Nicotto Town


小桃のかんづめ


お金のかからないスポーツ❤


ブログ広場のお題です。

「やってみたいスポーツ」かぁ・・
前にも同じお題があって書いたことがあるのですけど
ウエアや道具にお金もかかるのはパスですねぇ。。

毎年これから母や姉・・あと友人たちと
栗拾い&見つかればキノコもw・・に近場の山道を
半日かかって歩くのが恒例行事となってます。
3時間くらいは登ったり下ったり・・
私にとっては「スポーツ」かなと思ってます✾(。◠‿◠。✿)

体を動かして 栗やらゲットする・・いいですなぁ。
(スポーツじゃなくて肉体労働だとの声が聞こえてきそうw)

そうだ・・山にはけっしてひとりでは行きません。
理由はクマ対策ね!
何人もでがやがや話して歩いていれば
クマよけになるそうです。。


アバター
2014/09/21 18:27
確かにニコタができれば心強いです☆
アバター
2014/09/20 14:57
そうじなんですか!?
初めて知りました。
クマさん、臆病なんですね
stpです
アバター
2014/09/20 14:56
歩くのって、十分スポーツですよ!
時々、早歩きっていうのを取り入れて、
乳製品を飲むと、筋力upにいいらしいですよ~

たくさんでクマ対策にもなって、
お土産に栗もあるなんて、素敵なスポーツです♪
アバター
2014/09/20 09:10
恒例行事なんですか!
それと熊対策になるんですね!!
初めて知りました^^
アバター
2014/09/19 21:46
クマ対策になるんですね!!
初めて知りました!
アバター
2014/09/19 20:31
私はほぼ運動しない人間ですので..。
体を動かすのは、移動するときの自転車くらいかなぁ??

小さい秋、秋かどうかは別として、
最近は彼岸花が綺麗です!
アバター
2014/09/19 19:17
水泳とかいいですよねw

stpどーぞmm
アバター
2014/09/19 17:10
くまちゃんに会わないように・・・・・

確かに半日歩けばスポーツ!
ですねぇ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.