Nicotto Town



恒例のブドウ食べ放題

昨日は信大の農学部のお祭りでした。

毎年恒例のブドウ食べ放題がある。
持帰りは1キロ400円でしたかねー。

食べる分にはいくら食べてもOK
何時間いてもOK(笑)

マスカットじゃないと思うけど
そんな感じの緑色のブドウの棚の
入り口で学生から袋とハサミを受け取って
中に入ります。

手前の方はもぉすでに食べ尽くされた感じ(^◇^;)

奧の方に行くとまだまだどっさりです。
しかしブドウってそんなに食べれないですねー。
一房食べて、お腹一杯(笑)

他にもひつじと触れあうことが
できるところや、野菜や果物や花を
販売しているところなんかもあります。

焼きトウモロコシなんかも売ってましたね。

丸太切り体験のある所で
木のコマでやるオセロがあって
対戦させて頂きました(笑)

普通のオセロより升目が少なくて
イキナリ最終局面みたいな感じなので
一手も気が抜けないオセロでした(^◇^;)

先行の方が不利なんじゃないのか??

黒のコマでやりましたが、相手は先生かなー。
雰囲気的には教授っぽい殿方でした。

かなり苦しみましたが
途中からセンセイが「これは負けたか・・・」
と呟きだしたので、なんとか有利に試合を運んで
いけたようです(笑)

しかし油断すると一気に逆転も
ありえるので、しんどかったわー。

もちろん勝ちましてセンセイから
「お強いですね(^◇^;)」とお褒めの言葉を♪

いやー久しぶりにやったので
楽しかったです(゜∇^*)テヘ

<昨夜のわたし>
ギコくん、登場。けんしろうと盛り上がる♪

さあ今日の一冊
「くるねこ 14巻」エンターブレイン
また新顔の猫さん達登場です。


アバター
2014/09/25 07:13
皮ごと食べると若返るのかー。
一房全部たべて赤ちゃんにー(違

いまは大粒のブドウでタネもないのも
かなりありますね。ヒツジには子供が群がってました(笑)
アバター
2014/09/25 00:29
( 'Θ')ノ ぶどうは、皮ごと食べるのが良いそうですよーw
若返りの成分が 皮にしか含まれてないとかだってーw
アバター
2014/09/24 22:59
ひつじと触れ合ってみたい~

もらいもののブドウ、たぶんマスカット系だと思うのですが、
皮ごと食べられて種もなくて、食べやすかったです。
品種改良がすすんでいるんですね^^
アバター
2014/09/24 20:41
コメントありがとうございますー♪
種があるとそれも出さなきゃいけないしねー。
けっこう面倒な食い物ですよね(笑)
アバター
2014/09/24 20:33
ぶどうって食べるの時間かかりますよね(笑)
この前母が買ってきたぶどうがすごく皮がむけにくく
いちいち手で剥かないと食べられなくて、
弟がイライラで発狂しそうになってました。
私は発狂してました。(
アバター
2014/09/24 16:51
あまり無いことですが、朝の巡回に
ヨソのお宅のお庭でバッタリあったヒトと
こうやっておつき合い出来て私も嬉しいですー♪
毎回似たようなネタばかりで、申し訳ないです(笑)
また今年もかぁ、と笑ってお読みください。

いろんな種類を栽培しているようです。
昔は種なしといえばデラウェアで緑のブドウといえば
マスカットくらいだったけど、最近はホントに種類が増えましたね(^◇^;)
アバター
2014/09/24 16:38
↓そんなエピソードがあったんですね(^^)
私としては嬉しい事です。
かめさんは東京農大にも行ってみえたんですよね?
私の記憶も過去ブログはごっちゃになっちゃってます(^^;
こまめだなっていう印象はありますねー、ネタにされるからだと思いますけど。
アバター
2014/09/24 16:37
信大の農学部で収穫できるブドウって、なんだろう?
食べたい~~~~
去年、長野から送ってきた緑色のブドウが大変美味しくて
びっくりしたのに
名前を忘れています
おいっしいブドウ食べたいです
アバター
2014/09/24 14:06
そーでしたっけー。
もぉすっかりなれそめは記憶のかなたで(^◇^;)
楽しい毎日が送れるようにする努力だけは惜しまないです♪

ありますよー、ワイン♪
オセロは学生の頃かなりやったので
少しは分っているほうかと思うのですが、
それほど強くはありません。昨日はたまたま勝てたと思う(笑)
アバター
2014/09/24 11:07
わびちゃまのお庭で、初めてお会いしてからのお付き合いでしたね??

うんうん、恒例のぶどう食べ放題~記憶があちらこちらに
散らばってますが、おぼえてますよ・・・

いつも、かめちゃんは楽しそうで、羨ましいです*^^*
アバター
2014/09/24 10:30
そういえばブドウ食べ放題、以前もきいたってことは、かめさんとは
1年ぐらいのお付き合い?
それとも別の食べ放題の話とごっちゃになっているのかな。

とにかく無料食べ放題、結果は一房だけでもなんだか大サービス感があります(笑)
来年はブドウジュースもぜひ作ってほしいものです♪
ワインだったら尚嬉しい*^^*

すごいー。そんなセンセイっぽい人にオセロで対戦して勝てるとは。
私はたまにやって、中級ぐらいで機械に負けちゃいます(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.