Nicotto Town


なんでもないこと


おかっぱ頭の女の子

昔働いていた会社の社屋がとうとう解体されました。


初めて配属された思い入れのあるなつかしの社屋です。
結構古い建物で、昔は病院だったとのうわさもありましたが
ただのうわさなのかどうか結局分からず仕舞いです。

勤務していた当時、自分は霊感がないので全然こんなこと感じた事はなかったのですが、
ある霊感の強い女性社員曰く、近くでおかっぱ頭の小さな女の子が不思議そうに
モニター画面を見ているそうな。

霊感が強い人は時々そういう人が見えるそうで、別に特別なことでもなく、
自分もそんな怖い感覚もなく、むしろおもしろければどうぞ、という気持ちでした。

おかっぱ頭の女の子がどういった理由でここにいるのか、一人ぼっちなのか、
そもそも本当にいるのかわかりません。

─ あれからかなりの時間が経ちました。あの社屋は会社の移転が行われてから
使われずにいましたが、ようやく解体という結末を迎えることになりました。
実際に見てはいないのですがおそらく今頃はただの瓦礫の山になっているのでしょう。

あのおかっぱ頭の女の子は一度も目にすることはできなかったのですが
今頃はどうしているんでしょうか?
一人ぼっちで泣いてなければいいのですが。

アバター
2014/09/30 23:11
残響のテロルは観てますよ。
まだ最終回観てないのでネタバレ禁止で!
アバター
2014/09/30 21:19
おすすめのアニメ
残響のテロル
夏目友人帳
ジョジョ
とか(≧∀≦)
アバター
2014/09/28 00:32
こらーw
アバター
2014/09/27 19:41
あ。それは穂夏です(*∩ω∩)
アバター
2014/09/26 23:24
実は移転したときの荷物に紛れてたかも!?

ちなみに当時、仕事中たまにふと背後に気配を感じることがあって、
同僚にその話をしたらお前も?みたいなことがあったのを思い出しました。
アバター
2014/09/26 20:22
引っ越しのダンボールに入ってる女の子が
目に浮かびました♪
アバター
2014/09/24 23:27
そうですね、どこか別のところで楽しく暮らしている事を祈ってます。
アバター
2014/09/24 17:06
ん~・・・私も霊感と言う物が全くなく たまに見た事が有るっていう人の話を聞いて
そうなのぉ・・・くらいに思う程度です  その当時会社で悪い事が起こらなかったのなら
座敷わらしならぬ会社わらしかも・・・・
今の時代なら・・・手毬じゃなくて最新のゲームでもして楽しんでますよ・・・きっと




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.