Nicotto Town


今日の天気


2014/9/22


世間では飛び石連休で、今日を休みにして3連休の人も多そう。

(Ф∀Ф)

台風が来て居た割に日曜日は悪天候予報から一転快晴で、今日も夕方から夜は雨予報だったが今のところ心配なしって感じの晴れ。
(*´∇`*)♪

そう言えば土曜に社内恋愛中に今日サイドメニューでなんかおかず作ると約束していたので、なんちゃって豚の生姜焼きを作ってあげた。作り方はボールの底に一番安いヱスビーのチューブの生姜を4~5センチ出して、それに醤油をかけて混ぜたのをタレにして、豚肉を焼く前にそのタレにまんべんなく浸してから焼いただけと言う代物。故になんちゃって豚の生姜焼きだったりします。
Σ(・ε・;)

ちなみに社内恋愛中は昨日も出勤で明日の祭日はお休み。私は逆に昨日休みで今日から連勤だけど、この手の約束をしておくと気合いが入ってちょっと早起き出来るから助かる。一昨日はついまたバイクで出勤してしまったから、今日は早起きして徒歩、天気も崩れなくて良かった。

そう言えば昨日のブログに灯油を買いだめした事書いたっけなぁ?ああ、そうだ扇風機しまったと書いたから書いてるか。まだまだ日中の気温は25℃以上あって、昨日なんかは蝉もまだ鳴いていたが、朝晩は確実に気温下がってますから、陽気が良い内に冬の準備はおすすめします。月末の3連休で今年の大掃除を終わらせちゃうつもりだったりします、私。
Σ(゚Д゚;エーッ!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.