Nicotto Town



映画を観ました。

こんばんは、4連休の中日、今日は映画でお出かけです。


親友にメールして誘ったら、今ハワイにいるとの事でこれは無理ね。

この時期はよく韓国なんですが、取りやめると言ってましたので、ハワイになったようです。

親友もその旦那様もお互いに考古学者です。

歴史には詳しいので、ああだこうだとおおきな声で騒いだりはしませんが、今の韓国の反日の波にはうんざりしているようです。

学者というのは事実重視型、特に考古学者なので、歴史の歪曲を嫌います。

1995年の旧朝鮮総督府の解体の時には歴史の証人をきちんとこの目で確認しておきたいとわざわざ出かけました。

美しい、頑丈な建物でしたね。

それから数回、韓国には出向いてますが、かなりな韓国好きでした。

韓流に魅せられたのではなくて、歴史的な観点からです。

中国も中国語を習うほどの入れ込みようです。

彼女の好きな国が彼女の心に一抹の寂しさを運んできたのは残念です。

先日会って映画を観た時には景徳鎮ではないかと思われる魚型のビーズを見せました。

彩色が紺色一色ではなかったので、時代がかなりさかのぼるだろうという意見でした。

少なくとも古代のものではないようです。この事ではsyocoの意見も一致。
多色彩色をはじめた年代を調べねば。

サイトで中国の国立美術院のものを見ましたが詳しい事は分からずじまいです。

中国語だったので、困ったなと思って見ていると、あれっ、と思う間に一瞬で画面が日本語表示になりました。びっくりしたわ。

さて、今日観た映画は「ガーディアン オブ ギャラクシー」面白かったです。

ラッコ、いやアライグマの気の荒い奴が出てきてなかなか魅力的。

前の方の席だったので、迫力満点すぎ。画面すべてを観るのに苦労しました。

一人でしたのでさっさと帰りました。つまんないから。

それから、そうね、おはぎが食べたいのに買う事が出来なくて、とても残念。

明日でもいいや。

さっ、アクセサリーは一点製作しました。

もう少し頑張って製作せねば、ネットショップの御客様がおまちかねだからね。

















Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.