Nicotto Town



次男2歳10か月

しゃべらないしゃべらないと思っていた次男ももう2歳10ヶ月になりました

最近夜泣きがあります
よく兄ちゃんに何かとられた夢をみるみたいで、よく怒ってはねていますw
この間は「うわああああん」と言いながら急に起きて、寝ている兄ちゃんのところに行き
「あめんぼうち!あめんぼうち!!」と指をさしながら跳ねていましたw
「あめんぼうち(テントウムシのことですw)こっちにいるよ」というよ、すっと布団に入りましたw
そして「あめんぼうち飛んだ!」というと「いっちゃった・・・・」とつぶやいて寝てしまいましたw
まあ、大概が何か泣いて起きてすぐ寝るという感じなんですが。

いつごろからだったかうんちを我慢するようになりました
なんでかとおもったらいぼ痔の様子・・・・
今度小児科にいってみてもらおうかなと思っていますが、ちゃんとみせてくれるかどうかw

保育所に行くときに絶対に荷物を持ちません!
帽子もかぶりません!いつも人に持たすんですよ~!
切り替えが難しいのかな~とも思いつつ・・・・
でも保育所は割とすっと行ってくれます。

野菜を食べないのは前にも書いたかもですが、最近保育所の先生が頑張ってくれています。
1:1で食べたくない野菜も「はい!食べて!」といって泣きながら食べているそうですw
家でも挑戦してみましたが、やっぱり親だとしてくれませんね~
先生と食べられた野菜は家でも「食べて!」というとちょこっと食べたりしてくれるように
なったかもです。
先生頑張って!ww←人任せw

トイレは7割成功という感じ。
たま~にやっちゃいますw
夜はまだオムツです!2歳の夏にとりたかったのですがまあ仕方ないかなw

私のことは「とーたん」父さんの子とも「とーたん」と言っていましたが、最近になって
ようやく「あーたん」とたまに言ってくれるようになりましたww

来月はどうなってるかな~^^

アバター
2014/09/30 09:18
■のろこさん
ありがとう^^
夜泣きより寝ぼけてるのかな?
突然泣き出すのは驚くんだよね~w
後兄ちゃんが起きないかひやひや!
大概起きないんだけどw

次女ちゃん嘘覚えたんだ!w
なんだか早くない?!
そのくらいかな?

次女ちゃんもお野菜嫌いなんだね~
長女ちゃんはあまりないのかな?
どうしたら食べてくれるかほんと悩んじゃうよw
アバター
2014/09/30 09:16
■ワカさん
やっぱり野菜残しちゃいますよねww
うちもやっぱり連絡帳には「野菜×」の文字がありますwww

保育所では頑張れるのにおうちでは頑張れない謎!
母さんがなめられてるんでしょうか?
が、頑張りますww
アバター
2014/09/25 23:23
次男くん、2歳10ヶ月おめでとう!ww

すっごいいろんな夢を見てそうだね~w
夜泣きっていうより寝ぼけてるって感じ?
寝ぼけながらも「こっちにいるよ」とか「飛んだ」とかちゃんと聞いてるの、面白いね!

いぼ痔ってそんな小さい子にもあるんだね。
痛くて我慢しちゃうのはかわいそうだね~。早く治るといいね!
うちの次女さんは最近、ウソつくんだよ(-"-)
ちょっと前まではウンチが出そうな時に「トイレ行く?」って言うとちゃんとトイレに行ったのに、最近は「出ない!」って言うの!もう出ちゃってても「出てない!」ってウソつくんだよ。困ったもんだ。
次男くんはもう7割成功なんだね。すごいじゃないw

野菜は次女さんも食べないからなぁ・・・。
私も幼稚園に行って給食を食べるようになれば野菜も食べるかな、なんてお気楽なことを考えてるんだけどww
まあ、うちの場合は再来年の話だけどね^_^;
アバター
2014/09/25 14:35
こんにちわ^^
うちも最近、保育所では野菜系は食べ残しが多いらしく、連絡帳に「野菜残し」と書いてあります。
なんでもごっくんしてた時期は過ぎ、苦みとか食感を感じてるのかな~?
泣きながら食べるなんて・・・いじらしいですねTT
息子ちゃん、がんばれ~!!
アバター
2014/09/25 09:50
■紗月さん
ほんと先生には苦労かけぱなしだよ~
ありがたや、ありがたや!!
トイレも頑張ってくれてるんだよねw

私も頑張らないと!だね^^
アバター
2014/09/25 09:49
■apeさん
昨日病院行ってみてもらったら先生に「それはうちじゃないな~」っていわれてしまったw
小児科なら見てくれると思ったのになぁw
とにかく毎回痛そうなのです

トイレはパンツの時とオムツの時と半分くらいかなぁ
一進一退ですじゃw

来月・・・・びっくりさせてほしいかもです^^
アバター
2014/09/24 11:04
保育園の先生ってすごいね~。
きっと、家だと甘えて食べないけど、先生だとがんばれるんだろうな。
人任せだけど、先生には本当に頑張ってほしいねw
アバター
2014/09/24 09:32
夢の中でいっぱいお兄ちゃんと遊んでるね~w
次男君も大きくなってきたんだね^^

うんちを我慢して 便秘になってイボ痔はありましたよ家も
家はキレ痔だったかな?それは診てもらっといた方が安心ですね
オムツも無理にトレーニングしていかなくても自然と子供が「パンツにする!」っていう時が来ますよ^^
だから待っててあげてシータさん(*^ー゚)b

でも子供の成長ってすごいよね~^^来月はもっとビックリするかもね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.