Nicotto Town



似ても似つかないけど・・・(笑)

某所に応募した作品、
タイトルは指定、そして一人語りで
エロ禁止みたいな数々の条件がありまして。

そして応募したはいいものの
果たして私の応募のしかたがあっているのか?
ちゃんと向こうに届いているのか?
数々の疑問と疑惑が(笑)

なにしろ某所にここで書いたブログのURLを
送ってそれを某所が読んでリンクする
という形になるらしい。

ええーー(^◇^;)
そんなのやったことないー。

だから果たして応募がちゃんと出来ているのか
という基本的なところから全く自信がない。
そんな状態でした。

一応向こうから応募した時点で
「うけとりましたメール」は
きてましたが・・・。

そして書くに当たって「こんなのがいいかな」って
思っていたのが、かがくいひろしさんの絵本
「まくらのせんにん」。

まくらのせんにんが、
おとものかけさん(掛け布団)と
しきさん(敷き布団)とあちこち歩いて
いろいろやらかす話です(笑)

できあがりは、あんなことになりまして
全く似ても似つかないorz

そして猫が出てきた時点で
絵柄は「くるねこ」というイメージ(笑)

書き上がるまで非公開にして
1週間ほどかかってしまったので
みなさんの目に触れることがなかったらしいですね。

結末をつけた部分はニコットの字数制限にて
切り落としてしまいましたが、非公開で
一応保存はしてあります。

どこぞで「続きを書いてください。お代ははずみます」
ということにでもなったら、いつか日の目を?

そんなうまい話はないですかね(゜∇^*)テヘ

<昨夜のわたし>
トトにあたったけんしろうが舞い上がる(笑)

さあ今日の一冊
「ぼくがほんとにほしいもの」ポプラ社
犬を拾ってきちゃってお母さんにだめって
言われたジャックです。どうなるかな?
そんな絵本♪



アバター
2014/09/22 09:59
そーですねー。
応募フォームに色々と個人情報を
書込まなければいけなかったので、そこで
ちょっと「止めようか」と思ったのですが、もしなにか
この後わたしの情報が漏れたら某所のせい(笑)

条件がある程度ある方が私は書けるかも。
自由にっていわれると自由すぎて
まとまりが無くなりそう(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/09/22 01:13
( 'Θ')ノ チャレンジしてみてよかったにゃーw
アバター
2014/09/21 22:41
私なら数々の条件を見ただけで、やる気が失せます^^;
今度はもっと大作に挑戦ですか^ ^
アバター
2014/09/21 17:59
これ、一体何で知ったんだっけなー(笑)
ツィッターの呟きで見たような気がするんだけど
きっかけを忘れてしまってますー(^◇^;)
アバター
2014/09/21 17:31
わたしもやってみたい~
チャレンジ~
アバター
2014/09/21 10:40
ですよねー(笑)
茶実さんも応募してたお影で
わたしも頑張れました。スペシャルサンクスですー(*^・^)CHU~☆

ありがとうございますー、そんなに褒められると
すぐいい気になるものでヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわーい
アバター
2014/09/21 10:34
うんうん。私も「参加ありがとうございました」メールがきていて
それだけで成功!って嬉しかったです(笑)

文集になればいいですね。
挿絵なんか描いてもらったりしてー(笑)
アバター
2014/09/21 10:19
そうだったんですか~

凄くおもしろくって、登場する猫ちゃんやブラ+パン○が
訪問してくださる方たちの中に居て、楽しませていただきました♪

才能豊かですね^^

今のうち、サインしてもらっとこかな*^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.