Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【HERO】

HERO 最終回
フジテレビ 月曜夜9時~
【あらすじ】殺人容疑で送検された南雲に、過去にも同じような傷害事件を起こしていた可能性が出てきた。しかもうち1件は別人が有罪判決を受け、獄中で死亡している。冤罪事件となれば、検察の信用が失墜するのを承知の上で、城西支部南雲を起訴。第1回公判が開かれ、検察側からは久利生が立った。罪状を読み上げ求刑する久利生に、南雲は被害者がナイフを持って襲ってきたと言い、弁護人の松平は正当防衛を訴えた。そして久利生は過去の事件を持ち出し、追起訴すると宣言した。

【感想】出ませんでしたね、近藤春菜w 最後の最後まで期待して見てたんですがね~、世間であれだけ期待されていたのに、何故出さなかったのか不思議。近藤が出演するドラマで、近藤にそっくりな父親がいるという設定なのに、角野を出さないのは、角野の方が芸能界では格がかなり上なので理解できるのですが、角野が出ているドラマに近藤を出さないというのは理解できないなぁ。近藤にとってデメリットは何もないですよね。やはり角野の遠慮したのか? よくわかんないですね。さて今回は前回の続きでしたが、はっきり言いましょう。HEROに相棒のようなミステリーを期待した私がバカでした。後半では法廷が舞台になるという話で、かなり期待したんですけどね。意外やHEROで法廷が出てくるのは初めてなんですね。法廷ではさすがに久利生もTシャツにGパンといういつもの格好は無理だったかw しかし黒っぽいスーツに黒いシャツという、ヤクザかホストのような格好もどうかと思うぞw 前回、国分が特捜部が捜査中の汚職事件にも関わっているという話って出てませんでしたっけ? 私の思い違い? 国分が両方の事件に関わっていたと思われたので、これは面白い展開になるぞと思ったのですが、私の記憶違いだったのか、それぞれがまったく別の展開を見せ、メインは南雲の事件で国分をいかに証言させるかが焦点という、とんだ肩透かしでした。しかも、真実を知りたいとか、人としてどうなのかとか、ひたすら道徳論に終始し、動機はおろか証拠すら論じられないという、法廷ミステリーではありえない展開でしたね。要するにこれはミステリーではないw 前回あれだけ煽っておきながら、今回これだけ動きが少ないなら、別に1時間ちょいの延長くらいですんだんじゃない?と思います。特に特捜と、検察に反感を抱く記者に関する話は必要ありませんでしたね。結局関係なかったわけだし。キャラありきのドラマであるHEROなので、ミステリーである必要はありません。が、そのキャラもちょっと弱いような気がします。前作にいた、松たか子、大塚寧々、阿部寛、勝村政信、児玉清に代わり、北川景子、吉田羊、松重豊、杉本哲太、濱田岳になったわけですが、開始当時触れたように、特に男性陣の顔面レベルの劣化が顕著、それはまだいいとしても、アグレッシブさに少し欠けるような気がしますね。今になって、前作を見てみたくなりました。そういえば、最後にHEROはまたすぐ会えるかもしれない的な文章が出てましたが、さすがに連ドラ連発は無理だと思うので、スペシャルか映画でしょうかね。フジの社長が続編に大変乗り気らしいので、いくらキムタクが続編嫌いとはいえ、社長のお願いを無下に断ることもできないでしょうしね。となると、当初の期待を少し下回っていたと思わせる、20%前後の視聴率は、フジのお偉いさん方を満足させたということなのでしょうか。

アバター
2014/09/24 16:52
不要な部分を思い切って省き、前回と合わせて1回延長分くらいの尺なら
このオチでもよかったと思うのですが、後編に引っ張るような話ではありませんでしたね…
現在放映中のドラマを見るだけでいっぱいいっぱいなので、
なかなかレンタルで見るまでにはいたりませんが…
映画かどうかはわかりませんが、最近はドラマ→映画というのはよくある流れですし、
HEROは一度映画化されているので、可能性は強いと思いますね~
アバター
2014/09/23 19:19
そうなんですよね。
これはね~って、私も思いましたが、最後まで全部見てしまいました。
まあ、前作、良かったら借りて見て下さい。
児玉清さんが、良いです。
主要メンバー全員、良い感じで、曲も良いです。

映画、作るんですかね。
それはそれは^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.