Nicotto Town


ヤツフサの妄想


中国人による日本で発売のiPhone6騒動



未だにガラケーを使っているヤツフサです。 (´・ω・`)


ヤツフサはよく知らないのですが、アップルの人気スマホ、iPhone6が

日本で発売になり、まだ販売されていない中国の方が手に入れようと

日本で大騒ぎして居たらしいので、どうなったのか現状わかっている

ことを整理してみようと思いました。



9月18日
日本のアップルストア銀座の前にホームレスが行列を作っているのが
ツイッターでさらされて問題になる。
原因は中国で未発売のiPhone6が、既に中国国内で2倍以上の値段
がついていることで、転売を目的とした中国人がホームレスを雇い
アップルストアの前に並ばせたことらしい。

https://twitter.com/xxxprius/status/512255022898237440/



9月19日
アップルストアの前で中国人がiPhone6買占めの為にバイトで並ばせて
いた浮浪者が金鋪持ち逃げ、並んでいた場所もiPhone購入用資金も
なくなって、あわてて浮浪者を捜索開始。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1810428.html

同日
アップルストア大阪・心斎橋でiPhone6売り切れたことにより、ぶちきれた
中国人が暴れる。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140919-00000062-nnn-soci



9月20日
iPhone6購入資金がほしくて、自分の彼女を1時間10元(177円)
でレンタル開始する若者が、イギリスのニュースで話題に。

http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/man-desperate-iphone-6-rents-4286655

モザイクなし画像
http://livedoor.4.blogimg.jp/rabitsokuhou/imgs/1/b/1b7a0d49.jpg

http://livedoor.4.blogimg.jp/rabitsokuhou/imgs/8/5/85d5392a.jpg




9月21日
ようやく買えたiPhone6、中国に持ち帰ったら税関で没収

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1810760.html

    ↑
   今ここ


・・・ (^_^;)

なんだろう、飛行機代払って持ち帰ってみれば税関で没収。

流石にiPhoneで転売は出来なかったのかw

とは言うものの、それ以外の転売は儲かってるようで、日本製の

ブランド“花王”の日本仕様メリーズは、日本人が買えないくらい

買い占められてたり、

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20140721/Weeklyjn_6163.html


今年の1月には福袋も買い占められてたりしたそうです。

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/220735/


日本の家電が安くなる時期や、増税前の駆け込み需要等は、

実は日本人の購入よりも中国人の買占めの割合が多いみたいな

そんな話しを聞いたことがあります。

特に大型の液晶テレビは数年前の円高の時に凄い勢いで中国人が

買い占めてたのを思い出します。

これらは中国でも同じ製品が売られているのにもかかわらず、日本の

メーカーが中国に輸出しているものは、日本国内で売られているものより

質が落ちる2流品を売りつけているに違いないというデマが流れていて

ガチで信じている中国人が多いことから、日本に買い付けに来るんだそうです。


実際は中国のものは、中国の土地で使って故障が少ないように、

家電なら電圧電流の調整、紙オムツなら平均湿度による吸収率の

調整をしたものなのですが、日本で販売されている製品と違うものは

日本で売られているものの方が高品質だと思われているようです。

 

アバター
2014/09/22 00:53
>幻影様
中国への精密電子部品輸出に関しては、昔は対共産圏輸出統制委員会と言うのがあり
規制されていた事があります。 一度ラジコンヘリを輸出しようとした日本のヤマハが
逮捕されたケースもあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/対共産圏輸出統制委員会

現在ではそう言うのはわっ瀬なー・アレジメントだけなのでちゃんと申告すれば
高い税金を払う事で輸入できるはずです。

でもインターネットの情報規制をしている中国は。監視網に引っかからない
モバイルコミュニケーションを使える端末は、密輸されたくないでしょうね。

ちなみに中国はツイッター禁止です。
アバター
2014/09/21 23:14
iPhone6って 個人の資格で中国には持ち込めないんですか?
あきらかに販売目的だからダメって事なんでしょうか?
個人輸入は許されない?
自分の使っている携帯がiPhone6だっていうのは良いのですよね?
中国ってわからない(>_<)
でも 没収されたはずのiPhone6が
公務員側の誰かの懐を温かくするであろうことだけはわかったりしますwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.