幸福な職場。
- カテゴリ:仕事
- 2014/09/21 19:15:26
会員制海洋レジャークラブ、今日も満員御礼でした。
昨日は、ちょっと空いていたけどね。
県道からの導入口、魔の交差点が閉鎖されてから、
お客様とわたくしたち従業員の関係が,変わりました。
交差点出入り口を、開け閉めに行く際、
お客様、お一人お一人とお話しできる機会が増え、
当たり前のことですが、
「ありがとうございました。」
「お気をつけてお帰りください「」
「またお近いうちに、ぜひおいでください」等、
必ず、お声かけができるようになりました。
いままでは、
駐車場ご利用のお客様は、
「勝手に、いなくなっていた」
「知らなかった」ということが多々ありましたが、
今では、そんなことはまずありません。
これが、お客様とわたくしたち従業員の関係をおおいに変えたと思います。
また、お客様がたも、
バリカー錠の開閉にお手間を取らせているにも拘らず、
労いのお言葉をかけてくださったり、
世間話したりと、むしろ、
お客様の笑顔に、わたくしたちが励ましを貰っている有様です。
ANAのファーストクラスでも、
こんなに乗客とCAの関係が良いとは思えません。
つまり、わたくしども従業員は、
たいへん恵まれた職場にいるのだなあと考えたのです。
きれいごとで言ってるのじゃなくって、
ほんとうにお客様から感謝される職場って、
そうそうないと思うんですよ。
土日は、忙しくって、
足も棒になり,体は怠いけど、
仕事が終わって、ほ~~~~っとしたこの時に、
「ああ、いい仕事場だなあ、ありがたいなあ♪」って、思います。
当「会員制海洋レジャークラブ」
本日も、ご来場いただきました皆さま、
ありがとうございました。
またのおいでを、わたくしと鈴ちゃんともども、
こころよりお待ち申し上げております。
それでは、どちら様もガスの元栓と戸締りにはお気をつけて、
おやすみなさいませ。
ありがとうございました。
それでお金も儲かったら最高なんですけどね。
会員の皆様のご支援が、わたしどもを力づけてくださいます。
仕事の価値というものは、お金だけで測れるのではないと実感いたします。
不動産業の方が、はるかに高額の利益を生みますが、
日々の達成感または充実感は、レジャークラブの比ではありません。
その両方が、自転車の前輪と後輪のように連動してくれるので、
わたくしどもは、やっていけるのだと思っております。
だから、胸をはって「当社は、自転車操業しています」と言います。
ん?
良い方向に変わりましたね!
やはり、挨拶、コミュニケーションは大事ですね
空にはいわし雲
別名、鯖雲、うろこ雲とも言い
漁師にとっては、大漁の兆しだそうで・・・商売繁盛おめでとうございます
みんな本当に感謝してます!
明日またまたまたまた 行きます
( ̄ー ̄)ニヤリ
はなこさんが心穏やかにすごせて、安心しました。
そして素敵なはなこさんだから…というのもあると思います。
(いつかお手伝いしに行きたかったです…)
それにしても、根本を変えるのは本当に大事ですね(゚-゚)