりしたのでお部屋も綺麗だともっと気持ちよさそうです』

更に更に一時間後。
『お部屋の掃除はまだですか?』

その十分後。
『お腹が減ってます』


「あぁ!もうっ!うるさいっ!」
私はケータイの画面から視線を外すと、イライラと鳥かごの中のいんこのピコをにらみつけた。
二日前、ピコからメールがきた時には驚きとともにいいしえぬ喜びを感じたというのに。疑いながらも返信した二日後受信したメールは、確かに最近、ピコに野菜を与えてなかったことを指摘する内容であり、飼い主である私とピコしか知りえない内容であった。ピコがどうやってメールを作成送信しているのかさっぱり謎だけれど、飼ってるいんことコミュニケーションがとれるということが、嬉しくて仕方がなかった。
しかし、ピコからのメールは初めてからたった三日で私への要求へとあっという間に変貌してきている。こいつは、こんなに飼い主への不満と要求が募らせていたのかと愕然としながらピコを見ると、かわいらしく「なぁに?」と小首をかしげた。
と、再びメールがきた。こいつ、どうやってメール送信しているんだ?謎はまったく解けないが、そこには
『餌早くください』
再びピコを見ると、ピコは餌箱の前に移動して私を見返していた。私はケータイを放り投げると、ピコの前の餌箱に手をのばしたのだった。。。

(おわり)


自分で書いておいてなんですが、こんなメール嫌だ(^^;;;











アバター
2014/10/14 18:24
なろう結果 55/40目標アクセス
  目標クリアおめでとうございます
  インコさんとのやりとりが「萌え」
  適度にユーモアを織り交ぜた工夫が読者に喜ばれたと思います
アバター
2014/09/26 13:37
完全にオチ読まれてる話しか書けない(^^;;

この話の最大の欠点はいんこのメール送信だと思う
けど、そんなSF設定をできる頭もなく、そこらへん
放り投げて書いてしまったです、短編だからという
屁理屈で勘弁してもらって 書いています。

幸い、短編なので、お話は終わりましたが、話が続くと
メールが一日に百通とかきて、飼い主さんも、ぶちきれそう
だと私も思いました。

感想ありがとうございます。読んでくださる方がいるって
ほんと有難いことだと思っています
アバター
2014/09/23 14:50
ぼうぼうさんの作品だから絶対インコさんだと思ったww
超能力インコおそるべし・ω・!

私んちのネコが念力メールしたら、やっぱり
「早くごはんお出しなさい」って送ってくるだろうなぁと思いますOrz
(うちには約一匹、他の子に鳴かせてゴハンねだらせるネコマタみたいな子がいます^^;)
アバター
2014/09/23 03:34
不思議なのに微笑ましい・・・メールに何を使ったのかとても知りたくなりました!笑
アバター
2014/09/22 20:40
・・・・(ノД`)・゜・。
そんな頻繁にメールが来ると、
かめレスな私はパニックになってしまいます。
アバター
2014/09/20 21:31
不思議な内容なんだけど思わず笑ったww
アバター
2014/09/19 22:02
まあ、顔見ればわかるし
鳥は巣をそうじしてやると異様に喜ぶので
そうじしていて、犬ほど不快感はないのでありました
アバター
2014/09/19 21:36
可笑しいwww 以前のお話はメールじゃなくって手紙でしたよね、あれは恐かったけどwww これはおなか痛いwww ぼうぼうさん小説だからなんとなく想像つくのに、「どうやってメール送信しているんだ?」ときたもんだwwwww



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.