Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


【足あと帳~9/10】一問一答⑮★


足あと帳のご協力いただきありがとうございます。
皆様のご協力により15000ステキ超えました。
ありがとうございます
⑮回目となりました。
皆様のご協力ありがとうございます。
⑮お題
とんかつと言えば、ロース、ヒレどっち?

ママ友達の会話で昔聞きました。傾向があって~
ロース、ヒレ、食べないくらいの選択肢でよろしくお願いします。

【皆さんにいろいろ聞いてみたいお題・・・】

できれば食べ物系のお題と違うものと交互にお題を
出題したいな・・・・・って考えています。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

お時間のある方はここからも読んでね。
有効回答51
先に済ませる派【9】
苦手なモノだけギリギリ【10】
ギリギリ派【29】
無回答【2】

とりどんはもちろんギリギリ派で、
提出日ギリギリまでやっていました。
活字が苦手なので、特に読書感想文は原稿用紙5枚とか
言われてもやっとこ2枚ぐらいしか書けませんでした。

子どもも同じようにギリギリ派ですね~
もうちょっと母としてスケジュール管理しないといけないですね~

【ルール】
①期間中1回の書き込みでOK。必ず書き込んで

1人で複数の場合は消去される場合があります。
足あと、伝言による巡回は原則的に停止します。

伝言板は閉めませんが、巡回の基準はこのブログでします。
伝言メッセージは読むだけです。

②お題の答えや簡単なメッセージも記入可。

③最終の期限以降はコメントができなくなります。

④余裕があればメッセージのコメント返しをします。
コメントした際には★を先頭につけます。

⑤伝言版巡回はコピペになります。よっぽどつぶやきに
笑った場合はなにか書き込みます。

【今後の活動について】
今のところ順調に運用できているようなので、
こんな感じで活動します~


ブログもできる限り書きますが、お題に悩む時が多いので、
報告&覚書が多くお休みも多くなります。

はい。お題はですよ~

とんかつと言えば、ロース、ヒレどっち?】
あんど~
皆さんにいろいろ聞いてみたいお題・・・


とりどんのお弁当日記
http://toridon2pon.cocolog-nifty.com/blog/

アバター
2009/09/06 21:08
とんかつ!!

あんま好きじゃないので
よくわからない!!!!!!!w
アバター
2009/09/05 15:44
両方食べたいです~~~
が、どっちか選ばないと食べさせられん!って言われたら迷わずロースww

座右の銘(ン?)は痩せの大食い…(もちろん希望的観測ですともw)
アバター
2009/09/04 23:15
(。-`ω-)ンー
ロース、ヒレどっちも好きだから選べない。

アバター
2009/09/04 19:51
美味ければどちらでもOKです^^
無類の肉好きなのでww
アバター
2009/09/04 19:31
俺はひれですね。
アバター
2009/09/04 18:38
うーん・・・あんまりトンカツを食べないので
違いがわからない・・・(つω-`*)

やらからいほうでw
アバター
2009/09/04 18:17
どっちが柔らかかったかな、多分ロ-スでお願いします^^
アバター
2009/09/04 09:44
どっちって?

柔らかければどっちも!!と回答したらとりどん怒るかなぁ~

どうしても選べって!!じゃあヒレだなっ♪
アバター
2009/09/04 02:12
「ひれ」で。
アバター
2009/09/04 00:54
こんばんは

【とんかつと言えば、ロース、ヒレどっち?】

   お肉が苦手なので・・・・・私は食べません^ ^
   が、我が家で作る時は「ヒレ」のほうが多いです。


【皆さんにいろいろ聞いてみたいお題・・・】

   住むとしたら「海」 or 「山」?
   「朝日(陽)」 or 「夕日(陽)」 どちらが好き?  とか^ ^



アバター
2009/09/03 23:52
ジューシーさが好きなのでロース派♪
でも、ヒレのあっさりしたのもいいなぁと思う今日この頃・・・
年かしら(-_-;)
アバター
2009/09/03 21:03
どちらがどちらかいまいちわかりません。、、

が、やはり私もミソカツですw
アバター
2009/09/03 15:58
味噌カツの地域に生息してるので、ほとんどロースですね^^
選べる専門店では、ヒレの時も…… どっちと聞かれれば、ロース♪
アバター
2009/09/03 00:39
もちろんロースです。ひれは丼がいいですね。
アバター
2009/09/02 23:26
家で作るときはヒレを開いて作ってくれてました。
が、
家以外で食べるときは、ロースです~
アバター
2009/09/02 19:08
ヒレに一票。
良いお肉だとロースの脂身が美味しいのですが、いかんせんカロリーが^^;

聞いてみたいお題は、ニュースを見るならテレビとネットどっち?とかですかね~。
アバター
2009/09/02 18:38
「ヒレ」です!!!
私 肉の脂身が苦手なんです^^;
肉好きの方には怒られますねwww
アバター
2009/09/02 10:37
おはようございますー。今日の足ペタ。

とんかつと言えばロース!
ロースがいい!


…残念ながら聞いてみたいお題は思いつかなかったよ…ごめんです。
アバター
2009/09/02 10:31
ステプバキュ~ン(▼へ▼メ)σ‥…----------・ 
アバター
2009/09/02 06:46
お店で食べるならヒレw
アバター
2009/09/02 03:06
ヒレ。

食べやすいから^^
アバター
2009/09/02 02:37
とんかつは苦手だからな~
ハムカツとかだめ?www
アバター
2009/09/02 01:52
とんかつは…

    全部すきです! ^^
アバター
2009/09/02 00:44
ロースこそ、とんかつであるwww
アバター
2009/09/02 00:28
「ヒレ」かな?
丼物なら「ロース」だけど。
アバター
2009/09/02 00:26
断然『ヒレ』★

どうしても...どんなに良い豚のと言われても
脂が食べれないよぅぅぅぅ。
アバター
2009/09/01 23:45
カツ丼!!(ぇ)
アバター
2009/09/01 23:38
もちロース!
いい肉は油が旨い!!
アバター
2009/09/01 23:26
どっちも OK (*^。^*)
アバター
2009/09/01 23:08
どちらも好きですが、食べる機会が多いのはロースですね~。
アバター
2009/09/01 23:03
店にもよると思うよ~
エヘヘへ・・・
アバター
2009/09/01 22:35
(ー’`ー)ウーム  ....ロース...かな。
アバター
2009/09/01 21:20
ヒレに一票❤
アバター
2009/09/01 20:07
ロースだな~。^^
アバター
2009/09/01 19:59
どっちか分らないけど、多分 ロースww(
まぁ。どっちでもいいんですけどね♫
でも、ロースの方が好きかな・・・w
アバター
2009/09/01 19:44
とんかつ・・・orz
私は食べれないので、食べれないの選択肢でお願いしますー;
アバター
2009/09/01 18:42
こんばんは、とりどんサンv

今回のお題はトンカツですかーv
食べたくなってきました。

どっちかといえば、ヒレが好きですv
でも、食べる機会が多いのはロースですね。

聞いてみたいお題…既出だったらごめんなさいですが、
「秋の過ごし方」とか。読書の秋とか食欲の秋とか言いますよね。ソレソレ♪
「ハロウィンでやってみたいorやったことのある仮装」とかv
アバター
2009/09/01 17:37
どちらも好きで選べませんが ^^;
子どもたちがロース好きなので、ロースが多いです。
別に買ってあげても良いんだけど、面倒で (;^ω^A
アバター
2009/09/01 17:01
断然 ロース!!!!

ぅあ・・・・・・トンカツ食べたい〓■●_ポテッ
明日 近くの トンカツ屋いこうかな❤ww
アバター
2009/09/01 16:51
ヒレ、ですかねえ。
一口カツが好きです。

うちの父は
「ヒレは内臓臭くていかん!肉はロース!!!」
と言っていましたが、
臭いなんてあったっけ??
アバター
2009/09/01 14:14
特にどちらが好きだと言う事はないのですが
外で食べる時は、ヒレを注文することが多いです^^
アバター
2009/09/01 13:12
どっちも大好きだ~けど、
どちらかといえば
【ヒレ】♪

ちなみに名古屋人だけど、ソース派です(^ ^ゞ
アバター
2009/09/01 12:58
ロースですなぁ^^
最近はおろし醤油で食べるのが好きですね。。
年齢重ねるごとにヤバイ感じになっちょる><
アバター
2009/09/01 12:56
(゚ρ゚)ノぁぃロース派です♪
アバター
2009/09/01 11:48
ヒレのみです。

というより・・・・揚げ物がすでに受け付けないのですがw(ノ∀`*)
アバター
2009/09/01 10:12
ロースですw
アバター
2009/09/01 09:27
ロースですかねー! 両方好きですけども!
家の旦那は「かつ屋」で鳥の唐揚げを食うのでちょっと腹立ちます。
アバター
2009/09/01 06:28
とんかつは ロース派です
味噌カツ最高です。
アバター
2009/09/01 06:00
最近はヒレですね
塩檸檬がステキです
アバター
2009/09/01 02:37
どちらでもOK!!
我が家の家族は私以外は肉嫌い・・
肉~~~喰いてぇぇぇ~~!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.