Nicotto Town


ヤツフサの妄想


米国民、州分離支持者24%に! Σ(゚Д゚)



底辺ヤツフサです ('A`)


そんな事はおいといて、アメリカで貧富の差が広がりすぎた事から、

お金持ちの住んでいる市が、州の管轄である郡から独立し続けて

居る状況なのですが、スコットランド独立投票を期にアメリカでも

州の連邦制度から外れるべきかどうかアンケートをしたと言うので

日記に書いておこうと思いました。

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPKCN0HH0IM20140922


以前スパイダーマン逮捕の時の動画で見てもわかるのですが、

ニューヨークで喧嘩をしている人が話していた言葉は英語ではなく、

ポルトガル語でした。

移民の国アメリカは、後から後から貧しい人々が入る状態となって

しまい、土地が広いので宅地には困らなかった反面、警察や病院

と言った施設が離れてしまったり、税金を沢山払っている人の方が

警察の世話になる機会が少ないのに、犯罪が少ないから警察署も

少なく、危ない時に警察に電話しても直に警察が来ないなどの弊害

が大きいため、富裕層が多く集まる地域に住んでいる人が行政

サービスの資金繰りを連邦制度から切り離して、独自に運営する

分離支持が24%にまで膨らんでいるみたいですね。

今でしたら、チャイナタウンやコリアンタウンもそうなのかもしれません。

リトルトーキョーは、第2次世界大戦まで日本人が住んでいたそう

ですが、戦時中に収容所に入れられてしまったため、現在は中国、

韓国の方が住んでいるとからしいので、日本人の自治区は出来そうに

ありませんね。


なんと言うか、アメリカで他の国の国旗振って喜んでる人多すぎだろ・・・

頑張れアメリカ! ヽ(゚ω゚=)

 

アバター
2014/09/24 20:59
>眞結様
ここの書き込みで最初だけ「様」をつけてます (´ω`)
手紙の宛名で「様」をつけてるようなものだとご理解下さい。

眞結さん帰国御疲れ様でした ヽ(゚ω゚=)
って何処行ってたの? やっぱりアメリカ?

フロリダ半島のディズニーに行ったのですか! Σ(・ω・ノ)ノ すげー
ヤツフサは房総半島のディズニーすら行った事がありません・・・

φ(..)メモメモ
なるほど、フロリダはスペイン語だらけと・・・

もの凄く納得しました。 (´ω`)
偉そうな事書いてスミマセンです。
こう言う話、めちゃくちゃ大好きなので、機会が有ったらもっと
教えてくださいね ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ちなみにヤツフサは英語もポルトガル語もわかりません (´ω`)
かなり必死で間違った翻訳してたりしますw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2014/09/24 08:40
「様」要らないから
呼び捨て可です

前にオーランドのディズニーワールド行った時
園内のアナウンスは、最初が英語でそのあとスペイン語でした
園内の表示はトイレにしても英語とスペイン語の表示

周りで聞く会話は
英語聞こえず、スペイン語だらけですよ
確かに南部になるほどスペイン語率が高いから
フロリダはスペイン語だらけなんでしょうね。

インターナショナルドライブでもピーボディでもスペイン語しか聞かなかったし、、、
アバター
2014/09/24 00:41
>眞結様
動画の中でスパイダーマンに向かって  “Estou Aranha” と
叫んでいるのが聞こえましたので、知り合いのブラジル人と同じ事
言ってるなぁ~と思ってポルトガル語と書いてしまいました。
スペイン語って似てるからよくわかんなかったです。

詳細データありがとうございます。

アメリカの人口が増えて類理由が、白人が少子化して居るのですが
ヒスパニックが増えていると言うのをニュースで見た事があります。

それにしても・・・
アメリカで話されている言語
1、英語       2.29億
2、スペイン語   3500万
3、中国語     2600万
4、カタログ語    150万
5、フランス語    130万
6、ベトナム語    130万
7、ドイツ語      110万
8、韓国語       100万
9、ロシア語       88万
10、アラビア語    84万

と言うのにはビックリです。 Σ(゚Д゚)

確かにポルトがね語は入ってないですね (^_^;)
アバター
2014/09/24 00:11
>→蓮二*様
分離するとよい事もありますが、アメリカ全体としてはどうでしょう?
軍隊の維持も州軍ともなると、国防省直轄で予算が出ているとは
思えないです。
他にも政治家に圧力を加えている団体が露骨に脅している状態
でもあり、特に貧しい地区で選挙に出るとありえない政治的発言
をさせられたりしているので、WSJやCNN等のメディアで、問題
だと取り上げてたりもします。
いい面だけではないので、特に日本人には影響が大きいと思い
ますよ~
アバター
2014/09/24 00:04
NYCに限らずUS的に多いのはヒスパニックだから
スペイン語だと思いますが、、、、
ポルトガル語ってのはあまり聞かないなあ~

ウィキでこんなの見つけました
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E3%81%AE%E4%BA%BA%E7%A8%AE%E6%A7%8B%E6%88%90%E3%81%A8%E4%BD%BF%E7%94%A8%E8%A8%80%E8%AA%9E#.E9.96.A2.E9.80.A3.E9.A0.85.E7.9B.AE

偉く長いんだけど、短いのがわからないので
アバター
2014/09/23 22:58
アメリカも色々大変ですね⁉︎

私的には分離しても良い様な気がします;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.