Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


ネコ君ウサ君(宇宙服編2)

画像

パイロットよ…居眠りが原因で解雇されたバス運転手を私は2人知ってるぞ

がらがらがら・・・

ネコ「おばちゃーん!今週、宇宙服入ったんやろ?全種類全色ちょーだい♡」

店主「あんた、何言うてんの?宇宙服なんか入ってないで!」

ネコ「えええええええ!だって事務にゃんのブログに新着で・・・」

店主「よう読んでみ?宇宙服とは一言も書いてない。
    スペース風のセット服や!スペース風!ふうや!」

ネコ「えええええええ!」

店主「こんなはずやないって思うのは、あんたの読解力不足、想像力不足や!」

ウサ「おばちゃん、容赦ないな^^; でもなんで突然月に行けるようになったんだろ?」

店主「ん?それはな、切実な事情があるんや・・・」

****

(ニコット島の地下100mの運営会議室にて)

ニコットさん「さて、今月の売り上げは・・・ええええええ!」

事務にゃん「どうしたんですか?」

ニコットさん「あ、あかん!今月の目玉、アラビア風のアイテムが全然売れてへん!
        このままやったら冬のボーナス出せへんで! 」

事務にゃん「えええええええ!ど、どうするんですか?!」

ニコットさん「なんか別の売れるイベントに切り替えなあかん。
        過去一番売れたイベントって何や?すぐ調べてくれ」

事務にゃん「えっと・・・宇宙ものですね。特に最初の月旅行」

ニコットさん「それや!来週から月旅行に切り替えや!」

事務にゃん「ええええ!でもアイテムのデザイン間に合いませんよ?」

ニコットさん「一から考えることあらへんで!システムは前のを使い回しや!
        アイテムも過去のをちょっこっと変えたらええねん。
        5年前のイベントや、最近ニコタに来た人にはバレへん」

事務にゃん「それじゃ古いユーザーがなんと言うか・・・」

ニコットさん「ボーナス出えへんでもええんか?」

事務にゃん「・・・・すぐ手配します」

*****

ウサ「だからニンジンとか同じなのか^^; 
    しかしなぜ一介の店主のおばちゃんがニコタの裏事情を知ってるんだ^^;」

ネコ「だったら宇宙服も出せよ!ほなおばちゃん、また来るわ」

店主「ちょっと待ち。まさか何も買わんと無傷で帰れると思てへんやろな・・・」

ネコ「お、おばちゃん!包丁はあかん、包丁は!わかったから!ロケット買うから!」

店主「まあまあ(^-^) いつもありがとねぇ、ほな170億円ね」

*****

というわけで、ロケットだけ買いましたorz
  

アバター
2014/10/22 00:21
>ねここねこさん

おおぉ~中1で英検2級はすごいです^^
合格してるといいですね。
バーン君に負けないように色々チャレンジしてください^^
アバター
2014/10/21 22:52
こんばんはw

中学生になったバーンくんは先日ムボーにも英検2級にチャレンジしました

勉強はほとんどせず・・・><;;;
一次試験の結果は近々わかる予定です・・・
これで受かったらどうしましょう?!
私も頑張らないとダメですよねぇ!!
アバター
2014/09/26 00:07
ニコットさんが関西弁ってとこには誰も突っ込んでくれないのですね^^;

>ケイト☆さん
どうせならこのタイプのかっこいい宇宙服出してほしいですよね。
フー太郎はこの写真撮りに月に行った時に話題にしてる人がいて知りました。
地球がくすんでるのは気がつかなかった^^; 今度確かめてみよう。

>朔夜 誠さん
この宇宙服に一目惚れして課金デビューしましたからね^^;
ロケット買ったのはこの背景に合うからです。でもよく見ると石を踏んでるから
転んじゃうんですよ。そして月に置き去りです>_<

>志維さん
実際にロケット打ち上げたらそれぐらいかかるんでしょうね。
お金を無限に持ってたらやってみたい^^;
最近のニコタって2番煎じばかりのような気がしますorz

>banbiさん
まばたきですよ。でも狙って撮るのは意外と難しい^^;
リメイクはいいのですが、もうひとひねり欲しいです。
毎年同じようなアイテムが増えてあまり買わなくなりました。
アバター
2014/09/24 20:19
こんばんは♡
居眠りするんですね~知らなかったです^m^;
ねこうさぎさんの宇宙飛行士コス、かわいいです。
ニコは、けっこうリメイクアイテムが多いので、
新旧合わせたりするのが楽しいですよね^0^
アバター
2014/09/24 14:45
(。→‿←。)ぷぷぷっ 170億のロケットで月旅行かあ~!

でもほんと久しぶりですよねw
アバター
2014/09/24 09:20
ねこうさぎさんの宇宙服好きが凄い伝わってくるブログですね(*´艸`)
男性陣的にはやはりあの手の服はテンションあがるのかな??
そう考えると、スペース風服はガッカリ感しかない代物でしかないかもですね。

にしても背後のロケット。背景にマッチしすぎて、「こんな背景あったけ??」とショップ覗いてきちゃいましたよ。
ロケットは背中に背負うアイテムだったんですね。
アバター
2014/09/24 08:58
裏事情wwきっとこんな感じかもしれない。。
「だったらはよ昔の宇宙服ださんかい」
と思うのは私だけではないはず…
前の月と違うのは地球のサイズと光りかた。地球がくすんでる。それとフー太郎がいる事くらいですねえ
00分と30分にダーさんの管制塔のあたりから表れます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.