Nicotto Town


まいご活動中!


ハロウィン


新しいイベント始まるね!

↓  いっぱい情報あるので、まとめてみました。  ↓

9月25日(木)15:00より、10月イベント「パンプキン王国とかぼちゃの季節」がスタート

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
タネがもらえるタウンイベント♪
──────────────────────────────

 <イベント期間>

  9月25日(木) 15:00 ~ 10月14日(火) 23:59


 <イベントの流れ>

  【1】 イベント参加用アイテムを着用します。
      (アイテムの種類に応じて、イベントに参加できる回数が異なります)


  【2】 仮想タウンの対象となる広場に登場する“かぼちゃの鉢”をクリックすると、
     下記の特典がもらえます。

     <仮想タウンでもらえる特典>

      ・『ハロウィンかぼちゃ』のタネ
      ・『魔界かぼちゃ』のタネ
      ・『ネコかぼちゃ』のタネ
      ・『幸せ願う四つ葉のクローバー』のタネ  ※レアカラー
      ・『ゼラニウム【クリームイエロー】』のタネ ※レアカラー
      ・『マリーゴールド【白】』のタネ        ※レアカラー


    ※タネは1回につき1個もらえます。
    ※有料の参加用アイテムを着用すると、毎日1回目に「かぼちゃ3種のいずれか」が必ずもらえます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【9月24日(水) 15:00頃 入荷予定】
──────────────────────────────

◆プレミアムきせかえショップ (有料)


 <<< 10月限定アイテムの第1弾が入荷予定 >>>


  ▼“ハロウィン”がテーマの「魔女のドレス」やネコ耳がついた「魔女の帽子」をはじめ、
    「ヴァンパイアのセット服」や背中につけるタイプの「十字架」などが入荷予定。
  http://www.nicotto.jp/index/premierfashontop


   ※さらに、9月25日(木)より開催されるタウンイベント
     「パンプキン王国とかぼちゃの季節」の参加用アイテムも入荷予定。


  <10月限定アイテムの入荷期間>  ※第1弾からの入荷期間

   9月24日(水)15:00 ~ 12月4日(木)14:59 ※予定

──────────────────────────────

◆お試しニコッと洋服店 (無料)


 <<< 10月限定アイテムが入荷予定 >>>


  ▼ハロウィンのセット服や9月25日(木)より開催されるタウンイベント
    「パンプキン王国とかぼちゃの季節」の参加用アイテムが入荷予定。

  http://www.nicotto.jp/index/fashiontop


  <10月限定アイテムの入荷期間>

   9月24日(水)15:00 ~ 12月4日(木)14:59 ※予定


──────────────────────────────

◆プレミアムガーデンショップ (有料)


  ▼ニコットガーデンで楽しめる「ハロウィンかぼちゃ」「魔界かぼちゃ」「ネコかぼちゃ」のタネが入荷予定
  http://www.nicotto.jp/index/premiergardenshoptop



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


更にニコみせに
9月25日(木)13:00~15:00まで、限定メンテナンス後
「近所の洋菓子屋」が追加

<作れる料理の一例>

   ・シュークリーム
   ・コーヒーゼリー
   ・モンブラン
   ・ショートケーキ など

  <使用する材料の一例>

   ・小麦
   ・コーヒーの木
   ・カカオ
   ・
イチゴ      など

職業追加に合わせて、ニコみせショップに新しい料理材料が追加されます。

・「リンゴ」(農作物)の苗が入荷

(ーー;  栗はどーすんだ?カボチャで代用か?

■イベント期間

 9月25日(木)限定メンテナンス後 ~ 11月4日(火)14:59

 ※9月25日(木)に限定メンテナンスを実施予定


 <作れる料理>

  ・ハロウィンスイーツ

 <使用する材料>

  ・カボチャ  1個  
  ・カカオ    1個   
  ・メロン
    1個  
  ・リンゴ    1個

盛りだくさん情報でした!

準備しておけるものは準備しておきましょうね~!

アバター
2014/09/20 22:24
Kaitoさん

現実派だなぁ。
ニコタに要望出して下さいよ~。
野菜とかも結構ありますよね。
ネギ、レアですね。
パインも。
きゅうりとナスはネタ系だけど持ってて活用してます。
リアルなものもイイですよね!
アバター
2014/09/20 22:19
綺羅さん

にこみせ、完全に無理ありますよね!?
何を作付けすればいいんだか…(@@;

ハロウィン初めてで楽しみなんですが、第2弾とかにならないんですか?
アバター
2014/09/20 20:14
カボチャ、それで楽しみにしてたんですね。
確かに植物の育つ途中のデザインが凝っている物ってありますね。
途中のデザインを全部鉢にしてコレクションしたいぐらいです^^
カボチャ、三種類あるんでしたっけ?
たくさん楽しめそうですね。
僕は個人的に、ごく普通のカボチャが欲しいです……。
ニコタオリジナルじゃない自然のカボチャに近いデザインの物が。
奥手持ちの普通のカボチャとかなら、作りたいですよ!
黄色、緑、オレンジ、辺りのカラー展開で。
……たぶん、そんな地味な物は無いと思いますが。
アバター
2014/09/20 19:31
本当に、イベント目白押しですね~
とても覚えきれない^^;

ハロウィンは楽しいんですけど、月末だから
本番はかなり先…
絶対に飽きると思う私です( ´艸`)ムププ

アバター
2014/09/20 15:21
aikoさん

ニコタはイベント盛りだくさんですね!
しかもお知らせがいくつも来るし、詳細後日!とかって分れてくるし、
おまけに私のような始まってすぐ参加するようなバカはお知らせが後で来るので
「アレッ!?」って鳴ったりします。
月旅行のタウンもこないだのようなバグか?と思ったし…。
農作物、追いつきませんよね!?
いつもだったら、前倒しで準備するのですが、
私は今回のうさ饅頭が大変気に入ってるので、しばらくは稲と小豆です。
うさ饅1週間しか作れないので、貯めておきます。
アバター
2014/09/20 15:04
説明ありがとうございます。
やっと理解できました ^^;
新しいお店とイベントが重なるってことは、また野菜不足に
なるってことですね。。。
がんばります ^ ^
アバター
2014/09/20 00:27
Kaitoさん

イベ料理前ほど、レア感無いんですよね~。
特に食べる時。
期間限定なだけなので。
前は定番料理より、コインの割に経験値が+1だったんで、
選んで食べたりしましたが、、今は押しやすい左手前を食べるようにしています。
私は滅多に4皿完食しません。時間かかるので。(メッチャ押しづらい…。)
カボチャの育ち方が楽しみなんです。
農園のリアルな感じもいいですが、雪だるまの時みたいに凝ってるのかなぁと思って。
アバター
2014/09/20 00:23
サビ猫さん

いつもありがとうございます♪
ハロウィン楽しみです。
是非一緒に写真撮りましょう~!
アバター
2014/09/19 23:52
最近イベント料理多いですよね……。
こう多いと、普通の料理を作っている暇が;;
ついつい期間限定のキャッチフレーズに踊らされて、イベント料理優先で作ってしまっているんですが、やっぱり普通の料理のレベルも少しずつ上げていきたい所です。
とは言え、イベント料理は面白いデザインが多いので、楽しみなんですけどね^^
カボチャの種が貰えるイベントはいいですね。
僕もちょっと自分の庭をハロウィンらしくしたいです。
アバター
2014/09/19 23:07
ハロウィンの季節のニコが一番好きです。

タウンもね、このハロウィンの時、いつもすごーく可愛いの。
盆踊りのときと同じく、踊れるんですよ~!

タウンがハロウィン仕様になったら、また一緒にタウンでウロウロして写真とか撮りましょ~!
アバター
2014/09/19 22:28
aikoさん

これでも、かなり縮めたんですが…。(^^;
今回は、簡単に言うとイベントアイテム着用でかぼちゃの鉢をクリックしてタネをもらうイベントですね。
ニコみせでは、洋菓子屋さんができるのとイベント料理が加わるってことですね!
アバター
2014/09/19 22:14
情報、いつもありがとうございます(^_^)/

でも、イベントが多すぎてどうしたらいいかわかりません(>_<)
アバター
2014/09/19 20:35
依音さん

イベント楽しみです~。
パン屋の時も、皆さん職業替えでしたが、今回もケーキ屋さん増えるでしょうね!
ホント、りんごだけじゃなく栗もいるでしょ!?(--;って思って。
アバター
2014/09/19 20:34
火冬さん

ハロウィンアイテム楽しいものが多いですよね!
イベントも楽しみです。
カボチャの種育ち方が、どんなのか?
初めてなので、ワクワクします。
雪だるまの時のような楽しい育ち方するのかな!?
アバター
2014/09/19 20:04
ハロウィンですねー
イベント多いですねw
ニコみせをようやくパン屋から転職させる時がきたかも?w
モンブラン どうするんでしょ?( *´艸`)
アバター
2014/09/19 19:27
ハロウィン好きには堪らない季節となりましたw
お財布の中身は素寒貧になりますが・・・。

ニコみせも、今のうちから材料を確保しておかないとです!(`・ω・´)
アバター
2014/09/19 18:47
terrewinさん

私、ハロウィン初めてです。
去年のクリスマスから始動してますので。
だからすっごい楽しみなの、タウンとかも。
アイテム、色々使えるものと使いにくいものがありますよね。
terrewinさんはコーデ拘り派だからね~。
アバター
2014/09/19 18:43
sherちゃん

これでも、大分まとめたんやけど、ものすごい情報量やね!

みんな、ケーキ屋に職業替えするやろね。パン屋の時みたいに…。
タネも楽しみ♪
アバター
2014/09/19 18:27
ハロウィンイベ来ましたね~vv
ハロウィン限定アイテムも楽しみです。クリスマスやらバレンタインやらに流用出来る物が多いので。
魔女の帽子が欲しいんですけど、ネコ耳付きなのがちょっと心配。汎用性が低くなるような…。
アバター
2014/09/19 18:21
まいちゃん ❤♬(。◕ .-。)♥♬♫こんばんは✿.。゚❤

わーん つД`)・゚・。・ まとめブログ 親切すぎるぅ♪
どうも おおきにやでー (*μ_μ)
ヴァンパイヤの服 超たのしみやわー゚+.゚(´▽`人)゚+.
近所の洋菓子屋も 早くやってみたーい 
種もいっぱいもろたろー(๑˃́ꇴ˂̀๑)b がんばりますわー
アバター
2014/09/19 17:34
琉雨ちゃん

うんうん、楽しみだね~♪
はいはい、出たら報告するね~!
アバター
2014/09/19 17:15
ハロウィン楽しみー!
ハロウィン限定品キタ━(゚∀゚)━!

まいごさん、いつもありがとね
出たら報告お願いします



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.