Nicotto Town



現代美術のハードコアはじつは世界の宝である展

友達と待ち合わせて行って来ました。

何故か思い込みで待ち合わせ場所を間違えた私。

以下想像
連絡はしても 待たせるのは申し訳ない。
「らてぃあさん?まだ来ない?」と 皆に心配させる。
遅刻の思い出が残る。

トンデモナイ

というわけで猛ダッシュ。

道端にいた東南アジア系の外国人さんに「ガンバレーガンバレー」と声援を頂きました。。。

美術館は余裕をもっていかなくてはなりませんね。

展示品は台湾のヤゲオ財団のオーナーのコレクション。
代表作ではなくても 個人的好みで集めた美術品はそれなりに味があります。
全部、オーナーの自宅(5軒ほど台湾、中国、日本にある)に飾っているものだそうです。
写真家として成功したマン・レイの珍しい絵画「ジュリエット」はバスルームに飾っているそうです。(お気に入りの物こそバスルームに飾るものだそうです)

アバター
2014/09/22 01:49
いい目の保養になりましたね^^
アバター
2014/09/22 00:31
オーナー個人の美術品なんですね。
色々観られて楽しめましたか?

早く行ったつもりが場所を間違えたんですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.